blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ランチは、さくらミクまん。
いいかげん、固形物が食べたい。。。

という思いから、ついつい買ってしまいましたよ~

130321_sakuramikuman.jpg

さくらミクまんw


一緒にコンビ二に行ったUちゃんも、「じゃぁ、わたしも買お~。すみません、ミクまんください。」と言ったら、ありがちのミスで、レジのお姉さんが“肉まん”を包んでましたwww

(ちゃんと取り替えてもらったよ)


130321_sakuramikuman02.jpg

とぅっ!!!!! ← 残酷
こんなこと、以前もあったな~w

(あら、この写真のわたし、細く見えるわね:笑)

130321_sakuramikuman03.jpg

ミクさん、割られても笑っておられる。


ごちそうさまでした。
(実はこしあんが苦手です)

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ここ数日のゴハンは
130318_os1.jpg


元気な時に飲むと、美味しくなくて飲めないのだが・・・

脱水気味で食べ物が喉を通らない日々を送る病人には、
イケます(笑)


130318_pocari.jpg

水筒の中身は「ポカリスウェット」


仕事行けるようになっても(あ、本日より出社してます)、スープやゼリーで過ごしてるけど、水分補給はポカリざんす~

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ウイルス性胃腸炎だとさ~(泣)
15日。朝からお腹壊して出社。

「なんだろう?何かダメなもの食べたかな・・・?」 なんて思ってたけど、仕事始まってから、なんだかどんどん吐き気とかめまいとかしてきて、どうにもできなくなり、会社を早退。

なんとか運転して帰ってきたけど、あと少しタイミングが遅かったら、運転もできなかったと思う~

21:30 頃には、全身の痛さと何ともいえない具合の悪さで、救急車を呼ぼうかと悩み始め。。。

知り合いのお医者様に連絡したら、救急まで運んでくれるといので、お言葉に甘えた。
(そしてお金も貸してもらった:泣)

救急で診てもらったら、「あぁ、ノロだね」 と。


・・・・・・え?

その後、帰路はマリリンに迎えに来てもらい、全身の痛みと戦いながらも、お腹ピーピーとも戦って、気付けば熱も38℃越え

翌日、近所の内科できちんと診てもらって、「ウイルス性の胃腸炎」 と診断された。

ま、一緒だね

この後、4日間で3kg減っちゃったのでした。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ショッカーのお返し
いいんですか

あんなショッカーのお返しに、

130213_valentine03.jpg
(あんなショッカー)

こんな立派なの戴いちゃって
↓↓↓

130314_whiteday01.jpg
(▲ データが壊れた・・・)


130314_whiteday02.jpg

まぁ、男性陣からまとめてお返し、ってことだったけど


渡されるまで、14日ホワイトデーなんてこと、すっかり忘れてて(笑)

わざわざありがとうございます
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
あったかくて非常に良い日和なんだけど。。。

ここ数年、花粉症の症状が軽くて、「まさか、治ったんじゃね?」 な~んて思ってたわたしがバカでした
 
今日は1日中 外仕事だし、花粉の他に黄砂と PM2.5 のトリプルパンチだとニュースで騒いでいたので、マスクは用意していたものの・・・
 
 

想定外の花粉パワー
 
くしゃみが止まらず、仕事にならんっ
 

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
後悔はしないで観れた映画でした。

昨日、me ちゃんからもらったポイントで、無料で映画を観に来た~
 
『フライト』 を観ようかと、直前まで思ってたんだけど・・・
 
 
チケット売り場で悩んだ挙げ句、やっぱりこの映画に。
 

映画館で観るのは厳しいと思ってたので、レンタルが始まるまで待つつもりだった。
 
父の運転する車の後部座席から、いつも眺めていた釜石大観音がパンフレットの表紙に。
 
傷口に塩・・・だったらヤダな、と思ったんだけど。
 
 
 
思った以上に観客が居て、気のせいかもしれないけど、普通に観に来た人と想いがあって観に来た人の区別がつく。 
 

左隣のご夫婦と、後ろの大学生3人組は、興味本位で観に来たんだろうな・・・と思った。
 
3列前の右側に居る人達は、被災者かもしれない。
 
ひとり座るわたしの右に、やっぱりひとりで来ている60歳位の女性も、何か想いを持って座ってる。 
 
 
予告や映画泥棒のCMが流れる中、わたしの鼓動が早くなってきて、息が苦しい。
 

「やっぱり無理かも、観られないかも。帰ろうか。」 と胸を押さえて、ここに自分が座っていることを後悔した。
 
ものすごい緊張感に襲われて、涙が出てきた。
 
不謹慎なことを言えば、B'zのライヴが始まる前の緊張感にも非常に似てて、そんな自分に違和感。。。
 
 
 
映画が始まると、そこに居た全員が本当に静かに観ていた。
 

特有のおしゃべりするバカや、食べ物の匂いとか、そうゆうのは全然なく。
 
ストーリー内には、あの時の地震や津波のシーンは一切ない。
 
ニュースなどで耳にする「そういう言葉や表現はやめて欲しい」といつも思っていた言い回しもない。 
 
隠すつもりもなかったので、流れ出る涙を止める努力や拭うことなど一切しないで、スクリーンに集中した。
 

始めの安置所シーンが終わってからは、鼓動も緊張感もおさまり、涙だけが止まらないまま観続けた。
 
観客の所々から、鼻をすする音がする頃には、落ち着いた気持ちを取り戻し。
 
 
叔父と叔母は、毎日遺体安置所に行っていたと聞いている。
従兄は行けたのだろうか。
信じて行かなかったのだろうか。
 
この映画のように、大船渡や陸前高田でも、尊ぶ想いの中で彼等と向かい合ってくれてたらいいな・・・と思った。

 
 
 
隣に座っていた女性の泣き方は、飛び抜けて辛そうに聞こえた。
 
映画が終わってエンドロールが流れ出す。
 
大抵の映画では、何人かは最後まで観ず立ち上がり出て行くものだけど。
 
誰一人として、立ち上がる人はいなかった。
 
シアターが明るくなると、出口に向かって歩き出す人の中、わたしと隣の彼女だけは、なかなか立ち上がらず。

 
わたしが先だった。
 
でも、出口の所で一緒になり
 
お互い小さく会釈をした。
 
 
駐車場の車の中で、一通り泣いてから帰路についた。
 
決して、傷口に塩的な映画ではなかった。
 

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お元気そうで~(^_^)b

久々に、me ちゃんご夫婦に会ってきた~
 
じゃじゃ~ん
 
meちゃんの旦那さまが

貸してくれたよ~
 
なにやら、うまうまなおかきももらっちゃった
 

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
香はそんなにしないけど

ひな祭りなので、『さくら』 の入浴剤
 
 
堂本兄弟観ながら あーんど 洗濯しながら入浴
 

あかりをつけましょぼんぼりに~
 

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
またお仕事探しをしているのだよ、わたし。
去年の2月から就いている今の職場は、色々あって急きょ決めたとこだったわけだけど。

6社も天秤にかけといて、レスポンスの速さと面接してくれた人達の人の良さに惹かれ決めたとこで、「いつも期間限定のお仕事ばかりだったので、長く働けるところがいいんです」と伝え、「もちろんです」という彼らの反応にも安心感を覚えた。

当初は「事務」という内容だったので納得した時給で、当時の月給から20万弱下がるというとんでもない状況だったけど(笑)

事務的OAスキルが上がるのであれば、と納得してたのに。
3ヶ月で異動になり、結局その安い時給でデザイン業務をしていたのさ

それでも、彼らの人の良さが心地よくて、辞めないで続けていたんだけど~・・・

会社自体にいろいろあって、派遣の人達の大半が2月末で切られた

わたし自身は、3ヶ月先までの契約更新をお願いされたけど、ここいらでおいとましようと思ってね。

ということで、ナイスタイミングで良い仕事を見つけたので、今はそれを進めてもらっているとこ~
(また新しい派遣会社に登録しちゃったぜぃ:笑)

うまく進めば、中旬には決まる予定。


落ち着いたら、みんなとゴハン行きたい。
タップも始めたい。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
自分でジェルネイル!

ネイルキットを購入
 
お金なくて、サロンに行けないからさ~
 
 
初めての割には、

まぁまぁの出来映え
 

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。