blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
HOLOOWEEN を感じましょう~
「今日はハロウィンじゃないかっ
と、いう話でランチタイムに盛り上がったので、ハロウィンっぽい物を食べに行こうっ ということになった

例の なんでもできる上司 に、「ハロウィンなので、かぼちゃを食べられる所に行きたいンですけど~、どっかありませんかねぇ?」 と聞いたら。。。

「ハロウィンって日本でもするんですか?」
「かぼちゃを食べるのは冬至ですよ。」

と、笑顔で返されちゃった(笑)

081031_holloween01.jpg
うん、確かにその通りだ
単に、かぼちゃが食べたかっただけだ・・・

そう思いながらも、仕事終わりにデーズへ
予想した通り、ハロウィンっぽいことになってる~

081031_holloween03.jpg
この間の飲み会に参加した、女性陣3人でしっかりがっつり注文

081031_holloween02.jpg
わたしが注文したのは、かぼちゃ三昧

ザ・ベジタブル!~秋ver.~
トリュフと生ハムのきのこスパゲティ ガーリック風味
紫芋とかぼちゃのミニパルフェ
ブルーベリー黒酢ソーダ

ンふ~ 幸せ幸せ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
か、かぜぐすりは。。。
入ってないんだな、ウチの薬箱には

ウチの薬箱

湿布 鎮痛剤 消毒液 キズ軟膏 虫刺され薬 2種2箱
鼻炎薬 2種2箱 下痢止め 3種3箱 胃腸薬 2種3箱

いかに お腹が弱いかが分かる中身(笑)

でも、今欲しいのは 風邪薬 だったのに。。。
早く寝よ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お返しを戴いちゃいマシタ☆
月曜のレッスンの時、ひろこセンセから
誕生日プレゼント のお返しを戴いちゃいました

なんだか逆に気を遣わせちゃって。。。

081027_cookie.jpg
ステラおばさんのクッキー
C ちゃんの分も預かってまいりました。

ハロウィン バージョン
かわい~


月曜といえば、落雷 の数が記録を更新した日だよ。。。
あの時、まさしくわたしはチャリで移動中

マジ 恐かった・・・

雷に当たって 感電死しかねない

途中、きゃぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!

叫びながら、コインランドリーに逃げ込んだのデシタ

コインランドリー 停電してたンだけど、ちょっとしたら電気がついて、そのまま20分位?避難させて頂きました

天晴な 空の割れっぷり だったよぉ

せっかくのコウモリパッケージが、びっしょりぐっちゃり

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
k ちゃんへのお返事っス!
2008/10/28(火) 19:05:29 | K ちゃん のコメントへのお返事でっす

> まぐろじゃなくてかつおよ。

     マジかーっ
     そういや、身に 「かつお」 っぽい線
     (しわ?なんつーの、アレ。伝わる??) 笑

     食べてる時には、「かつお」 って自覚
     あったと思うンだけどーっ


> カツレツじゃなくてメンチカツよ。

     マジかーっ
     そうなんだよ、自分でキー打ちながら、
     「なんか違う気がする。。。」 って思ってたんだよね~


> カツレツととんかつの違いって何??お肉の厚さ??

     はーい 調べてみました~

     なんと
     わたしの大好きな 「コートレット」 が 「カツレツ」 の
     語源らしい

     一緒にディナーした時、わたしが注文したやつ

     小麦粉、卵、パン粉を付けて、油で加熱した料理の
     総称だって。
     省略形は 「カツ」 で、関西では牛肉で、
     関東では豚肉が主流なんだと。

     ウィキペディア によると、西洋料理に日本独自のアレンジが
     加わったお料理だそうだ~。

     「とんかつ」 は、ポークカツレツから発展した料理ダ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
昨日は飲み会デシタよ
評判の良い居酒屋さんにて
派遣先の職員さんや、解説員さん・バイトさん・派遣さん、
ごっちゃ混ぜな会でした

ケド、遠慮なくゲラゲラくだらない話やエロ話(笑)を出来る、
厳選されたメンバーね

081026_sakeparty01.jpg
わたし、調子こいて 泡盛 からスタートっす

うまーっ

サラダが2種、もりもりっと
まぐろ のお刺身(超うまっ)と、厚焼き玉子~

そして、激うまなカツレツ
このカツレツ、やばかったデス

081026_sakeparty02.jpg
今回のメニューのメイン?だったと思われる
ちりとり鍋

その名の通り、ちりとりみたいな鍋に具材が入ってた
がっつり「味噌」で味付けされた豚肉が、なんとも不思議なお味~

後ろに写っている職員さん・・・
イイ男なのに、がっつりモザイクですみませんね(笑)


081026_sakeparty03.jpg

大根と牛肉の煮物も、味がしみててンまかった
〆にはでっかいデザートが出てきたし


で、お開きになって時計を見ると・・・

終電の時間 過ぎてるじゃんっ!!

6人中、わたし含む4人は同じ方向だったので、タクシー 相乗りで。
モザイクの職員さん(笑)は、奥様がお迎えに(ステキ!)
もう1人の職員さんは? タクシーで帰ったのかしら??

酒弱いくせに、味が大好きなわたし。
なんだかこの日はおいしいのばっかり飲んでしまって・・・

泡盛 → 日本酒 → 日本酒 と飲んで、すでに頭痛が始まっていたンだけど、タクシーに乗ったら、なんだかとっても気持ちが悪くなってきた

駅まで送ってもらって、そっけない挨拶しかできないまま別れを告げ、即行でアパート に向かう

到着して、まっすぐトイレ へ GO

いや~、久しぶりにお酒で吐いちゃったワ
いつもの如く、お腹ピーにもなったケド。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お誕生日のプレゼント☆
この間のTAPレッスンの前日、19日は ひろこセンセのお誕生日
プレゼント、めちゃくちゃ悩んだよ

バースディ プレゼント☆
C ちゃん&わたしから
中身は、わたしが独断で選んじゃったケド


かわい~♪
いっぱい入るのよ! 本体は丸っこくて、コンパクトな形なんだけど、実は収納性抜群

ぷりちー なジュエリーBOXでっす

ピンクとホワイトがあって、ギリギリまで悩んだんだけど、ピンクの方に決定

081019_06.jpg
ホワイトもめっちゃかわいいンだ~


このプレゼントに決めるまでに、か~な~り~悩みに悩んだ
丸々2日間、お店を行ったり来たり(笑)

職場の人にも相談しちゃった

めちゃくちゃ悩んだ結果・・・
当初は、「あったかい物 路線」 でも考えてたの。

ANNA SUI の、ピンクとグリーンのペンダントは、
ブローチとしても使える
とってもとってもセンセ似合いそうだったので、ホントはコレを
プレゼントしたかったケド・・・

予算オーバーっす

081019_01.jpgショップの店員さんをも巻き込みながら(笑)、候補の品の写真 を撮って、1日目は帰宅

第1候補は、こっちの濃いピンクのジュエリーBOXだったの

星とハートの組み合わせと、モコモコした素材にやられたっ

自分用だったら、絶対こっちだったと思う
081019_02.jpg

でも、大人の女性で かつ チャーミングな先生へのプレゼントなので、改めて考え直してシンプルでスッキリ&プリティな方を選んだのデシタ

ステキなジュエリーもいっぱい持ってそうだし
この大きさの BOX なら、ライブやステージ用に持ち運ぶのにもきっとジャストサイズ

・・・と、思ってるンだけど

わたしの選択は、合ってたのかしら ドキドキ


ちなみに。
22日は、ウメちゃんの BIRTHDAY でした
なかなか会う機会がないので、お祝いメッセージ だけになっちゃったけど

ton センセの LIVE "DUO" の時に、久々に会えるハズ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
なんだか疲れた。。。
第2週目の半ばから昨日にかけて、ひっさびさのDTP作業
それも、ウチのスペックの低いPCで・・・

派遣先でも ついこの間、イベント用のチラシを作ったケド、全てがイラレのDATAだったから、入稿なんて簡単だったし。

フォトショでの加工や、入稿前のDATAチェックで、久々すぎて思い出せないこととかあって(笑)、なんだか悲しくなった

でも、出来上りを喜んでもらえたようなので、一安心

入稿前って、ものすごく神経使うので、すぐに胃が痛くなる
これも、久々に味わった

派遣先の仕事も、最近やっと本格的に動き出してて、実は先々週からちょいキツい感じが
そんな時に限って、意外な人から連絡をもらったりしても、おざなりにしちゃって。
申し訳ない~(T_T)


この間の月曜、TAPのレッスン受けてから、全然疲れが抜けない。。。

明日は、派遣先はお休みの日なので、がっつり休みたい~・・・
でも、図書館に山盛りの資料を返しに行かないと

ダルい。。。 疲れちゃった。。。
歳かね(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
めっちゃ久しぶりの BIO ジェル☆
この間、宣言(?)した 通り、約 8 ヶ月振りに、ネイルサロンに行ってきた

BIOジェルってぇのは、伸びても先から剥げてくるってことはないンだけど、伸びた分の根元が目立ってきちゃうから、2~3週間後にはお直しに行く必要があるわけで。

めんどくさがりなわたしは、定期的にサロンに行くってことをいつもしなくて
結局、この数ヶ月は自分で普通にマニキュアを塗ることを選んでたのね

ところが、左親指への自虐行為による爪の変形が、自力では対処できないくらいになってきちゃって

久々~♪
光に当てると、キッラキラ~


左親指のガタガタも、ジェルでつるつるりん

果たして、わたしは 3 週間後にちゃんとお直しに行くでしょーか
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
平面ガエルではないが・・・
9月26日より、職場に新しい仲間が増えました。
名前は 「ぴょん吉」 。

081019_pyonkichi01.jpg
ぶにょぶにょしてます。
いわゆる、"スライム" みたいな素材みたい。

081019_pyonkichi02.jpg
ペタッ

081019_pyonkichi03.jpg
結構みんなに愛されて、遊んでもらえてる(笑)


派遣先は、お客様をお迎えする施設であって、朝一に施設内の機械・展示類の電源をONする

とある展示品に、この ぴょん吉 はくっついていたらしい
恐らく、遊びに来たお子ちゃまが、イタズラで置いていったんでしょぅ

こんなに愛されて扱われているとは、置いてった本人、夢にも思っていなかろう
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
2 年前の「ハラダ事件」 (7)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
売るための工夫?
ご近所の某パン屋さん。
ちょっと久しぶりに寄ってみたら・・・

食パンマン・・・?
食パンマンかと思った・・・
っていうか、食パンマンなんじゃないの?

フレンチトースト を売るための工夫なのだろうか?

こんなことしなくても、
普段からフレンチトーストを買うわたしにとっては
「余計なことしないでくれ」 って感じだけど(笑)

ま、カワイイ から良し
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
TAP×PIANO LIVE 【DUO】
個人的に依頼を受けていたデザインのお仕事の話を、先日ちょろっとだけ しましたが・・・。
実は、コレ ▼ でした

ton TAP×PIANO LIVE -DUO-
ton TAP×PIANO LIVE -DUO-
それぞれ クリックで拡大しま~す

ton 初 ソロ LIVE ですっ 待ってました

2月のTAP&DANCE COLLECTIONの時に共演した、ピアニスト木村秀子さんとTAPとピアノというシンプルな形で、しっとり・ガッツリお届けする予定デス

「休日の午後に素敵なひと時を・・・」 というコンセプトで、14時 START。
当日は、スペシャルゲストダンサーも出演予定です

プラ~ス、写真家のわか菜さんをお迎えし、個展も開催

チケットのご予約は、お早めに~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
くるねこカレンダー
昨日 届きました~

思ってた大きさじゃなかった(笑)
くるさんは、ご自身のブログで
ちゃんとサイズも発表してくれていたにも関わらず

わたしってば勝手に小さいカレンダーと思い込んでた・・・


かわい~~~☆
オマケの 「しおり」 も、愚連隊総メンバーで、超かわいい

毎月、月が替わるのが楽しみっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
初 ネイルチップ
ヴィレッジヴァンガードで、たった 500 で買ったネイルチップ
「付け爪」 といわれる類は、初めて

思った以上に良いカンジ♪

・・・イイじゃないか

でも 実は、付けたのはお仕事が休みだった 3 日前。
翌日仕事場にもそのまま付けて行ったケド、朝シャワー浴びて、職場で水仕事して・・・ってしてると、やっぱり不安に

耐え切れず、その 2 日間だけで外してしまった~

もう長いことサロンに行ってないし、今度の休みにでも BIOジェル やってこようかしら
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【DVD】 スウィーニー・トッド と チーム・バチスタ
スウィーニー・トッド<br />フリート街の悪魔の理髪師スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師


出演
ジョニー・デップ
アラン・リックマン
ヘレナ・ボナム=カーター
ティモシー・スポール
サシャ・バロン・コーエン
監督 ティム・バートン
第65回(2008年)ゴールデングローブ賞 作品賞・主演男優賞〈ジョニー・デップ〉
第80回(2008年)アカデミー賞 美術賞

18世紀英国に実在した殺人鬼がモデルなんでしょ?
人肉パイもホントなの??

なんの予備知識もないで観ちゃったもんで、残虐殺人シーンの連発に、体中の力が抜けていったよぅ

アンソニーの 「ロンドンみたいにステキな所はない~」 に反して、トッドの 「ロンドンみたいに酷い所はないー」 という歌で始まるわけで。

最愛の美しい妻を奪われた復讐に勤しむトッドは、途中から無差別(でも、アシが付かないようなお客を選んでたんだね)に虐殺を始めちゃうし、ラベットは不況で手に入らないミートの代わりに、人肉使ってパイを焼き始めるし・・・おっかないぃぃぃぃぃ

復讐に燃えるあまり、風貌の変わってしまった妻に気付くこともできず。
でも、一緒に召されたことは幸せ?
逝っても尚、知ることは出来ないにしろ、実の娘の顔を間近で見れたことは幸せ?

ティム・バートンの世界は大好き だけど、
コレはキツかったなぁ~
ゾワゾワしちゃった

観終わった後に、もう1回 オープニング観てみたい気になるのはわたしだけ?



そういや。
本日から の方が始まったネ

「映画とドラマの犯人は違う」 って聞いて、興味が湧いて観てみたの。
9月下旬に観たんだけど。。。

チーム・バチスタの栄光

原作 海堂尊
監督 中村義洋
脚本 斉藤ひろし/蒔田光治
出演
竹内結子
阿部寛
吉川晃司
池内博之
チーム・バチスタの栄光

映画より、ドラマのDr.桐生 の方がイジワルですな・・・
白鳥はイイ感じ

田口が、チームのメンバーを動物に例える報告書 好きだったんだけどなぁ
ドラマでは ない設定なのね~。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【DVD】 クローバーフィールド HAKAISHA
個人的に依頼を受けたデザインのお仕事の方で行き詰まり、現実逃避をしようと思って観てみた。

081012_cloverfield.jpgCLOVERFIELD

製作年: 2008年
製作国: アメリカ
収録時間: 85分
出演者:
マイケル・スタール=デヴィッド
マイク・ヴォーゲル
T・J・ミラー
オデット・ユーストマン
ジェシカ・ルーカス
リジー・キャプラン
監督: マット・リーヴス
製作: J.J.エイブラムス ブライアン・バーク
脚本: ドリュー・ゴダード

映画公開時の宣伝方法からして、謎だらけだったこの映画。
観ても謎は謎のまま(笑)

主人公のロブが、自分の命の危険も顧みず恋人を救いに行く・・・
ついでにお友達も一緒について行く・・・。
この辺、理解に苦しむ。
わたしならきっと、助けに行かない。。。って思った
おっかねーもん。

人を心底 愛するなんてこと、長いことしてないからな~。
忘れちゃったよなー、そうゆう感覚。
いざとなったら助けるのかな~~???

っていうか、そゆう観点で観る映画じゃないケド。

パニック映画。 とにかく最後までドキドキしながら観てれば良いハズ。
実際、ドキドキするし。
ハンディカメラで撮影っていう設定だから、画面が見づらい見づらい
画面に酔いそうになる

2 の上映も決まってるっていうし、それはそれできっと観ると思うナ

公式サイトや特集サイトで、じっくり謎についてやバックグラウンドも知っておくと、また違った興味が沸くかもネ

クローバーフィールド 公式?サイト
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
期間限定で、お値段がちょびっと安かったらしい。
mixi で、マイミクのナナちゃんが 「ヤクルト400」 と 「ヤクルト400LT」 の日記 を書いてたけど。

実はその数日後、職員さんから
カロリーオフの 「ヤクルト400LT」 を戴いた

081010_yakult.jpg
工作中(仕事デス)でした・・・(笑)

普段から、機会があると 「ヤクルト400」 をくれるの
どれだけ 甘さひかえめ なのか・・・と、思いつつ 一口 ゴクリ。

ナナちゃん
やっぱ LT の方は、普通のより 甘くないよっ (笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
上司に出来ないことはない?
以前もちょろっと書いた、なんでもできる上司
そして、なんでもある派遣先

ということで・・・

ちょっとした動物園だナ。
「バルーン」 があったので、作ってくれました(笑)

上司は、完全に理系の人間。
なのに、イラストは描けるし、はりがね細工は作るし、
バルーンもお手の物

すげぇ

オウムがちゃんと輪っかのなかに~☆
わたしのお気に入りはコレ
オウムちゃん
目はシールを貼ったのヨ。

正面顔(笑)
愛嬌たっぷり~ カワイィ

081009_balloon04.jpg
癒されてるよ
作業する時に使ってるPCの上に設置!



そういや この間は、バイキマン しか UP しなかったけど、ヒーローの方もお見せいたしましょう

080919_anpanman.jpg
実は なかよし?
わたし、この 2人 (中身ね:笑) 大好き
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【名古屋レポ 4】 2008/9/14 LIVE 後の大食らい
・・・ まだ 9 月のライブネタで引っぱってるのかって?
だって、UP したいお話がいっぱいあるンだもん。。。

さて、LIVE 終了後、テンション上がりまくりな わたし と I ちゃん

終演後、外に出てきてパチリ☆
21:19 さぁ 夜の名古屋を満喫しようゼ~

新幹線 の中で ガイドブック見てた時に、「このお店、名古屋の名物も網羅できるし、ランキングでも上の方だし。 ここがいいネ」 なんて言ってたのに、ガイドブックをホテル に置いてきてしまったわたし達。

記憶だけで向かってみようと、とりあえず 栄 に向かうことに

豊田駅までは徒歩で
乗って 栄に到着して、ウロウロしてみるものの、「徒歩 6 分」 のハズのお店には辿りつけず

途中、ニャンコ を 2 匹 発見し、「きゃ~」 なんてはしゃいでいたら、ニャンコ の後ろの車が・・・

ベンツ・フェラーリ・ポルシェ だということに気付き、そこがわたし達が居ても良い雰囲気ではない所だと認識し(笑)、そそくさと退散

そんなこんなで(・・・どんな?)、ちょっと歩いたら、目的としていたお店ではなく、あの "世界の山ちゃん" に到着。

年期の入った取り皿。色がなくなってる・・・(旗の赤はなんでのこってるの?)
辿りついたのは、錦三大津店
今、地図を改めて見ると、全く逆方向を歩いてたんだな・・・

てっきり 22 時閉店だと思ってた。
今調べたら、「名古屋では唯一平日3時15分まで営業」 って
書いてあった
なんだ~。 勘違いしちゃったね、わたし達。

そんな時間だってゆうのに、結構長蛇の列が出来てて、
席に座れたのは 23:50 頃

名古屋名物を満喫したい!!!

大根サラダ  どて煮(もち入り)  幻の手羽先
きしめん  みそかつ (問題品だった

「みそかつ」 に関しては、
店員さんに文句言っちゃってもしょうがない位の、
粗悪品 でした

「矢場とん」 に行ってみたかったけど、
1泊2日のバタバタ日程だったので、今回は諦め~。


手羽先は、コショウなしにできるって知らなかったし、
初めて食べるものだったので・・・
こんなに辛い食べ物だとはっ
でも、なんだかついつい手がのびちゃうのよね


食べ始めた時には、すでに 0 時
1 時間位、食べて喋ってしてたかな? (もっとかなぁ?)

店に居ながらも、若干ネムネム(笑)

名古屋駅 ⇒ ホテル へ戻って、ベッドに入ったら・・・
あっという間に撃沈デシタ



名古屋レポ 5】 へ つづく - - - - -
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
早まったぁ!
150 でダウンロードしなくても、 YOU TUBE にあった
それも結構良い音質で



PV もあったぜよ。


いろんなダンサーさん達が、
この曲で踊ってる動画もいっぱいあった~

超ノリノリなので、ダンスミュージックには最適だもんね

しかし。。。 この速さでホントに踊れるかなぁ?

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
カッコイイ曲で踊るよ~!
最近、TAP の動画を UP してないけど。
それには一応、ちゃんとした理由があるんすよ

9月8日のレッスンの時、どうやらフロアに

撮影・録音 禁止 的な

注意書きがあった・・・と、C ちゃんより聞きまして。

「ん? なになに? それってウチらのことかい?」 って(笑)

もちろん、自分の為の動画撮影はやめないけど
さすがにブログに UP はマズイかな~・・・って
判断に至ったワケです



ところで。

081006_tapmusic.jpg
今度、この曲で踊ります

先生に、曲のタイトルを教えてもらって
早速 iTunes で GET

今日は、出勤する時も帰る時も
リピート リピート で聴きまくっちゃった

先週のレッスンで 正式に話が出たンだけど、来年の春も 『ダンス・カーニバル』 に出演します

3月の第1日曜日デス
無料ですので(笑)、そんなに(っていうか、全然)すごくないダンスを、是非観に来てください~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
キラキラ三昧☆ ご機嫌三昧☆
最近、iPod nano のイヤフォンの調子がすこぶるおかしかった。
ボリュームを最大にしても、なんだか聞こえにくい
時々 音割れもしちゃったり。。。

なので、新しいものを購入したゾ

新しいカナル型イヤフォン
キラキラしてて、ちょーカワイイ

当初付属されてたインナーイヤー型を、
問題なく使っていた時から すでに、
カナル型の物が気になっていた。

初めての使用だけど、とても音が聴きやすいし、
耳のフィット感もステキ

でも、 の時は、外部の音が聞こえなさ過ぎて、危険かもね。。。

若いふり(笑) まさかのラインストーン攻め

ついでに、iPod のカバーも新しくした

新しく発売された、第4世代 nano が、あまりにもわたし好みで・・・
なんだか悔しくて(笑)、自分の nano を愛でる努力の一環

欲しい・・・
めっちゃ好みだよ、おまえ・・・。


そうそう
今日(ん?時間的には もう昨日か。)は、ご機嫌な出来事が
あったのサ

「ULTRA Treasure」 を 2 セット買ったにもかかわらず、くじを 1 回しか引かせてもらえなかったことを悔やんでいたじゃない?

今日、イヤフォンを買うついでに、レジのお姉さんに勇気を出して聞いてみたの

「あの・・・ B'z のアルバムを 2 枚買った場合、くじは何回引けるンですかね?」 って。

そしたら、当たり前のように 「 2 回引けますよ」 との返答。

事情を説明してみたら、ものすごく謝ってくれて
「もう クリアファイルとステッカーばっかりですけど・・・ちょっと待ってくださいね」 と言って、ガサゴソと景品の入ってるダンボールをあさってくれた。

「キーホルダーと BOX も残ってるんで、お好きな物を持っていってください」
!!!!! マジで

ということで、キーホルダーを戴いてきました
写真に写ってる、青いキーホルダーね☆

ワガママを言ってスミマセン・・・と、なんだか恥ずかしくて謝ったら、「お好きでしたら、当たり前ですよ言ってくださって良かったデス 今日、NHK で特番あるんですよね? ライヴも行ったンですか?」 なんて、話を膨らませてくれて、本当にステキな店員さん

これからも、タワレコで購入させて頂きますっ
もう行かないつもりだったくせに(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
メガヒットの秘密・・・は、「努力」 なのです!
いや~、良かったネ
の前で、正座して観ちゃった

本日、放送でした☆
▲ クリックで原寸が表示されます。 該当サイトへはリンクされていません。

ついこの間、時間と空間を共有した、まさにその瞬間が映し出されて、鮮明に記憶が蘇ってきちゃったよ

やっぱすごいな~、B'z って  ね?
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
またまたミスドへ!
20081006162258

この間、久々にミスドに行った時 に、うっかり新商品を食べるのを忘れたので、最寄りのミスドに来てみた(笑)

いや~、参った(^_^;)
ママさん集団とキッズとベビーだらけだよ~。

とは言いつつも、なんだかよそのファミリーを見て、ほのぼのだわ(^.^)

さぁ!
では、ショコラホイップを戴いちゃいま~す☆

ちなみに、前回と今回の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもですが…

そう。 わたしはチョコファッションが大好きデス(^O^)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
更新まだ途中なんだけど。。。
とりあえず、ブログのテンプレートを新しく更新しちゃいまっす

もっと オレンジ オレンジ した色合いにして、おすすめ CD&DVD も新たに設定し直しますね

当分お見苦しい状態のブログになってしまいます
すみません~

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
風邪をひいていることにも気付かないの、わたし。
「疲れてるんだなぁ・・・」 なんて思ったのは、先週末

ラーメン の時も、朝から調子が悪くて、k ちゃんには 「なんか・・・吐けそうな気分なんだよね」 なんて洩らしてたンだけど、実際はおいしく楽しい時間を過ごせた。

翌日の朝、ゴハンを食べるのがツラくて、出勤してからもなんだか苦しくて胃がムカムカ。
それでも笑っておしゃべりしながら、いつも通りに仕事をして、1日を終わらせた。

2日経っても胃の調子が悪くて、職場の職員さんには 「1度胃が荒れちゃうと、治るのに数日かかっちゃうからね」なんて言われて。
なんだかいつもと調子が違う気がして、k ちゃんにも相談したりしてて。

そして3日すぎた今日。
ところてん で夕食を済ませたおかげか、やっと胃の調子も普通になってきた

ところが、なんだか仕事に集中できない
考え事ができない。 ってか、喉が痛くて、具合が悪い

常備しているピルケースの中身をチェックしてみたら・・・
胃薬×2 下痢止×1 (どんだけお腹が弱いんだ:笑)
鎮痛剤×3 という内訳。

ということで、職場の医務室で風邪薬を拝借。
棚の中に体温計を発見したので、軽い気持ちで計ってみたら・・・

37度あった。 熱あるんじゃん。

そっかそっかー、わたし、風邪ひいてたんだ~

そんな状況で、正直ホントに仕事するのもちょい無理かもって気分だったにも関わらず、執念で早退しなかったワケは・・・

インターナショナル・フェスティバル
職場を会場として、
なにやら楽しそうなイベントが開催される日だったから

ステキです、民族衣装


トムヤムラーメン・・・うまそうな響き。
象がかわいいじゃないか


081004_international03.jpg
前日から聞かされていた、
おいしい 「きなこもち」 を食べたかったから
きなこもち以外にも、ずいぶん買ってる(笑)

左側2種が、わたしの分。
右側2種が、k ちゃん。

結局食べきれず、
同じ時間に休憩をしていた解説員さんに差し上げた

コスプレ k ちゃん (違うって)インターナショナルなイベントで、いろんな国の人や文化に触れる催しだったんだけど・・・

県警のブースも出てて、一緒に観て回ってた k ちゃんは、婦警さんの コスプレ 試着を(笑)

婦警さんも良いケド、k ちゃんには絶対 民族衣装とかのが似合うと思う~

イベントではしゃいだせいか、風邪のせいか・・・
汗ダラダラになった

お昼を済ませて、医務室からもらってきた風邪薬をやっと飲む。

即効性のあるものではないので、お昼休みが終わって仕事を始めると、やっぱりクラクラブルブルして集中できない。。。


タフマンに頼る。
こうゆうものにも頼っちゃいましょう。

わたしが仕事をする作業室の冷蔵庫には
中に入っているものは、誰が手をつけても良い という
ルールがあるんだな(笑)

このタフマン、
実は あの時 スライムを作った職員さんのデス
勝手に戴きましたワ~

1時間程、かなり効いてたッス


就業時間の1時間前には、かなりよろしくない状況だったけど、なんとか乗り切ってお仕事を終わらせてきた

なのに、帰宅したら。。。
なんだか元気なんですけど(笑) 喉はあいかわらず痛いけどね~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
三杯酢でも黒酢でもなく。。。
「酢みそ」 で食べる。
これって、珍しいのか?

夏場には食べたいと思わなかったのに・・・
ところてん の話っす。

実家では、いつも 「酢みそ」 で食べていたと思う。

ケド、正直 1人暮らしをするようになってから食べられるようになったもののひとつなので、あんまりちゃんとした記憶はない。
(他には 「らっきょう」 とかね)

スーパーで 「ところてん」 を買うとき、三杯酢だの黒酢だのがわざわざ同梱されてるけど、どっちゃでも構わんのダ、わたしの場合(笑)

夏真っ盛りの時には、一向に食べたいなんて思わなかったくせに、今日 急に、無性に食べたくなったのだ~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
らぅめんの会
ここンとこ、何かっつーと 「ラーメン 食べたい」 を連呼しておりました
で、念願叶って

合盛り味噌ラーメン
なんちゃら合盛り味噌ラーメン・・・
とかなんとかっていう名前のラーメン。
忘れちゃった。

豚とろ 1 枚、チャーシュー 2 枚の
めっちゃボリュームな らぅめん デシタ


餃子・餃子・から揚げ
実は、他にもこんなものを・・・
揚げ餃子。 焼き餃子。 唐揚げ。


あいすくりぃむ
またまた実は、他にもこんなものを・・・
カップのダブル。(おい・・・)
写真撮ってる間に、前からと横から狙われております(笑)


k ちゃん & I ちゃん と行ってきたの
ちょ~ 腹いっぱい~~~

・・・ダイエットはどうした?
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
でかけりゃいいってもんでもない
なんだこれ(笑)

でかすぎるだろ・・・
付箋・・・ でかすぎだよ、アメリカンサイズ?
写真下部のは、一般的は付箋。

英語のところを読むと
"会議の時や、ひらめいた時に" みたいなことが書いてある。
(・・・そんな時は、ノートに書け)

こんな面白いもの、k ちゃんたら なんで今まで黙っていたの
びっくりしたわ~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
☆ 1 周年を迎えました ☆
こちらのブログを始めて、丸1年です。

昨年の10月1日、ton センセとTAPメンバーと飲みに行き、帰宅後おもむろにこのブログをスタートさせました

くだらない日記におつきあいくださって、ありがとうございます。

テンプレートを新しくするつもりだったんだけど、間に合わンかった。。。
近いうちに、変更する予定っス

これからも、末永くおつきあいくださいナ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


