blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
消えたじじぃ
くそじじぃ がさ。
フロアから居なくなった。金曜の夕方に。


事の発端は、6月半ば。
2回目の事件が1ヵ月後の7月半ば。

「3回目には、こちらも容赦しない」 と、会社に宣言していたわけで、以降、ウチの部長には色々気を遣わせてしまっていたよ

状況は、良くなるわけもなく。
だからといって、著しく悪くなるわけでもなく。

どんなに嫌な状況でも、3ヶ月我慢すれば「慣れる」ものだと思っているわたしは、これ以上どうこう言うつもりもなく。

ってか、契約期間が切れる3月までの我慢なので、どうでもいいと思っていた。
ムカつきはするけれども~・・・

11月23日(祝)、休日出勤だったため、本当は24日お休みをもらいたかったンだけど。
「総務からお呼びがかかってるので、できれば休みは違う日に」 と、前々から言われていた。

・・・総務? なに???

と思っていたけど、いざ当日。
初めてこの会社に足を踏み入れ、面接をした、それはそれは広ーい会議室に呼び出された。

「・・・なんだ?一体わたし、何人の人と話をするわけ?ってか、何の用??」 と、若干緊張して向かったところ。

そこには、総務局長と人事部長。
こんなTOPクラスの2人が、わたしに何の用さ?と思ったら・・・

くそじじぃの話だった。。。

20分位話して、最終的にはわたしが
「何もしてくれなくていいです。我慢できます。あと4ヶ月ですから。」
というセリフで〆た。

これで終わりだと思ってたんだけど。



翌週火曜。

部長が朝から、フロアの人を少しずつ呼び出して、何かを話している。

「???」 と思いつつも、こうゆう時もあまりわたしって関せずタイプで、さほど気にしていなかった。

が、くそじじぃがこのフロアから消えるらしいと風のウワサがっ!!!
「?!」驚いて複雑な気持ちに

・・・かわいそうじゃないか、一人異動なんて。
いや、もちろん居なくなるのは願ったり叶ったりだ。

最後の最後、部長に呼ばれ説明された。
「君には全く責任はない。前々からこのフロアからは移動させるつもりだったし。」


そうして3日後、くそじじぃはフロアから消えた。
(下の階に移動。所属の異動はなし。・・・変なの。変すぎる。)

彼がフロアから消えるきっかけは、絶対にわたしだったわけで、会社がわたしの味方をした。

というか、じじぃがわたしを目の敵にしてたわけだけど、わたしなんかより彼を嫌っていた人間がフロア中、会社中に居た・・・ってことだ


じじぃが休みの時は、フロアの雰囲気が全然違った。
明日から、そんな穏やかな空気が毎日流れる・・・予定。

(ま、他の問題が浮き彫りになってくるンだろうケド)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://m2k2c.blog121.fc2.com/tb.php/1096-40dd3fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



+900

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。