blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【DVD】 2001年宇宙の旅 デジタルリマスター版 他5作
やっと観た (土曜に)
もうずっと観たくて、夏頃から騒いでた

正月に実家帰省した時は、レンタルでは VHS 版しかなくて。
実家には、ビデオプレーヤーがないもんで・・・

2001年宇宙の旅 デジタルリマスター版
2001年宇宙の旅 デジタルリマスター版


始めの3分、ドキドキしちゃった 真っ暗なんだもん。
(噂には聞いてたけど)

そして、全くセリフのないシーンの連続。
10分以上過ぎて、やっと “モノリス” 出現。

人類は武器を持つようになって、進化を遂げる。。。


2001年というと、今から 8 年前の設定。
でも、この映画が撮影されたのは、1968年。

・・・どうやって撮ったの?????(0_0;) すげー!

BGM のクラシックが、なんだか妙にドキドキを誘った

で、“HAL9000” のこととか “モノリス” に関しては、もしや続編を観ると、もっと分かったりするの

かー!続編も観るかー

なんだか、賛否両論なこの映画だけど、わたしにはアートにも思えた。
HALちゃん(くん?)、おっかねー(笑)


宇宙つながりということで。
近日公開の、『スター・トレック』 が気になる今日この頃。
スポック大好きなんだけど。。。 若かりし日のスポック、どんな感じなのかしら?

ち~な~み~に~。

『2001年 宇宙の旅』 に辿りつくまでに、前回のレビュー記事以降、5 タイトル 観ちゃいました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

090520_dvd.jpg

ジュード・ロウ、かっこいいっ
『リプリー』 の時、ジュード・ロウが 『太陽がいっぱい』 のアラン・ドロンになるのかと思った位、ふたりともイイ男だっ
配役的には、『リプリー』 のが正解

いいと思います、カラダから始まる恋愛。全然アリでしょ。
ただ、アマンダみたいに自分からは提案できないなぁ
男の方から言ってくれ(笑)

みんながハッピーになれるストーリーで、幸せになれたよ
ちきしょう、恋愛してぇなぁっ


『あさま山荘』 は、上映された時からすごく観たかったのに、全然観る機会に恵まれず。。。
やっと観れた作品の1つ。

ってか、眞島秀和に釘付けになっちゃって(笑)
淡路巡査、好きだ~
この間、『探偵事務所5』 の 【野良犬】 も、Yahoo! 動画で観たワ
ドラマ 『婚カツ』 のゴルフ合コンメンバーで、ちょろっと出てた時も、
叫んじゃったゼ(笑)


役所広司は、『三匹が斬る!』 の久慈慎之介でハマったことがあり。
基本、オジサマ好きなので、素敵でした~

フィクションのつもりでいたけど、ノンフィクションとの注記が・・・。
どの辺までが事実で、どの辺がノンフィクションなのかしら?
(ほとんどが実際にあった話なのではないの?)
有名な、カップヌードルのシーンはありましたね。


ボーンシリーズ。
1作目、せっかくハッピーな終わり方だったのに・・・
2作目でマリー死んじゃうんだもんな。。。

3作目観たら、もいっかい2作目を観たくなるのはわたしだけか

これは、ぶっ通しで観るのが良いと思うよっ


人気ブログランキングへ← 1日1クリック お願いしま~す
いつもありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています。
時々拍手もありがとう ▼
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/770-17983a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


