blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
実は、初参加なのです。
090809_ss06.jpg

どどーんっ
似たようなのが、関東と関西の某テーマパークにもありますが(笑)

海浜幕張駅から徒歩でテクテク、幕張メッセへ。
北側のゲートに入る前に、オフィシャルグッズコーナーを発見

090809_ss05.jpg

パンフレット(10周年スペシャルベアブリック付)
Tシャツは、ものすごくたくさんのデザインとカラーが用意されてたんだけど、スタンダードなデザインや、ディズニーコラボは当の昔に売り切れた様子。
BACK プリントにはアーティストラインナップ入りなのよ

090809_ss09.jpg


090809_ss01.jpg

なんかカワイイの発見っ

090809_ss02.jpg

ってことで、記念写真をさっそく(笑)


090809_ss04.jpg

広いですー。 全てを網羅するのは無理ですなぁ。。。
3日間 通しで参加している人は、
とりあえず全部行ったりするのだろうか

13:30 ちょい過ぎから 1 時間弱は、メッセ内の協賛ブースでちょいちょい楽しんでみた

090809_ss07.jpg

docomo ブースにて もらった
カレシドコモダケ SS09 限定バージョン

なんと、手にしているギターは ギブソン・レスポール 50周年記念
ブライアン・セッツァーを髣髴とさせるリーゼントがカッコイイ~(笑)

090809_ss10.jpg

オーディオテクニカブースでは、スタッフのお姉さんに
「お客さん達、めちゃめちゃ楽しそうですね」 と言われつつ
はしゃぐ(笑)


メッセから、千葉マリンスタジアムまで移動
あーづーいーーーーーーー

15時前には、マリンステージに到着

090809_ss11.jpg

全ては、今年 最初で最後の B'z のため。
ってことで、3 時間早く会場に入り、アリーナへ突入。

15:25 過ぎ位だったかな?
なんだかちょっと遅れて Placebo のライヴが始まった。

ヴォーカルの顔が色っぽい
igaiga ちゃんも、3 曲目辺りから 「なんだかどんどん好きになってきた」って言い出す(笑)
実は、わたしも同じだった

約 50 分のライヴが終わり、人並みがひどく動き出す
「わーいラッキー☆ 押し流されて勝手に前に移動できるワ~」 なんて思ってたんだけど。

次の Hoobastank ファンのモッシュに巻き込まれ、最初は痛いし苦しいしでムカついたんだけど、それもフェスならではの現象ということで
モッシュに巻き込まれてるうちに可笑しくなってきちゃって、「ぎゃはははは~、つらぁーい」 って、笑ってたよ わたし(笑)

モッシュピットも出来ていたのか? 体を横に流されることが数回あったよ
ひぃぃぃぃぃ~~~、おっかないーーー

ハコ系のノリって、やっぱり厳しいぃっ (おばさん?)

結局、曲はほとんどちゃんと聴けてない・・・ 残念


さてさて、とうとう B'z の番

Hoobastank の時よりも勢い良く、ぐぐぐ~っと後ろの人たちに押され、本当に押しつぶされる感じ

根性で 「ここから動くもんかぁぁぁっ」 と踏ん張った
脱水症状か、熱中症か・・・倒れて運び出される人が続出

B'z の 2 人がステージ上に現れると、しょっぱなから DIVE が START

DIVE
衝動
イチブトゼンブ
BURN -フメツノフェイス-
ZERO
今夜月の見える丘に
新曲
Calling
juice
さまよえる蒼い弾丸
BANZAI
SUPER LOVE SONG
ultra soul

セットリスト、合ってるかな?


フェスだからこそ、他のアーティストのライヴルールが垣間見え、B'z のライヴってのは、つくづくお行儀が良いんだなぁ~・・・と思ってみた

最高にかっこいいライヴだった
久々のアリーナ(ちょっと様子が違ったけど)で、近くでお 2 人が観られて、かなりハイテンションに

今年も最高の夏をありがとうっ


続いて Linkin Park
B'z の時点で入場制限がかかっていたらしく、この時にはアリーナもスタンドもほぼ埋まっていた感じ。

Linkin Park の曲、あんまり分からなくって
すっごいアーティストを目の前にしているはずなのに、わたしったら有難味が感じられなくて・・・

でも、何の曲か分からないけど、周りのみんなの真似っこして、一緒の振りで踊ってみたりして楽しんだ

もう少し余裕のある所に移動したいと思いつつも、ぎゅうぎゅうの人ごみの中からはなかなか抜け出せず

6時間のライヴ参戦の結果、メッセまで歩く体力を奪われたわたし達は、無料シャトルバスへ乗り込む

(この時点で、最終 に乗れない雰囲気に。)

当初の予定では その日のうちに帰路に着く予定だったケド、もうこのまま朝まで居るしかないってことになり
せっかくなので、igaiga ちゃん希望の Lady Gaga と わたし希望の MEG を観ることに

Lady Gaga のライヴの為、SONIC ステージへ移動

(そしたら、igaiga ちゃんにハプニングがっ
一旦、メッセを出て、外でバタバタしたりしたね(汗)

SONIC ステージに戻り、Lady Gaga ⇒ MEG を遠目に聴く。
っていうか、この時にはかなり眠い
周りには、冷たいコンクリートの上に横になって、眠りにつく人達。
サマソニでは、この異様な風景は当たり前なのね。。。

(今度はわたしにハプニング発生 笑)
指輪をトイレに置き忘れてきたことに気付く。結局見つからず。。。

SONIC ステージで眠りについちゃうつもりだったけど、わたしのハプニングのせいで場所を移動することに。

SIDE-SHOW MESSE に空いている席を見つけ、そこで仮眠をとるつもりが、なんだか話し込んじゃって(笑)
結局そのまま朝を迎えてしまい、05:02 の始発 に乗るため、かなり早目に(04時)駅へ向かった

igaiga ちゃんとは、途中の駅でお別れ
わたしは上野経由で帰宅した

・・・最高の夏フェスだった!!!

090809_ss08.jpg

外すのがわびしくて、なかなか外せなかったヨ


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
igaigaちゃんもm2k2cちゃんもパワフルだわ!!
指輪をなくしちゃったのは残念だったね。
でも、めちゃくちゃ楽しんできたのが伝わってきたよ(^^)
よかったね~!!
2009/08/11(火) 09:52:26 | URL | miki #-[ 編集]
まいったよね~
ほんとに盛り上がって、押されて、ハプニング続出のすばらしい夏の一日になったよv-218
電車降りすごしたりはなかったのに、やっぱただじゃあ終わらなかったね私たちv-14
2009/08/21(金) 18:40:15 | URL | igaiga #-[ 編集]
M2K2Cよりコメントのお返事デス☆
> miki ちゃん

久々に igaiga ちゃんに会えたことも相乗効果を成して、めっちゃくちゃ楽しい 1 日になったよ~i-237

今度は、昔みたいに miki ちゃん& igaiga ちゃんと3 人で
会いたいねっi-176 (もちろん、KIDS も一緒にネi-190


> igaiga ちゃん

初めてだらけで、おおはしゃぎだったよね~i-237

どんなにハプニングでも どんなにぐったりでも どんなに大事件でも、笑って過ごせるのは、一緒に居るのが igaiga ちゃんだからだと思うワi-176

他の人とだと、なんか機嫌悪くなりそう、わたし(笑)

2009/09/14(月) 23:00:10 | URL | お返事 #KND8OoxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/852-163c489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


