blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
逃亡記 その1
というわけで。(え?)

25日(金)~27日(日)は、『揺れない所』 というのをテーマに、生活拠点の関東から、東海に逃亡していました

固有地震と言われる 「東海地震」 が、このタイミングで発生したとしたら、それはもう運命。
こうゆう時こそ、こうゆう所がイイのでは・・・

ってか、住んでる人が 「こっちは全然揺れてないけど」 って
言うから~
とはいえ、静岡ででっかい地震があったのはまぎれもない事実なんだけど。

気の抜ける所で、ぼんや~り過ごしたかったんだよ~


逃亡初日。
乗りなれない東海道新幹線の車窓は、見たことのない風景で、非常に楽しかった。
ずっと観てられた

静岡駅では、等身大ガンダムを発見し、おおはしゃぎ
うおーっ

余震を気にしないで、ゆっくりがっつりふやけるまでお風呂に浸かりたい・・・という思いから、『舘山寺温泉』 の旅館に宿を決めた

浜松の駅から、約40分程の所にある 『鞠水亭』 さんにお世話に

110325_kanzanji01.jpg

チェックインが遅くなってしまったんだけど、
本来 広間での夕食を、お部屋に用意してくれたの~

コースなので、この他にも順々にお料理出てきたけど
写真撮り忘れちった


お風呂は、露天風呂から浜名湖が見渡せるんだけど、夜は雨ならぬみぞれみたいのが降ってるし、ものすごい強風だし・・・
入ってられたもんじゃなかった

翌朝は非常に良いお天気で、ちゃんと景色を楽しみながら浸かってられた~

お部屋からも、浜名湖が一望できたのよ

110325_kanzanji02.jpg

向こうに見える観覧車は、『浜名湖パルパル』 の 「コクー」
実際に遊びに行ったりはしなかったけど


朝ゴハンはバイキング形式

せっかく浜名湖に来てるんだから、ウナギを食べなければ・・・という思いがあり
朝ごはんはちょっと控えめにして、胃に余裕を持たせておいたのデシタ

(「その2」 につづく)

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ひとり旅気分o(^-^)o
東海道新幹線に、ひとりで乗り込むのは初めてだっ
 
 
指定席とってマス
 
東京駅まで来るのに、宇都宮線を利用。
 
途中何かあって止まるのではないかと、ちょいドキドキだったよ
 
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
かわいいカップ♪
 
東京駅 マダム・ブロの
カフェラテ
 
仕事を休み、わたしはどこへ行くのかな
 
 
隣のテーブルの女子4人組の会話がひどい。。。
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
諦められない。
今日、9日振りに救助された人がいる。

ガレキの下で、命をつないでいた人がいる!


まだ、諦めるわけにはいかない。

諦めるもんか。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
信じられん(怒)
計画停電でも、ノートPCはバッテリーで動くから、仕事できると思ったのに。。。
 
バッテリーが1Hしかもたなかったよ
 
アホ上司は、人の目を気にせず、堂々と爆睡中。
(写真撮ってUPしちゃおうかな
 
こんな人なのに、春から課長クラスに昇進。
 
 
…なんだこの会社
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
心のダメージは、意外とでかいのだ。
疲れた。

ほんと疲れた。

毎日ピーンと気持ちを張り詰めさせて、常に緊張した状態の中を、ひとりで過ごす。

加えて、会社では上司の信じられない行動や発言に、心を掻き乱される。


今、何日か振りに、部屋の電気もテレビも点けずに横になってみてる。

…不安感に襲われるよ。


ちょっとの間だけ、安心できる所で落ち着きたい。

ちょっとの間だけ、気を張らないで済む相手に頼りたい。


疲れた。

…テレビ点けるか。。。
地震の情報を観なくちゃね。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
公演中止
当たり前だけど。。。

楽しみにしてた 『クーザ』 は、公演中止になりました

本当に本当に楽しみにしてたの。
初めての シルク・ドゥ・ソレイユ だったの。

今回は、ひとりで観に行く予定だったので、次の機会には誰かと一緒に感動を共有できればいいな
(チケットが比較的高額なので、誘った人みんなにフラレたのさ)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
やっと、気持ちが落ち着いてきました。
今日は、朝一のTVニュースを観た時にちょっと泣いただけで、地震以来 初めてまともに生活できた気がする!


実は昨日、出社はしたものの。

出社途中に涙がボロボロ出てくるは、自分の席に着いた途端にガタガタ震えが止まらなくなるは。。。

「ご家族大丈夫だった?」 と、話しかけられた途端、驚く勢いで涙があふれ出た。


これは、仕事にならないっ! と、自分でも驚き、動揺してしまい、女子更衣室に隣接している休憩室で少し休もうとしたら、今度は過呼吸状態に。。。


・・・なんて弱いんだ、わたし。


気持ちを持ち直して、仕事に挑もうとデスクに戻ったら、今度は無神経な社員達の言葉に心が折れる。

完全にひとごと。
おもしろくもおかしくもないのに、笑いながら震災の話を大声でする。

今そうして話をしている、お前達の隣の人も、後ろの人も、東北出身の人だぞ。
このフロアに、親しい人を被災地に持つ人が居ないとでも思っているのか?

金曜からろくに寝ないで、安否確認に勤しみ、ボロボロの状態で出社したんだぞ。

どんな環境で生きてくれば、そんなに無神経な人間になれるんだ?
お前達、「新聞社」 の社員のくせに!


軽蔑に値する大人がこんなにも居る会社で働いている。

その中には、わたしの上司も。


でも、今日はまともに過ごせた。過ごした。努力した。

希望は捨てない。
前向きに、現実に向き合うんだ。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
東北地方太平洋沖地震
わたしの実家(岩手)は、家族みな無事で、全員と電話で話もできました。

母の実家は、なくなってしまったとのこと。
津波で流されてしまいました。

小さい時に、伯父や伯母、従兄弟と一緒にご飯を食べ、一緒に寝て、花火をした、あの家はもうなくなってしまいました。

崎浜(大船渡市)に住む親戚達の安否は、全員確認できたわけではありません。


あの瞬間、仕事場で非難しながら、震源地と震度を耳にして、ガタガタと震えが。
携帯電話だけを持って外に非難したものの、震えで番号が押せない。

何度目かの大きな揺れの後、荷物を取りに自分のデスクに戻り、TVを観て愕然とする。
「一体日本に何が起きようとしてるんだ?」 と、目に涙をためながら観た。

今思えば、そんな事をしている時にはすでに、大津波が沿岸を襲っていた。


家族と連絡がとれない。
友達とも連絡がとれない。

ひとりで暮らすアパートのある一帯は、ずっと停電。

「ひとり」 で居ることに、あんなに不安を感じたのは初めてかもしれない。。。


わたしの方から何度も電話をかけてもつながらなく、「もうどうにでもなれ・・・」 と諦めてしまった中、何度も挑戦して電話をかけてくれた友人に非常に感謝。

自分の意思だけでは、どうすることが最善なのか分からなく。。。
的確なアドバイスをもらって、わたしはそれを素直に実行した。

心配してメールをくれて、避難場所を指示してくれた同僚。

自身もライフラインが止まっているにもかかわらず、ひとりで居るわたしのことを心配してくれて連絡をくれた知人。

遠くに住んでいるにもかかわらず、わたしとわたしの実家を心配してメールをくれた親友。

安否確認を優先して、敢えて連絡を控えてくれていた親友。


ほんとうに、みんなの温かさを感じた3日間でした。
この3日間、津波の映像を目にする度に泣いて過ごした。

初日の夜、泊まらせてくれたセバスちゃん、ありがとうね。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コントロール不能の交感神経と副交感神経
昨日、風邪に負けて会社を休んだ
 
普段どんだけ文句言っても、なんだかんだ休まないタイプなので、同じフロアのパートさんが驚いちゃって
 
片道20分かかるのに、昼休みにわざわざウチまで来てくれた
 
食べきれない程の食材とフルーツとジュースと栄養ドリンクを届けてくれたよ
 
ちきしょう、みんななんでそんなに優しいんだ
(やっぱ 『母』 って母性愛強し)
 
 
で、今朝
調子が良かったので、
きちんと病院に行ってから出社しよう
と思って。
 
日頃の 『めまい』 も気になるし、耳鼻咽喉科に行ってみた
 
内耳系の 『メニエール病』 ではないと思ってたけど、『自律神経失調症』 だと診断されちゃった
 
まぁ、そうだよねー
動悸もひどいもんな~
 
病院の後、「ばかばかしい! なんで上司の尻拭いさせられて、おかしくならなきゃいけないのさっ」 と思い立ち。
 
結局会社を休むことにした

実際、体調もおかしかったからよ。
ズルじゃないわよ(笑)
 
今日は好きなことするっ
そう決めて、1日中好き放題やった
 
風邪、良くなってないけど、心の方は少し上向きになったかもね
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
げほげほっ ぶるぶる~
忙しくてタップのレッスンにも自主練の集いにもなかなか参加できず
 
日々めまいと戦いながら仕事してるよ
(早く病院に行け)
 
ウイルスに勝つ体力がなくなってしまってるのか、1週間前、また風邪をひき
 
お薬とお見舞いを戴いたおかげで、2日位で調子よくなった
 
 
『ムコダイン』 と 『フロモックス』 諸々
そして 『あまおう』 が
ドアノブにかけてあった
 
優しさが嬉しくて
ホントに涙しちゃったさ
 
が、今日また風邪っぽい症状が
 
寒い…
痛い…
ツラい…
 
あまりの体調悪さに夜中に目が覚め、そのまま寝付けずに朝を迎えてしまった
 
さっき薬飲んだから、眠くなるかな。。。
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
終電の1コ前
仕事終わって、電車に乗って
 
遅い時間の電車なのに、なぜに満席
 
と思ったら。
 
今日は金曜日ねー
 
酔っ払いサラリーマンがいっぱいだわ
 
みんなデカイ声で饒舌
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。