blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ファンデに和菓子はつきものなのです。(は?)
この間の日曜日 化粧品を買うために、お出かけしました。

091025_foundation.jpg

もう 9 年? 10 年?
とにかく使い続けているファンデーション

間 数年は、ランクが上の(倍のお値段)ファンデを
使ってた時期もあるけど。
なんにせよ、COVERMARK からは浮気できないっ
(色々試して、結局戻るんだよね:笑) ← 浮気してんじゃん


だけど、わたしが住んでいる地域では、某ショッピングモールか某百貨店のパウダーパレットでしか手に入らない

某百貨店には、殺してやりたいくらい 大嫌いな、腐女子 W がどっかのブランド化粧品の BA として働いているため、お買い物に行きたくないワケで。

だから、 で 40 分ちょいで、ショッピングモールへ行き買っている
(百貨店に行くのは、もっとかかるし~)


そのショッピングモールに行った時には、必ず自分へのお土産として買っちゃうお菓子があるんだナ

091025_yaya.jpg

生クリーム大福  うまいんだ~
季節限定や抹茶はもちろん美味しいし、スタンダードな小豆も
でも実は、コーヒー味がお気に入りなんだ

今回は、季節柄 もう 1 個 オマケで買っちゃった

091025_kuri.jpg

いわゆる 『栗しぼり』  うまうま~
栗が丸々 1 個 入ってるンだ

芋栗かぼちゃ、バンザ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
餌付けの他にも・・・
あはぁ~~~(*^д^*)
かわいいですねぇ~~~

目玉のりんごオヤジ

「店長さん」 の次男君は、いっつもわたしにお土産をくれる
これがまた、わたしの好みをばっちり知ってるんだよね~


TURTLE TALK

先月も、ディズニー土産をくれた


なんだかいっつも悪いわね ありがと

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ありがたい餌付け
もらいまくり生活 続行中(笑)

わたしに餌付けしてくれてるのは、「店長さん」
前回の記事 の もらいもの達も、2 つは社長さんからのお土産だけど、他はぜ~んぶ 「店長さん」 からなのです

敬老の日せんべい

販売してた商品に、オマケで付けていたお煎餅。
「敬老の日」が過ぎてしまったので、余った分を戴きました
(お金は・・・会社持ち?「店長さん」 のポケットマネーだったの?)


スティッチのハロウィ~ン♪

「店長さん」 から
スティッチ、かわいいのぉ

右側に写ってるのは、「店長さん」の マウスパッドなんだけど。
すげーだろ? ブランドのマウスパッド~。



たい焼き~♪

「店長さん」 にお礼っつって、
社員の Y さん & I さん が買ってきてくれた

わたしまで便乗して戴いちゃったわよ~

「店長さん」は、みんなに感謝されちゃうような人なんだわよ

しっぽの 『ち』 は、『ちーず』 ってこと。
カマンベールチーズが入ってるンだよ~ うまーっ


秋田土産

で、たい焼きの I さんが秋田に行ったお土産をば

なぐごはいねが~な、まんじゅうと、牛タン塩味の限定うまい棒☆


沖縄土産

で、社員の T さんのお子様が沖縄に修学旅行に行ったとかで。
今時の修学旅行は、親も一緒に行くの???

・・・修学旅行じゃなかったのかも。

ひとりなわたしにも、結婚している 「店長さん」 にも、
恋愛成就のネックレス(笑)

肌身離さず、持ち歩くことにしますわ


松蔵ぽてと♪

松蔵ポテトでぇ~す

「店長さん」 がくれたんだけど、チャリのカゴに無防備に入れて
帰宅したら、箱の中でぐるんぐるん 回ってしまったみたい


こんなに戴いてる割りに、体重は増える様子はなし。
なぜって、お金がなさすぎて、ろくな物食べてないからデス~(笑)

「店長さん」 は、わたしが不憫で餌付けしてくれるのダ

正直、今の会社に来てからは、本当に本当に金がなくて、自分が情けないよ~
(ここ数年がもらいすぎだったのか・・・?)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
天かす ぱーちぃ
つーか、こんなに食えねぇケドな・・・

いっぱいもらいました

お皿の大きさは、両手を合わせた位かな・・・

22日にもらったンだけど。
「店長さん」 と半分コにしたハズだったんだけど、彼女ったらウッカリ会社に忘れてってしまったんだよね。(翌日は都合でお休みなのに)

電話がきて、「わたしの分も持って帰って~」 って。。。

ってことで、全部持って帰ったんだけど、どうやってこれを食すのだ???


そばを茹でて、通常よりがっつりたっぷりぶっかけて食べてみた。
(まだまだ残ってしまったが・・・)


翌日、朝からお腹が ピ だったよ
(マックとかでも、ポテトの油が古かったりすると、ピ しちゃうのよね、わたし

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
電球の交換とかって、彼氏とか旦那にしてもらいたいな(笑)
意図せず、間接照明生活 を始めたのが9月。

先日、やっと蛍光灯を買ってきましたよ。
約 1 ヶ月・・・めんどくさがり屋にも程がある

32+40ワット形セット

12日から、明かりのある生活を送っております(笑)


ってか、どうやったって届かない天井と、取り方の分からないセード。
そして、部屋の蛍光灯が何形なのかなんて知らないし。

なかなか購入に至れなかったのサ

うっかり、30+32ワット形セットを買っちゃうところだったのだ~
(どこ行っても、このセットはよく売ってるから、一般的なんだと思って・・・)


この部屋に越して来て カーテン買った時も、店員さんに
「大丈夫ですよ、この長さが 一 般 的 ですから」 と言われた。

自分の部屋の窓の高さに自信がなくて売場で悩んでいたわたしは、そう言われ素直に買って行ったんだけど・・・

20 cm 程足らなかったんだよね。
(いまだに、その足らないカーテンを使用中ですが、何か?)

ウチのアパートは、総合的に一般的じゃないってことか?

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
MY LONELY TOWN
何日も前から楽しみにしていた 13 日をやっと迎えた当日。
この日は、ホントにホントに悪いことばっかりで、珍しく弱音を吐いてみたら、吐いた相手にはことごとく期待を裏切る行為をされ、なんだかもう何も出来なくなった

あんなに楽しみにしていたにも関わらず。
仕事後、途中まで向かっていたにも関わらず。

どうしても上向きな気持ちに回復することが出来ず・・・ U ターンして帰路に着いた


翌日 14 日は、「ふざけんなよ、てめぇ。バカにするのもいいかげんにしろよ。」 っていうオーラをバンバン放出しながら仕事をした

「店長さん」 が、話を聞いてくれなければ、もしかしたらわたし 社長に食って掛かったかもしれなぃ
わたしの悪い癖だな。。。


いざ帰ろうとした途端、雨が降り出す。

「・・・。日頃の行ないなのか?」 と言ってみたり。
(科学的な例の場所に勤務していた時には、帰る時に雨がやむパターンだったのにな・・・)



「バスに乗って、そのままタワレコへ行け~」 って、神様が言ってる。


そう思って、会社にチャリンコを置いて、バスで市街に向かった

MY LONELY TOWN

ホントは 13 日に GET 予定だった新譜



タワレコ ⇒ 紀伊国屋書店 で、デザイン関連の本を立ち読みして、ちょっと気分がアガッたところで帰路に着いた。

帰宅後、CD を iPod にインポートし、DVD を観て更にアガる


今朝は iPod を装着し、会社までの道のりを徒歩で出勤
(片道 50 分ね 考え事するにはちょうど良い距離サ)


B'z に救われたよ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ウェディングドレスショー
仕事の関係で、某結婚式場で行われたドレスショーに
行ってまいりましたよ。

○田○のプロデュースのドレスがメイン?

結婚の予定は 全くありません。

『サクラ』 だったんです、わたし・・・。
プランナーの皆様 ごめんなさい。


「店長さん」 と参加予定だったんだけど、現実 周りに
『結婚式を控えてる・・・っちゃぁ控えてる友人がいるな、わたし』 と思い、数人に声をかけておりました。

で、結果。
me ちゃん夫妻&セバスちゃんをご招待したわけ

本題からズレるけど。
会場に行くのは 14:30 で良かったので、セバスちゃんと待ち合わせをし、ランチからご一緒してたのさ

カレー♪

カレー屋さんでラーンチ

わたしは、チーズナン (うま
久々に ラッシー を頼んでみたり (うまうま


わっふるぅ

「腹くるし~」 とか連呼するくせに
ブルーベリーチーズケーキ ワッフルなんぞを戴きました


そして喉が渇く(笑)

そして 「喉が渇いたね~」 ってことで。
レモン&クランベリーソーダで、さらに満腹度ドンっ(笑)

セバスちゃんのは・・・なんだっけ?
O.L.G.ミックスジュース???(そんな名前のハズ)



さてさて、やっとこそさ目的のショー会場へ移動
me ちゃん夫妻&「店長さん」 とは、会場で落ち合い

披露宴の招待客みたい
きちんと、テーブルが用意されてた

ドレスショーなので、ドレスの写真を掲載したいところだけど・・・
なんとわたし、本当に興味がなくて(笑)

うっかり、1枚も撮らずに観てしまった

ってか、どのドレスも20代前半のお若い人向けで、とってもカワイイんだけど、品に欠ける感じでね
いまいち、わたしにはピンと来るデザインのものがなかったんだよね

でも、ちゃ~んとイベントとして楽しんできたヨ
レンタルだけで、 100,000 近いティアラの試着を~

091111_tiara02.jpg

逆毛立てて、頭の上をぽっこりさせてもらった
で、付け毛でごまかした
前髪が、似合わない原因でしょうか

やっぱり、現実味のない奴が、一番似合わないのダな(笑)
ピースしてる時点でなんかおかしい。。。


091111_tiara01.jpg

me ちゃん 2種類のティアラを付けてみた
顔の造りがゴージャスなので、右側のが似合ってるかな
(わたしが着けたのと同じなのに・・・)


091111_tiara03.jpg

セバスちゃんは、一番花嫁っぽい髪型じゃね?
(実際はショートカット。付け毛でロングに変身)

シンプルな、かわいい感じのティアラがお似合い


ドレスショーは、デザートを戴きながらの観覧で・・・

091111_wedding_fair03.jpg
(また食ったのかっ!!!)

091111_wedding_fair04.jpg わたしはコーヒーを頼んだんだけど、紅茶を頼んだ人には、こちらのハートカップが

一時期、はやったよね~、このカップ


最後には、ネイルのサービスをしてもらっちゃった
091111_wedding_fair05.jpg

わたしなんかが行っても、どうなのかな~・・・なんて思ってたけど、なんだかんだと一番満喫して帰って来た気がしまする

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ナンパされました。たぶん。
歯医者の帰りに、携帯でメール打ちながらちんたら歩いていたら

「こんにちは 買い物の途中?」 って、左側にお兄さんがひっついてきた。

背もそこそこ高くって、茶髪の、若作りだけど同じ位の歳かな~・・・って感じ。 なんとも好みの香水をつけていた

が。

「キャッチじゃないよ。タイプだったんで声をかけたんだ。
どこかでお茶でもどぅ?もちろんおごるし!」

と、結構 必死に食いついてきて

えええ・・・タイプって。。。 そりゃないだろ。 と、アタクシ久々のこの状況に(笑)逃げ腰になってしまい

丁重(んにゃ、結構冷たかったかも)に
お断りさせていただきました


あのままついて行ったら、きっと路地裏で壷とか買わされたに違いない

ちょうどメール打ってた相手 セバスちゃんに、報告したら
「もったいない~」 って返事が


あれれ? もしかして、『出会い』 だったのか
オーマイガッ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
顎関節症 診療 13 回目
まだまだ戦っております、顎関節症と
今日で 13 回目の診療ですぅ・・・。

前回(9月12日)の段階では、なんだか一向に良くならない状況に、先生も 「開かないっていうことも無きにしもあらず・・・」 的な話をしててね

でも 今日は、
「実は、こんなもんとあんなもんが口に入ったんデス」 と
報告したので

今までは、口に入らなかったンですよ~・・・

こんなもん と あんなもん
幕張で行われている、某イベントで配られたうまい棒 含む(笑)


「えっ!ちょっと口開けてみて!
・・・あぁ!開くようになってきてるね」 と、やや諦め気味だった先生も、ちょびっとテンションUP

店長さんが 「指4本入る」 って話を、この間コメントに書いたけど、それにはユカコちゃんも 「アゴ外れそうになるけど入る」って書いてきたので、「わたしの周りの人達は、指が4本入るって言うので、わたしまだまだそんなに開かないなぁ・・・って思って、そろそろ諦めるべきなのか相談しようと思っていたとこだったんです」 って伝えたら

「指4本?!

それは開きすぎだよっ!」


「僕だってそんなに開かないし(爆笑)」 だって

今回は、顎の位置が結構動いてて、マウスピースをいつもより削ったし。
「カクカク鳴るんです~」 って言ったら、「治療中に、痛みがなくて鳴るっていうのは、良いことです」 って応えだったので、非常に進捗した気分

「今度来る時は、開くといいね」 な~んて言われちゃった。
(ちょっとプレッシャーなんですけど

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
be with! vol.83
昨日 届きました、be with! vol.83

mixi で、みんなが 「ライヴの詳細が~・・・」 と騒いでいたので、すでにサイトの方でチェックはしてたんだけど、今回から先行予約のシステムが大幅に変更されたわけダ


届きましたわよ、83号♪

そうだそうだ!厳しくしろ~!! 厳しいシステムになってしまうのも、仕方ないと思うよ

この数年、ホントにヒドイもんね、不正売買。

純粋に 「行けなくなったしまったから、ファンの方に定価で」 って人や、会場の近くで 「譲ってください」 って必死に紙を掲げてたりする人達すら になってしまうってことだけど、犯罪行為を食い止めるためには、こうするしかないんだろうねぇ


なんにせよ、年明けから春先までは、B'z のライヴで うっきうき~

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
あと 2 種類で、全部揃うペット達。
とか言っても、揃える気はないんだけどネ(笑)
だって、カメが手に入れば良いんだも~ん。

大集合!

・・・職場の人たちは、わたしのデスク(正確には、その横の棚)を見て、どう思っているのだろうか

一番右端の 「はりねずみ」 は、店長さん からもらいました

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
黒糖かふぇらて☆くるねこアニメ コラボ
最近は、めっきり くるさんとこの 「くるねこ大和」 へのコメントを書かなくなってしまいました
ロムってばかりです

以前は、全員のコメントを読んでから、自分もコメントしてたんだけど~。

ものすごい人気なもんだから、毎日コメントもいっぱい
ここンとこのアタクシには、全てに目を通し 加えてコメするなんて、ちょっと厳しく感じちゃうお年頃なんだな、これが(笑) ← どんなお年頃だっちゅーの

なので、先月の21日頃から時々コメントに出てくる 『黒糖かふぇらて』 が、なんのことだか分からんかった



先月 29日。
午前中いっぱいセミナーに参加させられた帰り、店長さん と昼食を買いにコンビニへ

「近所になかなかないから、たまにはサンクスに行きたいなぁ~」 なんて、ポロッとわたしが言ったもので、店長さんはサンクスまで車を走らせてくれた

サンドイッチ~・・・パスタ~・・・う~ん、ごはん物が良いかなぁ? とか言いつつ、何かジュースも・・・と飲み物の棚を見上げたら。。。




何も知らずに発見!

運命の出会いっ
(この2種類しかなかった)

・・・絶対、愚連隊全員分あるハズだよね。と裏側を見たら
キャラクター紹介が載っていた。

「やっぱり


と、いうことで。


4本 揃ったのダ☆

先日、お仕事帰りに サンクス に立ち寄りまして
全種類 揃えたのデシタ

職場で 『ペン立て』 にしようかな


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
挑戦!チュッパチャプス☆
!!!!!!!!!!

チュッパチャプス グレープ味

は・・・入った 入ったよっ


この数週間 「なんか、入る気がする・・・」 と思って、チュッパチャプスを捜し求めていたんだけど、なんだか近所のスーパーやコンビニには置いてなくて

今日、初めて立ち寄ったコンビニで発見 → 即買い


10 年以上、入らなかったからさぁ
感動・・・っていうか、ビックリした(笑)

進捗しないけど、ちゃんと治療の成果が出てたんだなぁ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


