blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お姉さんのドッキドキサイエンスショー見学(笑)
本日(時間的には昨日のお話しですが)は、 『友達の友達は友達計画 第2弾』 的な催しを開催した

実際は、
『minami ちゃんのドッキドキサイエンスショーを観に行こう』 の集いね(笑)
ということで、某県立の総合科学館(っていか、前職場)へ遊びに行ってきた
※正式なショーの名前は、「空気と光で遊ぼう」 デスよ

参加者は、わたくし M2K2C に加えて、
たか君  セバスちゃん  me ちゃん  me ちゃんの連れ の 5 人

こどもの日(実は、館の開館記念日でもある)は、大人も子どもも入場無料なので、信じられない位のお客様の数。。。

090505_ss03.jpg
開館時間前に、入口にはこの行列・・・

開場してすぐに、サイエンスショーのチケットを人数分 GET し、ショーの時間までは館内をウロウロ
勤務していた 1 年間、わたしは裏方業務だったので、実はほとんどが初めて体感するものばかり

元 解説員のセバスちゃんに、ちょこちょこ解説していただきながら、サラッと 1F のみを観覧。
(またの機会には、是非 2F を堪能したい

ショーが始まる20分前には、
会場の多目的ホール前に早々と並ぶ(笑)
「入場を開始します」 という S 先生の声と同時に、
「うぇーい、いちばーんっ」 と、最前列ど真ん中に陣取った(笑)

子どものためのサイエンスショーなのですが~
その上わたしは、ショーの間ずぅっと minami ちゃんを動画で撮影

090505_ss01.jpg
アンパマンを操る(笑)
空き缶をぶち抜く(笑)

空気の実験では、顔に空気砲を受けたり、
でっかいポリバルーンを投げたり。
光を使った実験では、暗くなったり明るくなったりモクモクしたり。
チカチカチカチカで、わたしも分身できました
(意味不明か?笑)

子ども達の素直な反応には、キュンキュンしちゃった

090505_ss02.jpg
お客様が退場直後、わたし達は会場に残り、すこし談話
先生達の、ショー中には見られない、まったり風景(笑)

久々にみんなに会えて、非常に懐かしく、楽しく、愉快で HAPPY な気分になれたよ~


人気ブログランキングへ← 1日1クリック お願いしま~す
いつもありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています。
ボス・・・とっても忙しそうでした あんまりお話できず
時々拍手もありがとう ▼
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
お世話様。
久々の前職場。この環境に恵まれていたんだなーと改めて実感したよ。
色々あったけど結局好きな職場だったよ。
2009/05/06(水) 17:14:22 | URL | me #-[ 編集]
M2K2C より、コメントのお返事です☆
> me ちゃん

ホントだよね。
素敵な職場だったよねi-189

「まだココで働いていたいなぁ」 って思った職場は初めてだったもんi-179
2009/05/19(火) 00:13:48 | URL | お返事 #KND8OoxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/753-e0aef552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


