blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
逃亡記 その4
菜の花を満喫し、さらに西へ西へ突き進む~
到着したのは、伊良湖岬・恋路ヶ浜

恋路ヶ浜駐車場横に で観たことのある 『願いのかなう鍵』 と 『鐘』 を見つけた

カランカランと鐘を鳴らす人達が見えて、またここに来ることがあれば願い事をして鐘を鳴らしたいなぁ・・・ってぼんやり思った。

110326_06.jpg

船舶が見える~
海だーっ 海だよーーっ

ものすごい強風。
あたくし身体はそんなに軽い作りではないのだが(笑)、飛ばされそうになる勢いの風だった。

そんな中をずんずん歩き・・・


110326_07.jpg

来ました、渥美半島の端っこ
伊良湖岬灯台

今考えると、写真を撮る方向を間違えたよね。
向かい側に見える神島を一緒に写すべきだった


110326_08.jpg
恋路ヶ浜

灯台からちょっと歩いて、Uターン。

駐車場に戻る時、お散歩中のワンちゃんも景色に感動して、右見て左見てわふわふしてて、非常にほほえましかった

砂が本当に白くて、キレイだったよ
ヒールで行ったんだけど(おい)、靴の中にがっつり入ってきた


で、再び車に乗って、ちょっと移動。

110326_09.jpg

島崎藤村 「椰子の実」 誕生を物語る記念碑があった。
日出園地ってここのことだったのかな?

「椰子の実」 を歌いながら、海を眺める老夫婦?(父娘?)がいらっしゃいました。
いいね、素敵だね そうゆうの

この時 全く知らなかったけど、左にちょっと写ってる岩が 『日出の石門』 だったとは。。。


110326_10.jpg

右を向くと、景色が色づく時間になってきたことに気づき。
ちょっとだけ日が落ち始めて、海の様子に変化が

たまたま撮ったこの写真・・・
見えてるのは神島ですか?(分からん)



この後 浜松に戻り、実は一番の目的(え?)だった 『SP 革命編』 を観た

余震の続く中 映画館という空間が怖くて、観たい映画も観れないでいたので、静岡に行ったら映画を観るぞーって決めてた

泊まったホテルは、駅前の超でっかいホテル 『オークラアクトシティホテル浜松』

39階の端っこのシングルのお部屋で、窓からの景色は非常に良かった

太平洋も浜名湖も見えて
あとちょっとってとこで、富士山は見えなかったケド

なーんのプランもなく、突然の逃亡旅行だったけど、すっごく満喫してきましたっ

すっげ良いとこだったし、
まだまだ観るとこはいっぱいありそうだった
もう当分行くこと出来ないし、もしかしたら行くことないかもしれないし・・・なんだか残念

まぁ、B'zの弁天島ライヴ以外で静岡入りすることなんて考えたこともなかったんだから、この先にもチャンスはあるのかなぁ?

---------------

翌日27日は、浜松餃子とラーメン食べて(笑)帰路に着き、アパート戻った途端に緊急地震速報で現実に引き戻された

逃亡旅行以後、色々あって、私生活や仕事でバタバタしてるこの頃。

あの3日間は、神様がちょっとだけ味方して与えてくれた時間だったんだろう

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/1191-86c42d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


