blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
近況と、だからこそのネイル。
以前のバイト先のリーダーさんが、
近況を心配して電話をくれました
うれしい ありがとう

ということで、読者のみなさまにも近況報告をば。

えーと。

歳暮れだったか年明けだったか・・・
なんだかその辺りに、派遣会社 TT の営業 N さんから
「是非、紹介したいぴったりの仕事の案件がありますよっ」 って言われてた。

その A 社には、2 月中に 営業 N さんの 『一押し人材』 的な紹介のされ方でスキルシートが渡ったンだけど・・・書類選考で不採用

で、B 社案件を問い合わせてみるも、すでに決まってしまったとのこと。
実際、Quark Xpress 必須で、わたしには だった

飛行物体製造会社で働いてたときにお世話になった派遣会社 FS から紹介された C 社は、作品の提出の他に、課題があって・・・その時は、そんなことしてる暇がない位、体調崩すまで働いてたときだったから、渋々お断りした。。。

次に、最近までお世話になっていた派遣会社 JG から紹介された D 社のお仕事は、6 人中最後の 2 人にまで残ってたけど、最終的には募集案件が消滅

で、またまた派遣会社 TT の案件で E 社のことを問い合わせしたら 「スキルを持て余すことになってしまうので、もったいなくて紹介できない・・・」 って
高い評価をありがとう。。。

そしたら、なんと 派遣会社 JG の方にも派遣会社 TT から紹介された A 社の同じ案件が発生した(笑)
知らんぷりして、懲りずにまた応募
当たり前だけど、不採用ね(笑)

登録だけで、1 度もお世話になったことのない派遣会社 RS から、F 社の事務のお仕事を紹介されたけど、応募人数が複数あり、わたしは技術者寄りの人だったので除外された

派遣会社 JG から、再度お仕事の紹介があったものの、いざ向こうがその気になって、G 社の社長さんがわたしに会いたいって言ってくれたのに、わたしの方から断った(爆)

同時進行で、H 社の案件が浮上したけど、
最終的には募集案件消滅

派遣会社 FS に、ネットで見つけた I 社の案件を問い合わせてみたら、現在紹介中の人がいて、その人で決まりそうとのこと。

そんなことしてるうちに、わたしが新しいプリンタを買ったので、「職務経歴書が印刷できる~」 ってことで、やっと本格的に自分から動いてみた J 社(ハローワ-ク紹介)は、昨日 不採用通知が届いた

が、実は。
J 社に履歴書を送った後に、「うわぁ~ この会社で働いてみたいかもーっ」 って思えた K 社を発見
J 社からの通知が来るのを待ちきれず、すでに金曜日には K 社の社長さんと電話で話をした。
とりあえず書類選考をしてから面接の日程を・・・ということになった時に J 社からの通知だったので、そのままの流れで即行、K 社に履歴書を発送。

そして、今に至る。
何もしていなそうで、実はちょこちょこ仕事の話はあったンだよぅ

でも、初めてだわ、こんな状況。
これが 100 年に 1 度の大不況なのねっ



で、面接に備えて、いちごのネイルを除去しに行ってきた

090412_nail.jpg

ビックリされないお色で、スーツにも似合いそうな、アレンジフレンチネイル。
(でも、我慢できずに3Dとストーンを追加した:笑)


人気ブログランキングへ← 1日1クリック お願いしま~す
いつもありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています。
時々拍手もありがとう ▼
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
ネイルあまあまな感じで可愛いね~v-238
仕事ってそんなに連続的に紹介されるものなの!?っていうか、もしや仕事デキル人なの?(失礼)
2009/04/13(月) 14:26:51 | URL | ユカコ氏 #-[ 編集]
M2K2C より、コメントのお返事です☆
> ユカコ氏 ちゃん

自分が 「デキル人」 だっていう自覚があるから、
15年も1人暮らししつつも正社員になることを敢えて避けて、好きなように生きてきたのよ~i-278

今度はちゃんと、正社員になろうi-197

2009/04/13(月) 19:35:01 | URL | お返事 #KND8OoxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/723-ca958ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


