blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
我が子のメンテナンス
周りの人や、詳しい人に聞いても、なんだか分からないのです。

車のお手入れの仕方が・・・

周りの人は 「あれはしちゃダメ」 「これはした方が良い」 とか色々教えてくれるけど、「なんで?」 ってとこがハッキリしない。。。

じゃぁ、詳しい人に聞くと、詳しすぎて理解できない(笑)
「良い」 と教えてもらってたことが 「実はダメなんだよ」 って展開も少なくない

そこで。

Amazon で、この本をポチッと購入してみた
(風邪っぴきで動けないもんだから、PC に向かってばっかり)

110206_maintenance.jpg
他にもたくさん本があったけど
「プロにお願いすること」 と
「自分でできること」 を
状況別に書いてありそうなのはコレだった。


経験を積んでいくうちに分かることもあるんだろうけど。

事実、昨日 ガソリンスタンドの洗車機で洗車の後、ボディをどこで拭けば良いんだろうとキョロキョロしたら、あるんだね、そうゆうことをする為のスペースが。

で、日頃思っていた 「チャリは自分で空気入れられるけど、車はどうするの?」 という疑問も解決。

あるんじゃん、空気入れ
(そんな呼び方しない?使い方分からないから、見るだけだったけど。)

マットをお掃除する機械もっ
(ドキドキして使えなかった:笑)

そして、ボディを拭きながら 「こんな所に泡が残りまくりっ」 と驚きゴシゴシ、キレイだと思っていたのに、意外と傷だらけなことに気づく。

「洗車機で洗うと傷つく? ・・・いや違うか。傷の付き方が一本一本ってことは、洗車機のぐるぐる加減と合わないもんね。。。」 と、初めて我が子をじっくり観察。


うぅ・・・ 我が子をメンテできないのがもどかしい

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/1144-5a9de6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。