blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
花を愛でようかと思い立つ。
今日(時間的には昨日の31日ネ)は、派遣先の飲み会が行われていたハズ。

出欠席の確認の為に回ってきた回覧(わたしが最後だった)を見たとき、大好きな人達が出席するかどうかよりも、ヒステリー女 が出席するかどうかをチェックした(笑)

そして、ヒステリー女の欄に「」が記入されてるのを確認し、わたしはでっかく「」を書いて、回覧を返したのデシタ

先日、「なんで来ないの?」 と数人の職員さんに聞かれる。
なんだよみんな、そんなにわたしのこと大好きなのか?(笑)

もちろん、隠すことなく 「ヒステリー女が来るから」 と言ったら、
「そうなんだよなー・・・。来ないと思ってたのに、回覧しないわけにはいかないからとりあえず・・・と思って回したら、「」 書いて返ってきたんだよなぁ~。。。」 だって

どんな飲み会になったか、火曜に出社したら聞きだしてみよう。
ふふふ



さてさて。
昨日、なんでもある派遣先 に、こんなものがあった。

080830_plant01.jpg
【組み立て植木鉢セット】
(何年前から、ここに置き去りにされてたのだろう?)

↑こんなぺったらっこい、かちかちの土が
水を含ませると もこもことふくらむらしい。。。

パンジーの種が一緒に入っていて、読むと
「蒔き時期=9月」 的なことが書かれている。

これは・・・蒔くしかないでしょう


基本、植物を愛でる趣味はない。

腹が減っていることをアピールしてくれないものには、どうしても世話をやく行為を忘れてしまうので、枯らしてしまうのダ

うまく育てられないと分かっていて、わざわざ育てるなんてことは避けてきた。

が、何を思ったのか・・・
「お花、咲くとこ見たいなぁ。。。」 なんて、心境の変化が。

歳なのか・・・心が病んでいるのか・・・

080830_plant02.jpg
ということで、設置完了。
(・・・おまえ仕事してるのか? って思った?:笑)

観察日記をつけていこうと思いまする。
枯れさせちゃうかも。。。

どなたか、パンジーの上手な育て方をアドバイスください
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/440-532f3ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


