blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
やっと、気持ちが落ち着いてきました。
今日は、朝一のTVニュースを観た時にちょっと泣いただけで、地震以来 初めてまともに生活できた気がする!


実は昨日、出社はしたものの。

出社途中に涙がボロボロ出てくるは、自分の席に着いた途端にガタガタ震えが止まらなくなるは。。。

「ご家族大丈夫だった?」 と、話しかけられた途端、驚く勢いで涙があふれ出た。


これは、仕事にならないっ! と、自分でも驚き、動揺してしまい、女子更衣室に隣接している休憩室で少し休もうとしたら、今度は過呼吸状態に。。。


・・・なんて弱いんだ、わたし。


気持ちを持ち直して、仕事に挑もうとデスクに戻ったら、今度は無神経な社員達の言葉に心が折れる。

完全にひとごと。
おもしろくもおかしくもないのに、笑いながら震災の話を大声でする。

今そうして話をしている、お前達の隣の人も、後ろの人も、東北出身の人だぞ。
このフロアに、親しい人を被災地に持つ人が居ないとでも思っているのか?

金曜からろくに寝ないで、安否確認に勤しみ、ボロボロの状態で出社したんだぞ。

どんな環境で生きてくれば、そんなに無神経な人間になれるんだ?
お前達、「新聞社」 の社員のくせに!


軽蔑に値する大人がこんなにも居る会社で働いている。

その中には、わたしの上司も。


でも、今日はまともに過ごせた。過ごした。努力した。

希望は捨てない。
前向きに、現実に向き合うんだ。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/1169-6e8b9592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


