blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
こんなのも居る。
わたしの働く職場では、野ウサギ が跳ねてるわけですが。

どうやら、ゴミ箱の中にすら、こんなのが居ちゃうみたい。

▼ こんなの
080731beetle.jpg
「何 見てンのよぉ

朝、掃除のおばさんが 「あら、これ捨てちゃうの?」 って、ゴミ箱から取り出したのは かぶとむし(メス)

ってか・・・

なぜ ゴミ箱に!?

写真は、紙コップを柵に切って、脱走しないように輪ゴムでしぼめた、お手製のオリの中で、おとなしくしている かぶちゃん。

職員さんの 1 人が、ご自宅にオスがいるというので、嫁いで行きました


そうそう、そういえば。
実は24日に完成してました

古代インドの宇宙観.jpg
うふふぅ

完成翌日から、団体のお客様専用の受付台に
飾ってありまする~


で、今はこれに取り掛かってま~す
080731paper01.jpg
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
超 久しぶりに
料理 をした

きっかけは ▼

ゴーヤ。買ったことないよ、こんな食べ物・・・
派遣先で、丸々1本頂きました

前の前の彼氏の時は、かなり料理もしていたケド
ここ4年位は、ほんっとに料理らしい料理なんてしてなかった。
(毎日のお弁当は、9 割 冷凍食品ね:笑)

でも~・・・ もらっちゃったしね、ゴーヤ。
後にも先にも、沖縄に行った時に食べたことがある・・・って位の食材ですナ。

ゴーヤ・・・ ゴーヤ・・・ チャンプルーしか思いつかないよ

ってことで。

上手くでけた♪
ゴーヤと高野豆腐のチャンプルー (もっさりかつお節がけ:笑)

もやし&豚肉もたっぷり~
ごま油なんて、久しぶりに使った。。。

ピリ辛にしたくて、キムチも投入
・・・豚キムチのゴーヤ炒めじゃねーの?(笑)


2人分作って、1人で完食 (うっぷ
我ながら上出来デシタ

味のしみた高野豆腐がンまンま~

ゴーヤはまだ半分残ってる・・・
明日は何 作るかナ~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【TAP LESSON】 2008/07/29 (動画)&焼肉の会


普通に踏んで頂きました・・・が。


いまいち理解できないわたし達(笑)のために、
カウントしながら踏んでくれました


レッスン終了後、以前から企画を立ててくれてた

『夏を乗りきろう焼肉の会』

が開催されましたっ

念願のマッコリ☆
念願の

韓国料理屋で、派遣先のみなさまと飲み会した時 に、
飲むことが出来なかった 「マッコリ」


キムチ も カクテキ も 冷麺 も、全部おいし
あったりまえ、お肉は絶品でしたっ
カメちゃんったら、良い店 知ってるねぇ~

一番の新人ちゃん を、ダメ元で当日急に誘ってみた わたし。
メアドどころか、名前すら知らなかったもので

急な誘いにも関わらず、ノッてきてくれて、彼女も加え 6 人での宴となりました

おいしくて~ 楽しくて~
やっぱ、こうでなくっちゃ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
初めまして、よろしくお願いしま~す!
行ってきましたっ 初めての美容院
(ってか、この記事書いてるのは、美容院 ⇒ TAP ⇒ 焼肉PARTY の後なんだけど・・・:笑)

うーむ・・・やっぱりいちいち自分の髪のこととか、気にしてると事か、あーだこーだと説明しなくちゃいけないってのは、ちと面倒だったかも?
いつもの所は、全部知ってくれてるからね~

でも、カットもカラーもとても丁寧
赤系 のカラーをチョイスしてみましたっ 久々

シャンプーは、行きつけの美容院の方がソフトタッチで好き
今日 行ったところは、がっつりっしっかり洗った
って気分にはなれる(笑)

正直、思い浮かべてた髪形とは全然違います・・・

ってか、どんな髪型にするかっていうビジョンを持って美容院に行ったことがなかったから
横向き


後ろ向きロマンティックな髪型になってしまいましたが~・・・

レトロっぽく、サイドの髪を内巻きにする感じは希望通りなんだけど、もっともっと後ろは短く、もっと角度のある前下がりのボブが狙いだったのよぅ

「室内では黒目に見えても、明るい所や屋外に出ると 『あれ こんなに明るかったの』 っていう髪色でお願いします。」 という注文には
100 % 応えてくれました

フラッシュ なしだと・・・
室内パターン
こんなに黒い~
職場でも一安心ネ
赤系カラーにちょっと青も入れてもらった成果っす


今回お世話になった美容院は、とても雰囲気が落ち着いていて、居心地が良かった
機会があれば、また伺いたいナ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
12年振りの挑戦
「給料出たら、即行で美容院に行くっ」 て、勝手にだけど もう何週間も前から決めてた。

そして、明日は待ちに待ってた お給料日
TAP のレッスンは夜だし、その後は、レッスンメンバーと 焼肉 PARTY の予定。

よし、じゃぁ 午後一くらいで予約を入れよう
あぁ~、やっと髪を切れるよ~
最後に美容院行ったの、2月の下旬だもんな (げっ)

ところが、美容院に何度電話してもルス電。

「はい (美容院の名前)です。 只今、大変混雑しております。申し訳ありませんが、時間を置いてもう 1 度お電話ください。」

1 時間おきくらいに電話して、そんなメッセージを 4 回聞いた。

5 回目にやっと通じて 「明日、予約を入れたいンですけどー」 と言ったら
改装工事の為、28日から31日までは休業なんです だって。

え~?! 

だから混んでたのかっ!
ホームページにもスタッフのブログにも、そんなこと一言も書いてないじゃん!
なんのためのホームページだよっ(怒)

まるっきり おばさんの髪型本日のヤル気の全くない髪のまとめ方。

いくら休日だからって、ボサボサひどいね(笑)

メガネ・Tシャツ・スキニー・・・どうなんだろ、わたし。

もう女の自覚がないのかな?


わたしの場合、基本的に、伸ばしたいと思って髪を長くすることはない。
ほっといたから長くなってくわけで。

今回は随分耐えたなぁ~(笑)

同じ美容院・同じ担当さん に髪を切ってもらっていたわたしが、
明日、12年振り に違う美容院に行きます

ドキドキです。。。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
2 年前の「ハラダ事件」 (2)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
2 年前の「ハラダ事件」 (1)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
岩手県沿岸北部地震
また実家の方でおっきな地震デス・・・

結論から言えば、ウチの家族も地元の友人達も、
みんな無事でした


わたしにしては珍しく、
0時ちょい過ぎに就寝し、ウトウトしていた頃だった

パチッと目が覚める。

「・・・地震?・・・これは・・・揺れる・・・」

その時は、まだ揺れてるのかどうか微妙な位。
なんだか大きい地震の気がして、Tシャツに手を延ばしたところで、グラグラと揺れだした。(この時期、寝る時は半裸:笑)

Tシャツを着ながら地震が納まるのを待つ。

「どこだ、震源地」 そう思って をつける。

岩手・宮城内陸地震以来、
地震が起こる度に震源地を気にするようになった。。。

震源地画像.jpg

「岩手、、、震度・・・6 強

日本の3分の2が揺れるような地震だった様子。
わたしの居住地は、震度 3。

「岩手・宮城内陸地震の時よりもでかいじゃん」 ← 実家が
そう認識してすぐに、家電をオンフックにして実家へ何度もリダイヤル。
では、実家 ⇒ 兄 ⇒ 父 ⇒ 母 の繰り返し

地震発生当初は単に繋がらなかった電話が、
15分程で、それぞれ地震用のアナウンスが流れるようになった。
その後に災害用伝言板利用の案内を促すアナウンスに変わった。

そんなのウチの両親が

分かるわけないだろーっ!!!


と、心の中でツッコミを入れながら、電話を繰り返す。

アナウンスばかりだった電話口が、ふと静かになった。
「んっ」 と思った途端に呼び出し音が聞こえる。

「かかった」 父の携帯に繋がった。

電話に出たのは、兄。
「・・・あれ?あたし今、誰の携帯にかけてたんだっけ

そして兄が代わったのは母だった(笑)
父の携帯にかけたのに・・・

いつもは携帯の電源を入れていない母も、わたしからの電話があるのを察して、電源を入れてたらしい。
でも、前回も今回も、なぜか繋がるのは父の なぜだ?!

その上、所持者である父本人は、すでに寝てしまったと

母と 7 分程話したところで、どうやらネコが逃げたらしいということで電話を切った(笑)

2ヶ月ほど前、ケンカしてケガをして帰ってきた実家のネコ(茶太郎=チャタ)は、いまだ治らず、ここンとこ軟禁されていたらしいので、なかなか戻ってこないかもネ
腹が減ったら帰ってくるか?

080724news.gif
▲ クリックで原寸が表示されます。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/163742/

へぇ・・・。
だからニュースやネットでも、アバウトないろんな呼び方してンだ。


最近、東北のみならず、関東でも地震が多いし。
お昼すぎにも、新潟で地震あったし。

・・・何か起こるのか?
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
くっつけてみた~♪
ちょ、ちょっと・・・いろんな物が写りこんでいますが(笑)
080723paper.jpg

あともう少しで完成だわょ~


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ぱお ぱお ぱお~ん
でけた

080722paper.jpg
ぱお ぱお ぱお~ん
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
予約完了☆ (横浜)
豊田スタジアムの方が先なんだけど(笑)

予約確認メール.gif

楽しみネ~
散々Yahoo! トラベルを利用して調べておいて、予約は楽天トラベル(笑)

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【TAP LESSON】 07/14 (動画)&HIDEBOH 出演TV
昨日のTAPレッスンは、祝日の為休講。

先週のレッスンの時、「今度の火曜に、NHK 『今宵もゴージャス!』 っていう番組に HIDEBOH が出るから」 と、ヒロコ先生が教えてくれた。

「昨日、収録したって言ってた」 って。

改めて、「家族なんだナ~」 って思っちゃった


で、実際は今週ではなく、来週の火曜でした

2008.7.29(tue)
NHK総合「今宵もゴージャス!」
HIDEBOH 出演
22:00~22:45 O.A

楽しみ楽しみ~ 録画しよっ


先週のレッスン動画。
先生のステップの途中、周りで撮っていた人の
足音が入っちゃってます

聞き分けて、参考にしてネ(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
そういや暑気払いだった!
昨日、ブログを更新している頃、派遣先での暑気払いが行われていたハズ。
どこでやってたんだっけかな。

確か、先月の末頃に、おもむろに回覧が回ってきたンだ。

暑気払いのご案内」 的なタイトルだったかな?

1ヶ月前といえば、今ほどみなさんともまだ仲良くなっていない時だったし、学生の頃からいつもいつもいつもいつも思っていたことだけど、「飲み会」ってのは、ホント、わたしにとって楽しくないのだ

最後の最後に回覧されたようで、
みんなの出欠の○×がチェックできた(笑)
だけど、どうやらその回覧、2ルート(?)別々に回っていたらしく、
唯一()ちゃんと仲良くしている k ちゃんの名前は、わたしに回ってきた方の回覧には載っていなくて、彼女の出欠は確認できなかった。

ってか、案内の内容ってのも、日時と場所が書いてあるのみで、参加費とかのことは触れられていない。

 ・「飲み会」が好きじゃない
 ・仲良くしてる人もいない
 ・参加するに当たっての、金額が分からない

という 3 条件により、
わたしは × を書いて、回尾の人に回覧を返した

こうゆう場合、「社会人」 は参加するべきものなのだろうか? とか考えてみたり。
でも行きたくないんだったら行く必要はないよねぇ。 と開き直ってみたり(笑)

後から聞けば、k ちゃんは出席にしてたらしく。
参加費は、天引きされてるって話だった。
だったら最初からわたしには参加する権利はない。
(新しく来たばっかりのわたしに対して、ずいぶん不親切な回覧の仕方だなー・・・って、その時はちょっとムカついた:笑)

さっき、k ちゃんの mixi での書き込みを見たら、飲み会の感想が書かれていたので、「おぉ、そっか。暑気払いだったか」 と思い出したのでした

記憶にある最後の飲み会は、楽しくなかったから(笑)、仲良しだけの集いで、楽しくワイワイしたいなぁ~

来週の月曜は、TAP仲間と焼肉なので、今から楽しみにしておりますっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【Gyao】 着信アリ2
結局、観ちゃった(笑)
昨日の「着信アリ」よりは、恐くなかったかなぁ

昨日の疑問も解決

新たな疑問も発生したけど、追及したいほどの疑問じゃないから、「着信アリ final」 は、観るかどうか分かんない。

眞島秀和が出てると知らずに観たもんだから、ビックリしちゃって
木曜の 「モンスターペアレント」 も、しっかり観てますわよ

主演のミムラは、今どうしてるの???


今朝、シャワー浴びる時とか、なんだかおっかなくてビクビクだったのに、今日も観ちゃった。。。
トイレもおっかないよ

着信アリ2【着信アリ2】

監督:塚本連平
企画・原作:秋元康
脚本:大良美波子
音楽:遠藤浩二
出演:ミムラ、吉沢悠、瀬戸朝香、ピーター・ホー、小泉奈々 他
2005年 / 日本

【Gyao作品紹介より抜粋】
死の予告電話のナゾを追って、舞台は台湾へ! 秋元康の小説を映画化した人気ホラーのシリーズ第2弾。ミムラを主演に、吉沢悠、瀬戸朝香らに加えて、台湾の人気歌俳優ピーター・ホーも出演しています。前作でルールともいえた死の時刻まで3日後、赤い飴玉といった要素に変形されたルールが加わったほか、なぜ死の予告は広がり始めたのか、その謎が明かされるのも見どころです。
1年前に世間を騒がせた“死の予告電話”。保育士の杏子(ミムラ)の周囲の人々も事件に巻き込まれ不可解な死を遂げていた。そして、杏子自身にも、不気味な写真とともに死の予告電話がかかってきた。恋人・尚人(吉沢悠)、ルポライターの孝子(瀬戸朝香)と共に、調査を開始した杏子は、事件のカギが台湾にあることを突き止めるが…。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
仕事は昨日から 3 連休。 する事がないので。。。
また、派遣先から速乾性ボンドを借りてきました(笑)
なんのためって、コレのためでしょ



望月印刷株式会社 古代インドの宇宙観
象さんデス。

カメさんを自宅で完成させ、火曜日にホクホクしながら
派遣先に持って行き、さっそく蛇の上に乗せた。

今、こんなことになっています(^-^;)なんだか、他の関係ない物も乗ってるし(笑)

ってか、しっぽには刺さってるし

モザイク部分には、派遣先のマスコットキャラクターがプリントされております・・・
あれ? この黄色の物体は掲載して良いのかな?
まだマズイかも。。。 えへ。



チョキチョキ完了。まずは一体目。
本日14:45、チョキチョキ完了。

15日から、お昼休みの度に
ボチボチと切ってたんだけど、一向に進まず・・・

時期的に、今すっごく忙しくて
周りのみんなは 「ひぃやぁぁぁぁ
って感じなので、そんな中、わたしだけ呑気に
象さんと戯れる勇気はなかったンだよぅ

でけました♪
でけたゾウ(笑) ダジャレですけど、何か?

これと同じものを、あと 2 個。
全部で 3 頭のゾウさんを作るんだけど・・・

今日はもう、作らん・・・カナ?

やっぱりかわええ(*^.^*)
正面顔 かわええ

どんだけちっさいか分かるかしら~?
カメさんの上に3頭乗るということを考えると、
かなりコンパクトサイズだということが
お分かりになるかと思います~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【Gyao】 着信アリ
久々の更新になっちまいました。
いろいろ考え事がりまして・・・(ホントか?:笑)

で、久々の更新は久々の映画レビューです


もともとホラー映画とかは得意じゃない。
けど、なぜだか数年に1回のペースで、ひとりぼっちでホラーを観ちゃうことがある

今回もそんな感じ。
ヒマだったので Gyao にアクセスし、お勧め欄に 「着信アリ2」 の文字を見つけたものの、1 を観ずして 2 はないだろう・・・と思って、まずはコレを観たわけ。

「続きを読む」以下は、ネタバレです。

着信アリ【着信アリ】

監督:三池崇史
企画・原作:秋元康
脚本:大良美波子
音楽:遠藤浩二
出演:柴咲コウ、堤真一、吹石一恵、岸谷五朗、石橋蓮司
2004年 / 日本

【Gyao作品紹介より抜粋】
携帯にかかってきた着信時刻は、3日後の未来。聞えるのは自らの死に際の断末魔…。秋元康の小説を映画化し、興収15億を記録した大ヒットホラーです。『クローズZERO』『殺し屋1』など世界から注目を集める、三池崇史監督ならではのショッキング描写も見どころ。柴咲コウが主演と主題歌を担当。共演には堤真一、吹石一恵ら。
女子大生の由美(柴咲コウ)と共に合コンに参加した陽子は、不気味な着信を受ける。聞き覚えのない着信音と共に携帯が鳴り、着信時刻は3日後、しかも自分の悲鳴に聞えるメッセージが残されていた。誰かのいたずらかと思っていたが、3日後陽子は壮絶な死を迎えてしまう。数日後、合コンに参加していたケンジの携帯にも「着信アリ」の文字が…。


続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
亀、出来ちゃった♪

ちょっきん終了!
一昨日のお昼休み終了時点。
一応、切り終わった


脚全部と、甲羅を少々
昨日のお昼休み終了時点。(無惨だね:笑)
組み立て始めたのダ 念願の


そして~・・・ とうとう!!!



ステキ!!!!!

じゃっじゃじゃーーーんっ
さっき、完成させました~
見てぇ~、このディテール

惚れ惚れしちゃうねっ


リアル亀遊び?(笑)
あはは かわいー
手を添えちゃったりすると・・・なんだかリアルな愛らしさが


派遣先から、速乾性のボンドを借りてきてまで、自宅にて完成させたのでした

後で、もっと甲羅が もりっ となるように、設計図を曳き直そう
で、大・中・小をつくって、重ねて飾るんだ~

ま、その前に。 まずは 「古代インド人の宇宙観」 を完成させなくちゃね
MUST じゃないのに、なんでがんばってるんだ?(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
知らないことが~、いっぱい~。
子ども達に観せるショーに使う 「ありんこ」 のイラストを描いた
で、本日のショーから、そのイラストを使用&内容のリニューアルだというので、お客さんのフリをして初めて観てみた

うんうん、我ながら、ありんこカワイク描けてる描けてる

ショーの後半に 「うどん粉病菌」 の拡大画像が映し出された。
観ている親子達は、それに関してはスルー。

「え?え?え? 待って待って、うどん粉病って何さ
そんな疑問をもったのは、あの場にわたしだけだったのか。。。

ありんこを観に行ったハズが、疑問を持ち帰って事務所に戻った

そしたら、K ちゃんがこんなことを言い出した。
「え~、うどん粉病って言ったらアレだよ、アレ。」

  これは 葉の汁を吸うアブラムシ
  これは 花の色が悪くなるハダニ
  黒いシミの黒星病 白いカビのうどんこ病
  かっぱん病は葉を枯らすのです

と、突然歌いだす。

は? な、なに



・・・カダン? 薬剤??
うぅ~~~~~~ん???



やっぱ、知らね。
ごめん、フマキラーさん・・・

でも、職員のみなさん、当たり前のように歌えてました(笑)
確かに、聞いたことあるような・・・気も・・・する・・・かな。

関東圏CMっすか?
東北でも放送してたかしら???

・・・ジェネレーションギャップってことはあるのか?

そして、また疑問がひとつ。

かっぱん病ってなに?(笑)

調べますよ、今から、はい。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ラジオの公開録音
今頃、地元ラジオの公開録音ゲストとして

・doa:徳永さん
・我が家
・HEY! たくちゃん
・こまつ

が、来ています。

すげー観に行きたい!!!

…でも仕事中なのサ(T_T)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
い、今なら 売れンじゃね?(やめとけ。)
前にも書いた けど、高校生までのわたしは、「まんが大好き」 な、まんが家になりたい おたく な子だった。

中学生の頃から、地元のコミケ(同人誌即売会)に行き、途中からはお客側ではなく、参加側として行くようになった。

ジャンルは、当時人気の 「幽☆●☆白書」(笑) ね
なんとなく、伏せ字にしてみた。。。

そんな中、なぜだか大好きでパロってたのが

 なんだよね


ゲゲゲの鬼太郎便せん再発売記念シール(A5版).jpg
当時('93年)刷った 「鬼太郎便せん」 が、思いのほか好評で
再版記念に作ったシール。

白黒の方は原稿。
右側のは、メタルパープルで印刷したもの。
何枚刷ったんだっけなぁ・・・
(確実に、手元には100枚以上残ってるケド。)


シール原稿目玉のオヤジ と ねこむすめ が大好き!
一反木綿 は、永遠のヒーロー!!(笑)


今日、フジテレビの 検定ジャポン が 『ゲゲゲの鬼太郎映画公開直前SP!』 だった

すてきだ、境港市。
とても行きたい。

さかなと鬼太郎のまち 境港市観光ガイド

当時、このシールは 50 で販売しておりました
・・・誰か欲しけりゃ あげるけど? いる?(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
本日より、亀。
午前中、座ってすらいられない程フラフラ してて~・・・


事務室の K ちゃんの所にヨロヨロと行き

  わたし 「なんだろ。。。 わたし、病気かと思う位・・・」

  Kちゃん 「なに

  わたし 「ねむい。」

  K ちゃん にデコピンされるところだった(笑)
  ※今日のわたしは、デコピン仕様のポンパドールもどきの髪型だったので・・・


朝起きた時点で、すでに激ネムだった
思い当たることといえば・・・一昨日から飲んでる怪しいサプリか?

ちょっと前に、巷で話題(そうか?)になってた 「飲めば痩せる」 的なサプリ。
ンなこと、ありえないっつーのは知ってるケド

今の派遣先で働くようになってからというもの、運動量も減り、ストレスも減り・・・
2ヶ月かからずして3kg太りまして

っていうか、毎年7~9月あたりは太るンだけどね、わたし

簡単に痩せれたらラッキー と思って、お安かったので購入してみた。
こんなんで痩せられたら、世の中にデブはいなかろぅ

K ちゃん曰く、「眠くさせて食欲を抑える薬なんじゃない」 って(笑)


そんなネムネム状態で、なんとか午前中を乗り越えて~。
本日から、ペーパークラフトは カメ 部分に突入

「亀」のページ♪.jpg


気になっちゃってぇ~
午前中、眠いながらも仕事をしつつ、カメが気になる。
ススス~ッと、自分の方にペーパークラフトを
引き寄せてみちゃったり(笑)


ちょきちょき~ん
お昼休みの、ほんの数十分じゃぁ、
この細かな形は切り終わりましぇん

本日は、カメのお腹側から脚2本分をチョキチョキ して
終了デシタ


ねぇねぇ、わたし、いつになったら 「古代インドの宇宙観」 が完成させられると思う~???(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
蛇、でけた♪
昨日は1日中、パタパタと小忙しく(笑)、ペーパークラフトをする時間がなかったので、今日はお昼を食べ終わったら、即行でハミガキをして、いそいそと作業室へ

あまりに真剣に取り組んでいるので、みんな 「仕事」 で作成していると思ったらしい


ちょっきんちょっきん、ちょっきんな~♪
作業机でチョキチョキ

お昼休みを利用してだったので、
すぐに午後のお仕事が始まってしまって、
一時作業中止


気になる。。。
あぁ。。。 気になる~。
続きがしたい~~~

「いやいや、いけませんよ。 仕事しましょう。」 と、
心の中で自分へ渇を入れる。




気になる。。。
(チラリと見る。)



「・・・・・・。」




完成で~す

じゃじゃーん (笑)
おぃおぃ・・・


でけたでけた~
(理解ありすぎる上司に感謝)

でもさ・・・
080709paper04howto.jpg なんか違うよね(笑)
▲ 望月印刷株式会社さん作成の見本

さぁ 次はいよいよ カメ だぞっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ダメ人間になってしまったか?
う~ん。。。
この数週間、自分が自分じゃないみたいで、なんだか不安

「飛行物体製造会社」 や 「社長がおかしな行動に出た、前の派遣先」 の時には考えられなかった位、緊張感がない。
ぽぇ~~~・・・ってしてる、脳ミソが

朝のMTGで、誰が何時に何の予定が入っているかを、ちゃんと耳で聞いているにも関わらず。
(メモもしっかりとってるにも関わらず。)
その時になると、すっかり忘れちまってるンだ

次の会社(来年の4月ですが:笑)で、ちゃんと働けるかな・・・
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
1日体験さん、いらっしゃいませ。
レッスンに向かう途中、「七夕じゃん?」と気付きましたが・・・
とくに願い事もなく。。。

大人になったとかそうゆうンじゃなく、なんか自分が冷めてる気がして悲しかったッス


え~・・・、先週・今週と、TAP動画を撮っておりましぇん
ヤル気がないわけじゃなくってよ

先週は3連踏みまくりだったけど、ややこしいステップではなかったので。
今回は、単に撮るタイミングを見失ったカンジ(笑)


今日は、1日体験の方がお2人もいらっしゃいましたよ

そのうちの1人のかたとは、レッスン前からちょこちょこお話してたンだけど、非常に人なつっこいカワイイ子だった~
クラッシックバレエをやっていたンだって

もう1人のかたとは、お話するチャンスがなかった

2人とも、今後も続けてくれれば良いナ~
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
仕事中ですけど、何か?
最近、古代文明における宇宙観を調べてる。
(もちろん、仕事でね)

わたしのお気に入りは、
古代インド人の考える宇宙観

これって、サイコーだ 大好き

なんと、その宇宙観のペーパークラフトを発見
 望月印刷株式会社 ⇒ 古代インドの宇宙観ペーパークラフト


ペーパークラフトを印刷♪
ちょっと厚めのケント紙に 「きれい」 設定で印刷
(13:56)

仕事中です(笑)


今日は蛇を作りましょ~
今日は 「蛇」 の部分を作りましょ
るんる~ん

だから、仕事中ですってばぁ。
ちゃんと上司に 「こんなペーパークラフトを見つけました!」 って報告したもん。
上司も 「おぉ!じゃぁ、作ってみましょう!!」 って言ったもん(笑)


これは・・・意外とムズい(>_<;)
ちょ、ちょっと・・・ 予想以上に 難しいンですけど
切るとこ 細か
(14:26)

上司が 「最近はこんなすごいのもあるんですよ~」 って
違うペーパークラフトを印刷して持ってきたよ(笑)


とぐろ部分、完成~!!
・・・できたっ 今日は、とぐろの部分のみで終了(笑)
(15:26)

何時間かかってんだよ

上司 「その糊より、こっちの工作用ボンドの方がいいですよ」 って、
優秀ボンドを渡された。。。ありがと(笑)


続きは火曜に・・・ ⇒ しっぽと首の部分


お気に入りなので、めっちゃ丁寧に作成しておるのですよ
1週間位の予定で、こつこつ少しずつ作ります~(仕事中にね:笑)

・・・お許しが出てるから、いーんだもーーーんっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
TAP コミュ作りました!(mixi)
『タップしようゼ☆ in 栃木』

という、mixi コミュを作りました。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=3485060
このダサい感じ・・・あえて狙って作ったンだけど
よくない? ふふ♪


一応、ton センセの代行 (そうなのか?笑)として、 mixi での活動をしよう って話です。
ワークショップを実現させたいゾ

TAP 仲間のみなさま始め、このブログにお越しくださってるみなさまで、興味のある方は、ご登録よろしくお願いしますっ
いつまでもたっても、登録人数が1人だったり、活動の形跡がないと、削除されちゃうんで(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
B'z ローチケ抽選結果☆
仕事中、ソワソワしちゃったよ(笑)

080703bz.gif
じゃじゃ
豊田と横浜、当選いたしました~~~

でも、ローチケはあんまり良席ではないって話だよね。

昨日、mixi ではフジテレビのチケット当落で盛り上がってたね。
わたしの周りでもフジテレビのはみんな落選なのに、今日のローチケはかなりの確率で当選してるし。。。

I ちゃんは、神戸と横浜 GET だって

080703bz02.jpg
さっそく、入金&受取してきましたワ
igaiga ちゃん、豊田は行けるかな


Loppi に予約番号と電話番号入れても 「該当しない」 のエラーが出たので、一瞬頭が真っ白に

「もしかして・・・会員番号(ID)じゃなきゃダメなのかっ

っつーことで、一旦 に戻って、ID をチェックして、再びローソンへ。
同じことした人、他にもいっぱいいるハズだ
ね。 I ちゃん(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
今日だね。
3日 になったね。
今日の午後、B'z のチケットの当選結果 が分かるんダ

仕事なので、帰宅するまではチェックできないケド・・・

遠くでもいいし。 何曜日でもいいからっ。
当たって~~~!!!
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
2F のやろぉ・・・
死んでしまえ。


・・・なんて。 こんなこと書くもんじゃないよね


でも~
マジでうるさいんだもの

育ちが悪いの?
(人のこと、どうこう言える程 良い育ちじゃありませんが:笑)
ってか、どうすればそんなにうるさく、日々を過ごせるわけ???

毎日毎日、「うるさいんですけど・・・」 って直接言いに行くかどうか葛藤してるのデス
今の世の中、何がどうなるかわからないので、逆切れされて、刺されたりしたら恐いよ



全然 話は変わるけど、先日の夜 (1日に日付変更したちょっと後) バリバリ働く営業のお友達からのTEL
彼女の身に起こることは、わたしにも起こる可能性が高いので(笑)、近況報告も兼ねて連絡をくれた

以来、ちょっと気をつけて通勤しております

この数日、眠くて眠くてPC も立ち上げずに ぐったりしてる日々だったので、確かに注意力散漫なのでね。

思いがけず話を振られたので、腐女子「W」 の話になった(笑)
まぁ、彼女も知っている人の話でもあるので。。。

初めて、「W」 のペンネームとかを人に明かしたなぁ。

「W」 は、現在 美容部員見習いとして、某百貨店で勤務してるンだけど・・・
男性同性愛漫画描いてる人に、美容や化粧に関してお勧めされるのって、なんか複雑じゃね?
接客してくれてる BA が、腐女子かどうかなんて分かるハズもないけどサ(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


