blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
届いたヨ! K360!!
この日、注文して以来、待ちに待っておりましたっ

101128_tapshoes01.jpg
佐川のお姉さんが届けてくれた~


101128_tapshoes02.jpg
じゃじゃじゃじゃーんっ
ちょこっとだけ履いてみました。踏んでみました。うふふふふ。

そして、明日はタイミング良くレッスンの日
くはー 楽しみだなぁ~

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ふっかふか.+:。(´ω`*)゚.+:。
チャリのカゴに入らない物は買えない。
(トイレットペーパーとボックスティッシュは一緒に購入できない:笑)

米を買うときは、他の物は買えない。

クリーニングは、超近所でなければお願いできない。
(持って行くときは、もちろんカバンに詰めてハンドキャリー。。。)

そんな生活を15年してきたわたしだけど。

「そっか~・・・車があるってことは、かなりの量の買い物も一気に出来るんだな~

「そっか~・・・クリーニングも小分けにしないで、ドカッと持っていけるんだな~



「・・・クリーニング? いやいや、待て待て。 毛布、クリーニングとかじゃなくて・・・自分でコインランドリーに持ち込んで洗えるってこと?」

まーじーかーーーΣ(゚ロ゚;)


ってことで

さっそく毛布を洗濯してまいりました

ふっかふか.+:。(´ω`*)゚.+:。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
後夜祭☆ :*・゚(●´∀`●):*・゚
誕生日翌日は金曜日
はじけちゃったゼ

101119_nikuniku.jpg
うまい上質の肉を、しこたま食べた

今まで会社のメンバーの前では、ほとんど呑まなかったけど、なんだかこの日はテンションが上がっちゃってぇ

大好きな まっこり を、呑むは呑むは呑むは

終電をお知らせする携帯のアラームが鳴っているのを、プチッと切り、言った言葉が

「もう、終電どうでもいいや」 (わぉっ)


お店の人に 「お客様・・・ラストオーダーですが」 と言われるまで、呑んで食べ続けた

「タクシーお願いしまぁぁぁぁふ」 と叫び、タクシーが来たにも関わらず、くっちゃべっていた私たち(笑)

タクシーで帰る途中、吐きたくなっちゃったのはわたしです。
家についてからも、吐き気と戦い、翌日は二日酔いで動けなかったのもわたしです。

超 楽しかった!!!

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お誕生日の当日
せっかくの誕生日に、
とんでもなく嫌なことがあったらどうしよう。。。

そんな思いで会社に行った(笑)

101118_01.jpg
でも、朝一でプレゼントをもらっちゃった
6歳下の先輩から

101118_02.jpg
すっごい好みの香りの、アロマキャンドルだった
火を灯さなくても、ちょーイイ香りがするぅぅぅぅ

で、心穏やかに、そ~っとそ~っと過ごし、無事に仕事場での 1 日を終えられたのだ

振り返ると、事件が起きるかもしれない日常の中で誕生日を迎えるのは久々だったみたい、わたし。

ま、去年は風邪ひいて最悪な誕生日だったみたいだけど
(ブログ見直すまで忘れてた・・・)

2009年11月18日:近年稀に見る、サイアクなばーすでぃ
2008年11月18日:ケーキも食べ、プレゼントももらった
2007年11月18日:ひとりで買い物三昧

で、今年はといいますとっ

うっかり たか君 が、わたしの誕生日とは知らずに、出張でこちらに来ておりまして(笑)
※5月の下旬、とお~くへ旅立って行ったのですよ

仕事終わってお迎えに行ったときには、すでにお酒を呑んでいたたか君。 あれれ?

お祝いされる人 → わたし
お祝いしてくれる人(勝手にそうゆう設定:笑) → たか君
っていう予定だったんだけどな

「誕生日といえばケーキ! ケーキを買ってもらおう!!」
と思っていたのに、無計画で会っちゃったもんだから、無計画に映画を観ることに。

101118_03.jpg
無計画に観た映画は、最終上映日の最終上映だった

映画が終わって時計を見たら、誕生日終了の5分前(笑)
やーん、ケーキ食べられなかったぁぁぁぁぁ

映画はおごっていただきました
誕生日に映画・・・ 『マトリックス』 がそうだったなぁ(笑)

たか君を送った帰り、コンビニに寄って
101118_04.jpg
ささやかなスウィーツ

まぁまぁ穏やかな誕生日でした
たか君も、おつきあいありがとぉっ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ちょっと黒いことを吐きますよ。。。
むかしっから、このブログを読んでくれてる人達は知ってると思うけど。

「ハラダ」 と 「腐女子 W」 の内容で、シリーズ化されているエントリーがあるんだが。
(ほとんどは、限定公開中。すまんね。)

もう昔のことだし、シリーズも未完のままだし、今更どうこうって話でもない・・・って思えるようになっていたんだけどな~・・・

何ほざいてんだっ!(怒)

腐女子 W ったら、こんなことツイートしてた。。。

おまえ、自分のことは棚に上げて、何をほざいてるんだ
わたしだって、同じ嫌悪をあんたに感じてるんだ。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
前祝い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
前夜祭だな。
あの店でディナー

ふふふ~

連れはセバスちゃん

101117_ensemble01.jpg
あいかわらず、激ウマなお野菜

101117_ensemble02.jpg
カリフラワーのポタージュって、聞いたことな~い

101117_ensemble03.jpg
いつもはお肉料理なんだけど、初のハンバーグ

101117_ensemble04.jpg
ごぼうの・・・まぜごはん?おこわ?(モチモチっ

101117_ensemble05.jpg
大人な味の、キャラメルアイス~


ぐはー 幸せっスなぁ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
前々祝い*:.。☆..。.(´∀`人)
会社のメンバーで女子ランチ会

フロアの仲良し女子7名で、それぞれの誕生日をランチでお祝いするのです

101116_lunch.jpg
昨日のランチは、わたしのお祝い~


メンバーの1人が、お店の方に 「誕生日の人がいるんです」 とアピールしてくれた結果、普通のデザートの他に、こんな素敵プレートが

うれしぃ

18日で、34歳になりまする

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
2010 CRANBERRY JOY げーっと!
今年も この時期 がやってまいりました~

101113_cranberryjoy.jpg
THE BODY SHOP の、季節限定シリーズ

うふふふふふ~ イイ香り~

写真に撮り忘れちゃったけど、フレグランスオイルも買ったのサ

セラミックプレートに染み込ませて、現在お部屋に飾ってる
あぁ~、シアワセな香り

このプレート、車用にしよっと

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
Meets Classics @ 東銀座
行ってまいりました~
『Meets Classics』 の銀座 LIVE

101107_ton_live_plate.jpg
今回の LIVE は、1ドリンク&1プレート付き

101107_ton_live_flier.jpg

下記は、1曲目のナンバーを踊っている ton さんを撮った動画をキャプチャしたもの
なので、ちょっと画質が粗いんだけど~

101107_ton_live.jpg

久しぶりに観た ton さんのステップでしたっ
あいかわらず、笑顔がカワイイ


まだまだ観ていたい気分だったけど、感覚的にはあっという間に終わってしまって残念
久しぶりに、たっぷりお話もできたし

最後に、今回一緒に観に行ったメンバーと ton さんとで写真を撮ったンだけど、人様のカメラで撮ったので、入手次第 UP しまーす

充実した 2 日間デシタ


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
東銀座で LUNCH TAP ♪
んじゃ、行ってきま~す
 
ton さんとは、RON×Ⅱさんの舞台以来だぁ
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
『然-ZEN-』 経由 『BASEMENT』 な日
当初の予定では、今日はこのまま都内に泊まり、明日は東銀座で ton さんのライヴを観るつもりだった
 
ケド、思った以上に安いホテルが見つからず、やっぱり一旦帰宅することに
素泊まりとはいえ、土曜の夜だしねぇ
 
 
さてさて、『然-ZEN-』 ですが、急きょ行く気になって、一人でフラフラ向かったものの。
 
観に行ってホント良かった
 
前半は各自の分野でパフォーマンス
もぅマジ格好良くて、おばさんは胸がキュンキュンしちゃったよ
 
後半はセリフのない、ダンスで表現された演劇ちっくな構成で、観客に「こうゆうこと?かな?」と考えさせる意図もあるとのこと。
 
なんというか、胸踊る感じで、とっても新鮮
歌いながら笑顔で踊るKENICHIさんは、観てるこちらも笑顔になる位、本当に楽しそうで素敵でした
 
出来れば、夜の部も観たいくらい
(結構本気で悩んだんだよ…)
 
日々、ムシャクシャしてどす黒く変化しちゃった想いを胸に抱えてるワタシには、今日みたいなステキ公演は、特効薬ダ
 
かなり遠く目で撮った、会場の
『川崎アートセンター』
 
 
公演の後、ダンサーの方達と会えるチャンスがあるのか気になったケド、もう1コの目的を果たすため、いそいそと東中野へ移動
 
というのも…
 
ふふふ~
『BASEMENT』 デビューしてきちゃったよ
 
とうとうわたしも、K360 に手を出すことに致しました
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
fragments presents 『然-ZEN-』 @ 川崎
川崎に来てます
 
fragments 第1回公演
『然 -ZEN-』
 
 
この間、M岡市でKENICHIさんに「遠いけど良かったら来てね」と言われ、その気になった
 
YUKOセンセ経由で、natsuoさんに置きチケお願い出来たので前売り価格で入れたし
 
ただいま、10分休憩中
 
とにかくカッコイイ
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
鹿児島 2日目 (10月16日) その1
さてさて、指宿いわさきホテルにて。
起きてそのまま、砂風呂に向かいました~

101016_kagoshima01.jpg
正式には、砂むし温泉?

101016_kagoshima02.jpg

目の前は海
まぁ、砂に埋もれてるときには見えないけど(笑)

ザパーン、ザッパーン・・・と、波の音を聞きながら
砂に埋もれること15分

101016_kagoshima03.jpg

南国柄の浴衣?ムームー?の姿で埋められ、
出た後は、これを着たままお風呂にドボンっ

身体の砂を落として、ビチャビチャとシャワールームへ

シャワー室を出て、浴衣に着替えたら 『空中温泉』 へ GO


『空中温泉』 って、「外から丸見え温泉」 だった(笑)


で、『空中温泉』 で物足りず、昨晩の露天風呂へ移動

予想はしてたけど・・・
真っ暗で何も見えない露天風呂は、
明るくても何かが見えるわけではなかったよ。。。

(岩に登って、無理やり草木の上から向こう側を見てみたら、
海が見えたけど・・・)
男湯はきっと素敵なオーシャンビューなんじゃないかと思う。

- - - - - - - - - -

何度も何度も着替えて風呂に入りまくった後、
自分たちの服に着替えて、朝食へ

前夜、追い出されちゃったのと同じレストランで
バイキングざんす。

101016_kagoshima05.jpg
夕食のときは、真っ暗で何も見えなかったけど、
レストランからの景色はこんなデシタ

101016_kagoshima04.jpg
バイキングとは言え、美味しかったんだよー 夜も朝も
「さつまいもパン」は、お土産に欲しいくらい好きな味だった

(写真はわたしが選んだメニューが・・・
もっとすごいのいっぱいあったよ



101016_kagoshima06.jpg
改めて、お部屋からのオーシャンビューをパシャリ

チェックアウトして、レンタカーで出発

(つづく)


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
鹿児島 1日目 (10月15日)
やっと、鹿児島の件 に触れようかと思います

っていうか、もうほとんど 『旅行』 だったけど、目的は 『稲葉浩志LIVE enⅡ』 なんだわよ

igaigaちゃんとは、途中の某駅で無事に合流し、
羽田から鹿児島空港に降り立ったのは16:30くらい

それからレンタカーで、指宿まで。
(なんと、わたしの運転で

途中、生まれて初めて見た桜島は、「夕日と海と桜島」という
これ以上ないくらいの素敵な姿で、大興奮

101015_kagoshima01.jpg
(やっとホテルに到着。20時。)
写真、ブレブレ(笑)


101015_kagoshima02.jpg
(無理やり 「178」 テーブルで夕食を!)

レストラン入店は21時までと聞いていたので、
21時前に座れて一安心

バイキングのラストオーダーが21:30までと思っていて
のんびりデザートを食べていたら、「閉めます」と
21:30で追い出された(笑)

ずいぶん時間にきっちりしたレストランだ・・・
(正しい姿なのかもしれない)

で、腹いっぱい状態で、お風呂を楽しみました~
ま、この時は真っ暗で何も見えない露天風呂だったんだけど。




101015_kagoshima03.jpg
朝のオーシャンビューが見たくて、6時前に起きてみた

普段、海のない所に住んでいるので、
こうゆう風景はかなりテンションあがるっ

以下、寝ぼけた声で話しながら撮った動画デス(笑)
▼ ▼ ▼



人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
やる事はあるんだが、暇してる。
暇だな。
そして腹も減った。
 
「このままでは出掛けられん」と思い、さっきシャワーを浴びて来たとこなんだけど。
 
なんか、お腹平気になっちゃった
 
 
昨日出社して数時間後、
「え明日って休みなのか」と気付くわたしは、シアワセ者?
 
なので、予定なんか全く入れてなくて
こんなに良い天気なのになー
 
 
昨日はとにかくムシャクシャしてて、帰宅後無性にどっか行きたくなった
 
ケド、佐川急便を待ってる間に、時間も遅くなり。
外はどんどん寒くなり。
 
出掛けるにも行き先も決まらず。
 
コンビニでアホみたいにケーキを買って、やけ食いをしたのでした
 
 
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
新しい財布は男物
この間、ツイートしたけども。
盗られた財布に未練タラタラで、どんなお財布にもピンと来なくて。
なかなか購入に至らず。。。

で、ネットでも探してたんだけど、なんだかレディースっていまいちで、メンズ物を注文(笑)

予想通り、使いにくいぃぃぃぃぃ!
昨日、届きましたよ。


皮だから?
か、硬い・・・ つ、使いづらいよぉ

そのうち柔らかくなって、なじんでくるのかなぁ?

カード、入れるのも大変だし、抜き出すのも超大変!

世の中のメンは、こんなに使いにくい財布を使っているものなのですかー?!

でも、いいの。 見た目が大事。気に入ってる。(今のところ)
店頭で気に入ったのを見つけたら、買い換えちゃうかもしんねーな。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


