blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
戦いは挑んでないけど、攻撃してみた。
どうしたものか。
くやし泣きってやつがさ、止まらないんだよ。

悪い癖だ。

もう、上司が仕事できないとかの問題じゃない。
(仕事できない上に、仕事しようとしない所がムカつくんだけど)

けど、一緒に働く Y さんが、あまりにも犠牲になっていて、それに気づかない上司と部長に腹が立って仕方ない。

もちろん、上司の尻拭いはわたしもしている。
うんざり。

そして、このままだと、今動いている全てのプロジェクトがドミノ倒し状態になる。


「これって、社として問題ですよ。委託事業なんですから、依頼主である T 社とウチの会社の関係もどうなることだか。今の状況をどうお考えですか?・・・部長ご自身が危険なこと、ご自覚されてますか?」

と、みんなの居る前で、部長のデスク前に立って言ってみた。
(えへ)

とはいえ、彼(部長)が何か出来る器じゃないって分かってるから、「上司の件をどうこうって言ってる場合じゃないんです。プロジェクトが全て共倒れになることが問題なんですよ。」 って言ってあげた。

1週間徹夜したって終わらないような仕事を 「がんばれば明後日で終わるよね?」 って発言を吐いた上司は、スケジュールの把握もしていなければ、発生している仕事を完結するためには何をしなくちゃいけないのかってことが、全く分からない。

というか、日々何も考えていない。

だから、目の下にクマを作り、毎晩くやし泣きで目をはらし、胃薬を飲んで、めまいに耐えながら仕事している私達の横で、マンガ読んだり 大好きなパートさんとおしゃべりし、「じゃ、申し訳ないけど先帰るから」 って言える。

彼をこうゆう風にしたのも、例のくそじじぃをああしたのも、基本的には会社だと思う。

競合がいない中、思い込みで 「ウチの会社すごい!」 って風潮が蔓延。
おかげで社員も 「俺ってすごい!」 って勘違い。


仕事を投げ出したくはない。

でも、じゃぁ、やっつけで終わらせれば良いって話なのか?

わたし達ががんばって、なんとか形にしたとして、全てはその上司の手柄になるわけで。

「もっと良いもの」 をつくりあげる能力があるのに。。。と、後悔の念を抱くのは、実際に動いた本人たちで、
もっと良いもの」 自体の想像すら出来ない上司は 「仕事って簡単だな~。何もしなくてもここまで出来るんだもんな~」 と思うわけだよ。

ってか、今までもそうだったんだけどね。


部長は、いつも Y さんからは色々言われた経験はあったはずだけど、まさかのわたし(普段何も言わずにここまで過ごしてきたので)に攻撃をされ

加えて、他部署の部長にまで呼び出され、私達のこの状況について、爆弾を投げつけられた。

(たまたま同じ日に攻撃しちゃったんだよね。。。:笑)


それでも ひょうひょうとしていた部長も、相当の食わせ者だな。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/1163-4a87949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


