blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
普段乗らない時間帯のバスは混み混みです
月曜日の出勤にバスを利用する場合、いつもより1本早いのに乗る。
 
けど今日は、2本早いのに乗れちゃった
 
道が混んでて進みが悪いけど、それでもだいぶ早く会社に着いちゃいそうだなぁ
 
タップ発表会に向けての、昨日の足立での合同練習&大宮でのグループ練習の疲れががっつり残ったままだよ
 
今日は栄養ドリンクで乗り切るぜーっ
 
 
仕事が忙しくて、タップのレッスンに行けるか怪しい感じなんだけど…
 
午後休んでレッスンに向かおうかなぁ
 
 
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
戦いは挑んでないけど、攻撃してみた。
どうしたものか。
くやし泣きってやつがさ、止まらないんだよ。

悪い癖だ。

もう、上司が仕事できないとかの問題じゃない。
(仕事できない上に、仕事しようとしない所がムカつくんだけど)

けど、一緒に働く Y さんが、あまりにも犠牲になっていて、それに気づかない上司と部長に腹が立って仕方ない。

もちろん、上司の尻拭いはわたしもしている。
うんざり。

そして、このままだと、今動いている全てのプロジェクトがドミノ倒し状態になる。


「これって、社として問題ですよ。委託事業なんですから、依頼主である T 社とウチの会社の関係もどうなることだか。今の状況をどうお考えですか?・・・部長ご自身が危険なこと、ご自覚されてますか?」

と、みんなの居る前で、部長のデスク前に立って言ってみた。
(えへ)

とはいえ、彼(部長)が何か出来る器じゃないって分かってるから、「上司の件をどうこうって言ってる場合じゃないんです。プロジェクトが全て共倒れになることが問題なんですよ。」 って言ってあげた。

1週間徹夜したって終わらないような仕事を 「がんばれば明後日で終わるよね?」 って発言を吐いた上司は、スケジュールの把握もしていなければ、発生している仕事を完結するためには何をしなくちゃいけないのかってことが、全く分からない。

というか、日々何も考えていない。

だから、目の下にクマを作り、毎晩くやし泣きで目をはらし、胃薬を飲んで、めまいに耐えながら仕事している私達の横で、マンガ読んだり 大好きなパートさんとおしゃべりし、「じゃ、申し訳ないけど先帰るから」 って言える。

彼をこうゆう風にしたのも、例のくそじじぃをああしたのも、基本的には会社だと思う。

競合がいない中、思い込みで 「ウチの会社すごい!」 って風潮が蔓延。
おかげで社員も 「俺ってすごい!」 って勘違い。


仕事を投げ出したくはない。

でも、じゃぁ、やっつけで終わらせれば良いって話なのか?

わたし達ががんばって、なんとか形にしたとして、全てはその上司の手柄になるわけで。

「もっと良いもの」 をつくりあげる能力があるのに。。。と、後悔の念を抱くのは、実際に動いた本人たちで、
もっと良いもの」 自体の想像すら出来ない上司は 「仕事って簡単だな~。何もしなくてもここまで出来るんだもんな~」 と思うわけだよ。

ってか、今までもそうだったんだけどね。


部長は、いつも Y さんからは色々言われた経験はあったはずだけど、まさかのわたし(普段何も言わずにここまで過ごしてきたので)に攻撃をされ

加えて、他部署の部長にまで呼び出され、私達のこの状況について、爆弾を投げつけられた。

(たまたま同じ日に攻撃しちゃったんだよね。。。:笑)


それでも ひょうひょうとしていた部長も、相当の食わせ者だな。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
本人から連絡がありました。
わたしの恩人の息子さんが、語学留学のためニュージーランドに。

まさしく到着したその日、あの地震。

その日の夕方には、無事が確認されたけど。

空港が開港 チケットが取れ次第帰国・・・とはいえ、チケットが取れない。


そんな中、現地の様子が報道され、被害者の数が増え続け、、、


本当にイイ子なの。
なんでよりによってこのタイミングなんだ。

携帯は通じない。

向こうからの連絡を待つのみ。


そうして待った時間は、言葉で言ってしまうと、たったの2日間だったけれど。

本人から 「元気にしているから、安心して」 と連絡があった。


仕事中だったけど、泣きそうになったよ。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
とうとう結婚だよーっ!
チョン・ジュノ ssi ~~~~

あーん、複雑な気持ちだわー

でも、ちゃんと幸せになってねーーっ
ちきしょー(笑)

神様、わたしにも幸せをっっっ
(こんな時だけ神頼み)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
語学留学に行って、地震。
ニュージーランド…
 
今朝着いたばっかりだったのに、ひどすぎる
 
大丈夫と分かっていても、心配だよ
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お腹減ったなぁ。。。
朝食べて、仕事して
 
昼食べて、全部吐いた。
 
 
………。
 
胃が痛いな
 
 
今から帰路につくぞぅ
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
柏にて、合同練習のため出発~☆
一旦、始発の駅まで逆行して、ひとりランチをしようと思います
 
昨日の昼食以来、何も食べていないんだった
 
始発の東武線駅が集合場所になってて、JR使用のセンセに代わって、あたくしが東武組を引き連れて行くっス
 
キッズを連れていくなんて…おばさん、責任感じちゃうわ
 
しっかり役目を果たしますっ
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
あれ?忘れてた!
練習をし、明日のリハの件でメールをやりとりし、お風呂へ。

そしてまた練習をし・・・



お腹が減って、気づく。

「ごはん食べるの忘れてたっ!!!」

この時 23時。


こんな時間に食べるわけにはいかず、そのまままた練習を続け、今に至る。

お腹すいた。。。

ってか、またシャワーでも浴びないとダメなくらい練習しちゃった!

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
賃貸アパート、1階に住んでます。
 
自分の部屋で練習。
ただいま休憩中なのです。
 
部屋にベニヤ板をひいてあり、タップの練習ができちゃうの。
 
あぁー、汗だくだくっ
 
 
隣の人が引っ越すのは、わたしのせいかもしれないね
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
限界超え。泣いちゃったサ。
上司の行動にとうとう我慢出来なくなり
 
「そんな風にしかできないなら、1人で勝手にすればいい。」
 
と、捨てゼリフを吐き、トイレで怒りと悔しさに泣いた。
 
デスクに戻りたくなくて、そのまま食堂に行ったら、わたしの捨てゼリフを聞いてた同僚が2人。
 
社内で同じ仕事をしている、同じ雇用形態の3人が揃い
 
わたしは2人の前で悔し泣き。
 
やっぱり無理なのかな、今の上司と今の仕事を続けるのは。。。
 
今後も続けられるように、色々努力してみたんだけど、どうもダメみたい。
 
一緒に働いている周りのみんなは、とても仕事が出来る良い人達が多いだけに、非常に残念。
 
わたしの我慢が足りないのか。
努力が足りないのか。
 
贅沢言い過ぎなのか。
 
ワガママなのか。
 
 
 
ストレスで体調を崩すとか、精神的にやられて働けなくなるとか、もう2度としないって思ってたのに。
 
自分の弱さにも泣ける
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
こうゆう時に限って、人に見られるのよね。
友達が、県主催(?)のマラソンに出るってことで
 
コースがアパートの真ん前なので、軽くファンデーションだけ着けて、道路に応援に出た
 
そしたら、以前派遣で行ってた飛行物体製造会社の面々が参加してたらしく
 
爽やか BOY の N さんに発見され、『走行者から名前を叫ばれる応援者』という、なんだか逆さまなことになり
 
こっちが気付かなかっただけで、他にもいっぱい目撃されたのだろうなぁ
 
あぁ…スッピン
 
 
応援の後は、痛い経験を活かし、アイラインとマスカラだけはして、今度のタップ発表会用の衣装を探しに
 
で、さっき、腹ごしらえいたしました
 
 
醤だれチキン、好き~
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
萌えちゃう切手
110210_post.jpg

まぁっ
今時は、こんな切手があるの

かわいいっ


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
大満足サービスでうはうはの1日☆
110211_01.jpg

わたしが 左のクインテット
(カクテルコンテスト日本一作品)

セバスちゃんが 右のアイランドシスター


110211_02.jpg

2杯目は、パッションレビュー

セバスちゃんは
2杯目 キッスザボーイズグッバーイ(だったかな?)
3杯目 サンジェルマン


昭和42年にオープンの老舗バーに行ってきたの
平成16年に店舗をお引越しして6周年を迎えた、素敵バー。

エステのアロママッサージの後、セバスちゃんと合流し、
バレンタインの催事でチョコレートを山盛り購入(笑)

で、予約を入れてたこちらのバーへ

エステもバーもグルーポン
超お安く、大満足サービスを受けてきちゃったよ


エステでは、かかとの美しさ(確かに、自信はあった:笑)を「今までのお客様の中で歴代一かもっ」と異常に褒められ、腰のくびれも絶賛された(ここも、自信ある:笑)

「かかとがほっぺたみたいに柔らかくなりましたよっ
・・・そりゃ、言いすぎだろ。

コースの契約をさせるために必死なのだろうか。。。
それとも、心からの褒め言葉なのか。。。

アロマの全身マッサージは、非常によろしかったデス
リラクゼーションとして、本気で契約を考えてみてもいいかもな~って思いながらも、「んじゃ」って言っておいとましてきた


バーでは、お通しのポップコーンが塩味&胡椒が効いててうまうま

頼むカクテルは、わたしがナイスチョイスなのか(?)どれもこれも美味しい~~~

お酒弱いわたしに合わせて調整してくれたり、バーテンダーさんがおもしろトークをしてくれたり、非常に雰囲気が良かった

「氷を丸く削るとこみたい」というリクエストにも、快く応えてくれたし

シーザーサラダがキャベツでちょっと変わってた。
ちょっと変わったクルトンも美味しい

オムライスもとってもうまうま
レーズンバター&ブルーベリーバターもほんっとにうまーい

今回はグルーポンで行ったから、フードメニューは選べなかったんだけど、機会があれば今度も飲みに行きたいバーでしたっ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ドンチョルとチン・サウに会いたかった・・・
ええ、ええ、知っていましたよ。
8日には羽田に到着し、日本に来ていることは、もちろん知っていましたよ。

そして、とうとう今日を迎えてしまったね。


~ チョン・ジュノ アワード in JAPAN ~
“ドンチョル”“チン・サウ”出演 ALL チョン・ジュノSHOW!!

@ 渋谷C.C.Lemonホール


チケット購入画面と何度にらめっこしたことかっ

参加する方々、しかと目に焼きつけ、楽しんできてくださいね~

昼の部も夜の部も、どっちも行く人いるんだろうなぁ。。。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
アロママッサージを受けにきました♪
13時から、グルーポンでお安く買ったエステのマッサージ
 
今、足湯中~
 
今日は全身アロマだわよん
 
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
全部が千円札ってとこが残念ですが。。。
110202_money.jpg


目の保養じゃねーか?

一万円札だったら、持って逃げちゃうゾ(笑)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
「ジェネリック希望しますか?」って初めて聞かれた。
完全おかま声で、マスク装着で出社
 
午前中はなんだかバタバタ忙しくて、自分が元気な気がしてた
 
けど。
 
 
午後になったら、汗が出るわ出るわ
 
何度か体温を計って、37.5℃を超えた時点で
 
「病院に行きなさい」 と、周りから言われて
 
会社近くの耳鼻咽喉科へ
 
 
…ただの風邪にしては、ずいぶん色々と処方されたな。
 
ついでに、先月の 『めまい』 の件を相談してみた。
 
あんまり深刻に考えなくて大丈夫。様子を見ましょう、ってことに
 
 
診てもらった後、大人しく帰路に着きました
 
ホントはタップのレッスンがあったんだけどねぇ
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
微妙な体温(*_*)
これは…微妙
 
 
治ってきてるハズなのに、ここ数日で一番の熱
 
さすがにこれは、平熱の域じゃないなぁ
 
とはいえ、「熱がある」 って程のレベルでもない感じがする…
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
風邪と共に口内炎も発症中。
うーん・・・

風邪をひくということは、ウイルスに勝つだけの体力がなかったということだろうし、確かに体調不良が続いてたことは、ブログを振り返っても分かる。
(こんな時、便利ね:笑)

喉の痛みを自覚した翌日から、口内炎が出来ていることも分かってた。

で、具合が悪くなると共に、口内炎もむくむく大きくなっているのも分かってた。

そんな口内炎が、今日の夕方からちょっと良くなってきている気がする・・・

今朝、目が覚めた時、「昨日より息苦しくないな」 って思ったから、風邪も良くなってきてると思ってた。


が。

さっき電話で話している自分の声が、完全鼻声なのに今更気づく
(だって、一人で居るから声出さないじゃーん)

あ、明日・・・休みたい。
でも、今ホント、お仕事忙しい

タップのレッスンも行きたいよーーーーーっ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ダイハツ クーザ 東京公演 観に行きまっす!!
「一緒に行かない?」 って、結構な人数に声をかけたんだけど、フラれまくった
(SS席 13,000 がネックに・・・)

なので、じゃぁ一人で行こうってことで
ってか、一人なので今更なこの時期でも、良い座席が取れた

110206_kooza.jpg

楽しみ~
シルク・ドゥ・ソレイユ 初めてなんだ~~

『ファシナシオン』
『サルティンバンコ』
『アレグリア』
『キダム』
『ドラリオン』
『コルテオ』

ぜーんぶ見逃してきて、やっとだよぉっ

3月の発表会が終わったら、デス

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
我が子のメンテナンス
周りの人や、詳しい人に聞いても、なんだか分からないのです。

車のお手入れの仕方が・・・

周りの人は 「あれはしちゃダメ」 「これはした方が良い」 とか色々教えてくれるけど、「なんで?」 ってとこがハッキリしない。。。

じゃぁ、詳しい人に聞くと、詳しすぎて理解できない(笑)
「良い」 と教えてもらってたことが 「実はダメなんだよ」 って展開も少なくない

そこで。

Amazon で、この本をポチッと購入してみた
(風邪っぴきで動けないもんだから、PC に向かってばっかり)

110206_maintenance.jpg
他にもたくさん本があったけど
「プロにお願いすること」 と
「自分でできること」 を
状況別に書いてありそうなのはコレだった。


経験を積んでいくうちに分かることもあるんだろうけど。

事実、昨日 ガソリンスタンドの洗車機で洗車の後、ボディをどこで拭けば良いんだろうとキョロキョロしたら、あるんだね、そうゆうことをする為のスペースが。

で、日頃思っていた 「チャリは自分で空気入れられるけど、車はどうするの?」 という疑問も解決。

あるんじゃん、空気入れ
(そんな呼び方しない?使い方分からないから、見るだけだったけど。)

マットをお掃除する機械もっ
(ドキドキして使えなかった:笑)

そして、ボディを拭きながら 「こんな所に泡が残りまくりっ」 と驚きゴシゴシ、キレイだと思っていたのに、意外と傷だらけなことに気づく。

「洗車機で洗うと傷つく? ・・・いや違うか。傷の付き方が一本一本ってことは、洗車機のぐるぐる加減と合わないもんね。。。」 と、初めて我が子をじっくり観察。


うぅ・・・ 我が子をメンテできないのがもどかしい

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
寒い。痛い。苦しい。ツラい。げほげほ。
火曜から、ずっと調子悪かったんだけど・・・
どうしてもタイミング的に休めない状況で、ごまかしごまかし仕事してて。

だから、「金曜に飲み会」 って言われたときも、本当は断りたかった

新しく来た人達の歓迎会と、先日の出張が続いてたときの仕事が無事に終わった打ち上げが目的の飲み会だっていうから、断れないし。

その上みんな、人任せでさー・・・
店選びとか全然する気ないんだもんよー。

唯一やってくれようとした同僚の Y さんは、上司がインフルエンザで急遽ダウンしてしまったせい(それだけが原因じゃないけど・・・)で、それはそれは忙しいので、あたくしが店を選び、電話予約をし、幹事をさせていただきましたよ。

好きな人との宴は楽しいけど。
乗り気じゃない時に、飲めない人に無理に飲ませようとするような飲み会って大っ嫌い

体調も悪かったし、翌日に用事もあったので、早く帰りたかったけど、結局終電
(まだ残れというお誘いを振り払って、
駅まで走ってなんとか乗れた

110205_cold.jpg

そして今日、ホント、マジでツラい。
熱はないから、インフルエンザじゃないと思うけど。。。

用事を済ませてから、お天気が良いのでそのまま洗車しに行ってきたんだけど、その間にもどんどん頭が痛くなってきちゃって

帰宅して少ししたら、もうダルくて横になってしまった

頭痛すぎる 割れそうに痛い
息が出来なくて、苦しいよぅ
寒い。。。(ホントに熱ないのかっ?!)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
誰だい?
この間、このネタ を職場のランチ中に話した。

その後、キーワードで検索して来てる人がいるんだけど・・・

会社の人かしら?
あなた、どなたー?(笑)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
気持ち悪いんだよ、最近。。。
「変」 とか通り越して、もう・・・

気持ち悪い。

やだ
そしてウザい(笑)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。