blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
そういや暑気払いだった!
昨日、ブログを更新している頃、派遣先での暑気払いが行われていたハズ。
どこでやってたんだっけかな。

確か、先月の末頃に、おもむろに回覧が回ってきたンだ。

暑気払いのご案内」 的なタイトルだったかな?

1ヶ月前といえば、今ほどみなさんともまだ仲良くなっていない時だったし、学生の頃からいつもいつもいつもいつも思っていたことだけど、「飲み会」ってのは、ホント、わたしにとって楽しくないのだ

最後の最後に回覧されたようで、
みんなの出欠の○×がチェックできた(笑)
だけど、どうやらその回覧、2ルート(?)別々に回っていたらしく、
唯一()ちゃんと仲良くしている k ちゃんの名前は、わたしに回ってきた方の回覧には載っていなくて、彼女の出欠は確認できなかった。

ってか、案内の内容ってのも、日時と場所が書いてあるのみで、参加費とかのことは触れられていない。

 ・「飲み会」が好きじゃない
 ・仲良くしてる人もいない
 ・参加するに当たっての、金額が分からない

という 3 条件により、
わたしは × を書いて、回尾の人に回覧を返した

こうゆう場合、「社会人」 は参加するべきものなのだろうか? とか考えてみたり。
でも行きたくないんだったら行く必要はないよねぇ。 と開き直ってみたり(笑)

後から聞けば、k ちゃんは出席にしてたらしく。
参加費は、天引きされてるって話だった。
だったら最初からわたしには参加する権利はない。
(新しく来たばっかりのわたしに対して、ずいぶん不親切な回覧の仕方だなー・・・って、その時はちょっとムカついた:笑)

さっき、k ちゃんの mixi での書き込みを見たら、飲み会の感想が書かれていたので、「おぉ、そっか。暑気払いだったか」 と思い出したのでした

記憶にある最後の飲み会は、楽しくなかったから(笑)、仲良しだけの集いで、楽しくワイワイしたいなぁ~

来週の月曜は、TAP仲間と焼肉なので、今から楽しみにしておりますっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/401-b4f8ad59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。