blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
寒い… 痛い… ツラいぃ…
20080430125357

普段、35度6分のわたしです。
こ、これは…熱があるってことよねぇ?

昨夜、みるみるうちに具合が悪くなってった(*_*)

今は頭痛・鼻づまりと戦っておりまする。
喉の痛みは…昨日よりは良くなったかも?

身体が痛いのは、TAPの筋肉痛かと思ってた(笑)ケド、違うみたい~。

今日は1日寝て過ごすサ。

…明日 仕事行けるかな(+_+)
続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
風邪っぴきでは、お兄さんのまぶしさも半減。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【TAP】 2008/04/28 (動画)
TAP仲間のみなさま~、昨日のレッスンの動画ですよ

まずは、昨日のレッスンの大半を費やして教わったステップね。





で、後半に教わったステップがこれ。




26日の B'z LIVE-GYM の時、寒い雨の中を薄着でいて 汗もいっぱいかいて。
TAPの日も同じような感じの過ごし方しちゃったら・・・

また風邪をひいちゃったみたい (T_T)

昨日の晩から喉がちょーイタイ
こうしてブログ更新している今も・・・さ、さむいよ

だるいよぉぉぉ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” 参戦の1日
4月26日(土) さいたまスーパーアリーナ
B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”

昨日、仕事もバイトもお休みをもらって、大好きな igaiga ちゃんと参戦してまいりました



ライヴ終了後に撮影
ちなみに、わたしは一言も発していませんので、動画再生中に聞こえる声は、周りにいた見ず知らずの人達の興奮する声です(笑)



----------------------------------------------------

【10:20】
最寄り駅で 待ちしてたら、フクツーのお兄さん が、駅の目の前のパチンコ屋?に配送しに来たところに遭遇っ (向こうは気付くはずもなく・・・

うぎゃぁぁぁぁぁ
ライヴ参戦前からおかしなテンションになって、出発する(笑)

【12:30】
igaiga ちゃんと大宮で合流
まずは ルミネ をちょっとだけウロウロ~

パンと甘いものに目のないわたし達は、ジュノエスク のベーグルに心奪われて、クリームチーズまで購入
ルミネ大宮店には、4月に OPEN したばっかりだったらしい

igaiga ちゃんとわたしは、食べ物の好みがかなり近い。
そんなわけで、手に取ったベーグルとチーズもほぼ同じもの

【13:50】
080426bz08.gifこれ↑(クリックで拡大)に惹かれて、アズーロ というお店にランチをしに行った。

確認もされず、当たり前のようにドリンクが先に運ばれてきて、igaiga ちゃんと目を合わせて失笑
そして、これまたビックリな順番で、お料理より先にフルーツフォンデュが先に運ばれてきた(笑)
さすがに声を出して笑ってしまった。。。

で、2人分注文したサラダは、最後まで運ばれてこなかった(笑)

080426bz01.jpgハヤシライスがとっても美味しかったデス!

フルーツフォンデュを2回もお代わりしておいて なんだけど、今度 埼玉に行く時は、素直に アルピーノ村 に予約して行くことにしよう

【15:10】
図々しく、ランチ時間を40分もオーバーして店を出る
いっぱいお話ができて、笑いすぎで涙出しながらの楽しいお食事でした

またルミネに戻り、お互い地元にはないSHOPや、品揃えの良さに感激しつつ、たまにムクムクと湧き上がる物欲と戦いながらのウィンドウショッピング

コーヒーとスイーツを欲しだしたわたし達は、カフェ選びに歩き出した。
けど、なかなか決まらないでウロウロしていたら

「わ! 17時過ぎてるよっ!!」

と、バタバタと駅へ行き、さいたま新都心駅へ移動

【17:25頃?】
もう開場しているというのに、到着した後もスイーツが諦められないわたし達。
時間もないので、スタバで・・・と思いつつも、「ライヴ前にトイレを済ませておこうっ!」ってことで、スタバに一番近いトイレへ。。。

アホみたいな行列ができてた。

「・・・地下駐車場のトイレならすいてんじゃね?」と、わたし達にしては珍しく、ステキなひらめきが
エレベーターで地下駐車場へ移動して、トイレへ。
やっぱり同じ事を考えた人は他にもいるんだね(笑)

でも、すんなり利用できた

【17:40】
普通の人なら、まっすぐスーパーアリーナへ向かうに違いないけど、わたし達はスタバに向かった
公演間近なこの時間、スタバはガラガラに空いてた。

お互いフラペチーノを注文し、17:55 までスタバにいたのサ
続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【B'z】 LIVE-GYM 2008 “ACTION”
20080426232015

最終電車待ち。
なんと待ち時間44分(笑)

暇なので、今日のライヴの余韻に浸ってるとこ(´Д`)

今回は、久々にステージから遠い席で…
期待してたモニター投影がなかったんだょ(T_T)

効果的なビジョンの使い方になっていたので、本当に必要な時だけステージのモニターに映る仕様で、サイドのは一切使われなかった。

さいたまだけ?

これから参戦する人で、席が遠い人は、それなりに準備してった方が良いよ~(>_<)

後日、改めて記事をUPしまぁすo(^-^)o
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
AED 体験
新しい派遣先に行くようになって3日目。

どんな所なのかというと、
科学を遊びながら体験し学習できる所だな。
休日にはお子達が集まる人気のスポットだったりもする。

大学生の時に、友達と4人で遊びに行って、ものすげー楽しかった記憶がある

今のところ、作業室の掃除と、イラストレーターでの展示物作成しかしてない。
そのうちCADを教えてもらえるはず・・・

基本わたしが関わる仕事は、ある程度の肩書きのある人達3人で構成されている部署で、派遣の女がひとり そこにポーンと導入されたってカンジ。
非常にアットホームな職場なんだけど、いまだちょっと 「ん?こんな時はどうすんだ?」 とか 「ひとりだな・・・つまんねーな」 とか 「ここは・・・どこだ?(笑)」 思うことがある

3日で完全に順応してたら、それこそすごいけどネ
比較的、順応するのは早い方なので、まぁ心配はしてないけど~。

で、まだ右も左も分からないって感じの時に、本日は休館日を利用した 『防災訓練』 ということで、AEDの体験をさせてもらえた

車の免許を取る時以来の 心肺蘇生法 を教わり、続いて AED(自動体外式除細動器)の使い方を教わった。

4年間近く、空飛ぶ物体製造会社にいたけど、AED って教わったことなかったな。
今回は、すごく良い機会だったと思う

胸骨圧迫(心臓マッサージ)って・・・体力使うのね
人工呼吸って、こんなに難しいものだったか? と、再認識。

こうゆう講習って、定期的に必要だよねっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
初出勤でハンカチを失くす。。。
本日 新しい派遣先への初出勤~
10分程度で通えるらしい 楽ちん~

初日だしさ、テンション高目で行こう と思って、お気に入りで身を固めていったワケ

シルエットが綺麗なジャケット に、スキニーパンツ と華奢なパンプス 履いて、愛用のダイヤ のネックレスとテンション上がるランジェリー 着けて(笑)、めっちゃ気に入ってるデザインのハンカチも持って行ったの

めざましTV で さそり座は2位だったし 結構ご機嫌で行った。

午前中は、簡単な決まりごとの説明と見学TIME。
しょっぱなから、上司達は出張ということで(笑)、かなり自由に独断行動をさせていただいた

久々に見る図面(レイアウト変更用の図面ね)は なんだか新鮮で、「あ~、ここがこうなるわけね~ 」 なんて社内をグルグル見て回って、超楽しかった

で、お昼も勝手に食べまして(笑)、歯磨きしよ~と思って・・・
ハンカチがないことに気付いた。

あれー?あれー?午前中にトイレ行ったとき、手を拭いて・・・
その後どうしたんだっけ???

お昼休み中、午前中に回ったところを再度ウロウロ探してみたり、落し物として届いていないか聞いてみたり。。。

結局見つからないまま午後を迎え、指示されたデスクの上の
お片づけ(笑)を始める。
3年位、ぐちゃぐちゃと物が載っかったままで、本来なら試作品を作ったり図面を広げてMTGしたりするための、大きなデスクなんだけど

終業時間まで、軽く仕事に関わる本を読んで、課長と今までの仕事の話とかして過ごした。

・・・ハンカチは見つからなかったよぉぉぉ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【B'z】 20th Anniversary Special Web Site
B'z 20th Special Site
 ▲ クリックで原寸が開きまっす☆

本日、 B'z 20th Anniversary Special Web Site
OPEN されました~

今朝、めざましTVを観てから、B'z PARTY も mixi も、
いろんなところで大騒ぎだねっ

  ■ B'z The Best “ULTRA Pleasure” 6月18日発売
  ■ B'z The Best “ULTRA Treasure” 9月17日発売


ロック殿堂入りの時は、YOU TUBE に UP されたけど・・・
今日の放送は、誰か UP してくれるかな~?
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【TAP】 2008/04/21 踏みながら手にも振りをつける
できません(笑)

そう、手にも振りをつけてのステップが出来ない
体を動かすときに自然と動くのとは違って、
「このステップの時にはこの手の振りを・・・」 っていうのになると、手を動かす方に集中しちゃって

なんだか超ぎこちない動きで、なんだかおかしくなっちゃったよぅ

なんか、ひろこ先生のレッスンになってからというもの、脳みそのトレーニングにもなってる気がするよ

今日もがっつり汗をかきました~
先生自身は、いつも休憩をとらないんだけど・・・
だ、大丈夫なのかなっ?
(わたしは水を飲まないと、もう脱水症状になりそうな位汗が~・・・



昨日 Cさん と Kちゃん と カメちゃん で、NATIONAL TAP DAY に行った話を、羨ましく聞かせてもらったよぉ
やっぱ行きたかったなぁ

ひろこ先生も、どんなダンスがあったのか話してくれて、めっちゃ楽しそうだった

NATIONAL TAP DAY 2008
2008年4月14日(月) ~ 20日(日)

今度は、行けるといいなぁーっ


そうそう、先週のTAP動画をブログにUPした時、カメちゃんがコメントを入れてくれようとしたらしいんだけど、エラーになって送信できなかったらしいんだよね。

実は、わたしも他のFC2ブログにコメントが出来なかったンだ~。

今日、テストしてみたら、コメント入力&送信できたから、もう大丈夫だと思うんだけど。。。
FC2の方のエラーだったんかなぁ?(結構 不具合多いよね・・・


久々にチャリでレッスンに行った。
で、ほんっと久々に空飛ぶ物体製造会社の前を通ったの。
いつの間にか道路が整備されて、とっても通りやすかった~☆
帰りに、「誰かに会うかな~」なんて、ちょっと期待して通ったら、マジでYちんに会っちゃった♪
明日からの新職場の話をしたら、羨ましがられたよん(^0^)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
朝の5時まで長電話
春だから?
このタイミングで、今までご無沙汰だった人達と連絡を取り合う機会がちょい増えた。

気の知れた友人達は、「わたしから連絡がない = 元気にしてる」 と思ってくれてる。
わたしからの連絡といえば、「入院した」 とか 「仕事辞めた」 とか、そんなんばっかだからね~。

小まめに連絡を取り合う性格じゃないんだ、わたし。
だから、数年に渡ってお付き合いがある人達っていうのは、どちらかというとそんな私にも懲りずに連絡をくれる、あり難い人達ばかり。
そんな相手には、比較的 素直に甘えられる。 ホント感謝。

そんな私にしては珍しく、昨日は3人もの友達と接触(?)した。
もったいない気がしたけどね。
1日に1人ずつだったら、3日間も楽しめるのに(笑)
(考え方 変か?)


続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
今日は会える日だと思ってたのに
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お客様だワン(笑)
前回のバイトの日に、組立て収納と戦った記事 をUPしたけど、 その中でちょびっと触れた
“ なんだか色んなことがツイてなくて、イライラ ” したことについて。

「色んなこと」 って書いた割には、すでに数日過ぎて忘れてしまっているンだけど(笑)

まずは日曜日だったので、フクツーのお兄さんには会えないわけだ
勤務先で最初の準備中に、右親指の爪をがっつり折った
で、お昼休憩に行ったお店で、料理がいつまで経っても運ばれてこなくて、結局休憩時間が終わってしまい、お昼抜きになった。
前日までのポカポカ陽気が一転し、非常に寒かった。。。

ってな感じで ツイてない上に、寝てなかったせいで機嫌が悪かったのかもしれないナ

でもでも、かわいらしいお客様が来たことを思い出して、
今更だけど今日、UPしようと思ったわけ~

お客様です(^0^)


ぎゃわいい~~~~

「ポン太」君 デス あいくるしいコーギー
お耳がでっかいねぇ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
A4の封筒って使いませんかね?
昨日の本契約の際、父兄の署名が必要とされる書類があった。
(今までいろんなとこから派遣されたケド、こんな面倒なこと初めて・・・

それも、出来れば22日までに。。。なんて言われたので、昨夜のうちに自分の記入が必要なところは全て埋めて、今日 速達で出すつもりで準備しておいたンだ。

まぁ、ニュースで騒いでたから覚悟はしていたけどさ。
やっぱり朝から雨 なわけで。

最寄の郵便局 まで、歩いて15分強
A4サイズの封筒が自宅にはなかったので、「お散歩がてら (雨だけど・・・) 封筒買って、速達出しに行こう」 と思って、お昼ちょい前に出発

まずは、一番近いベニマルへ。 定形封筒B5封筒 しかない。
じゃぁ、次はローソン へ。 定形封筒B5封筒 しかない。

・・・郵便局行く途中にある、ウェルシアにも文房具扱ってるコーナーがあるから・・・と寄ってみたけど、やっぱり 定形封筒B5封筒 しかない。

郵便局手前のスーパーにも寄ったけど、文房具すらなく

ダメもとで、郵便局で 「ゆうパックとかじゃなく、普通郵便に使用するような封筒って、売ってたりしますか?」 と聞いたところ 「扱っていません」 との返答

がーーーーーーーーん

ゆ、郵便局なんだから、封筒も売ってていいんじゃね? って、初めて思ったよ
まぁ、封筒に入った状態のものをお願いするのが普通なんだろうケドさ・・・

ゆうパックの 100円 封筒を使おうか・・・EXPACK 500 を利用しようか・・・考えたけど。
「普通に速達で出しても 390円 で済むのにぃ~」 とケチんぼな考えが先行して、集荷の時間が16時だというのを確認し、もう少しA4封筒を見つける旅に出ることにした

郵便局から3分歩程歩いたとこにセブン があるので、行ったみたけど・・・やっぱり 定形封筒B5封筒 しかない。

あの・・・
定形封筒はいいとして、世の中の皆さんは そんなにB5封筒の使用頻度が高いんですかね?

ウロウロしてみたけど、文房具屋さんは見当たらず・・・
思考回路が若干おかしくなって、バスに乗って大型スーパーか市街まで、封筒を買いに行こうかと一瞬思った。
(交通費を考えたら、EXPACK 500 でいいだろ

結局、郵便局に戻り、EXPACK 500 でお願いした。
ホントは、返信用封筒も入れて発送したかったんだよ。。。
父さん、面倒をかけてゴメンね

そしてまた、15分強 雨の中を てくてく 歩いて帰宅。
13:25 だった。

1時間半近くも歩き回ってたのかっ!!!

愛用なのです。これ、
雨の日ご愛用の、お気に入り
コロンビアのラバーブーツ
長靴 じゃないよ(笑)

もちろん、ハンターエーグル のレインブーツも検討したけど、大好きな 『オレンジ×ブラウン』 が気に入っちゃって

お値段も、ハンターのブーツの半分だしネ~

でも、この1年間で 10回 も履いてないかな・・・
履く機会がなかなかないのよね

今日は、大活躍デシタっ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
本契約完了
22日からSTARTのお仕事に関して、本契約を済ませるために、今度からお世話になる初めての派遣会社へ。
アポは13:30。

派遣会社も、勤務先も、自宅に近いのでホントに便利~

初日の出勤時間や服装について改めてお話して、契約書やら明示書やらに名前書き書き、ハンコ押し押し・・・

14:15頃に 「では、ありがとうございました~」 なんて、外に出たら。。。
雨が降ってきたところだった

雨が降るのは覚悟してたンで、 じゃなく で行ったんだけど、駅から自宅までの5分位は、 だったので~・・・

結構な降りっぷりに、予想以上にビショビショになって帰宅
うぅ・・・お仕事用のしっかりした (結構なお値段だったの。。。) が濡れちまったよぉ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
どんな会社だったっけ?(超長文&内容が黒い:笑)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
せっかくのお誘いを逃した。。。
土曜、眠るタイミングを失敗して、一睡もしないままバイトに行ったわけだけど。

今度こそちゃんと人並みの時間に寝るゾ と、意気込んでみたンだ
なんてったって、昨日はTAPのレッスンで、めっちゃ汗ダクダクに踊ったから、疲れてるハズだし。
前の日に組立てシェルフと戦って、筋肉痛だったりしてるし。

「絶対に寝れる。」 って

思ってたのに。


・・・眠れなかったンだよね


朝の7時位になって、やっとウトウトし始めて・・・ほんの2時間位眠るつもりで目を瞑ったら、なんだか「笑っていいとも」的な時間になっていた

カバンの中で、ブブブブー ブブブブー と、 がバイブの状態で鳴っていたので慌てて見ると、 が3件も

そのうち 1件は、Mちゃんからのランチのお誘いだったのに

うあー! 行きたかったっっ!!!


・・・神様が 「おまえ 金ないんだから、少し控えろ。」 って
お導きしてくれたのかもしれない。。。




そして今夜も、こうやって眠れずにブログを更新してるわけダ。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【B'z】 FC会誌&新譜をGET☆
14日 TAPレッスンから帰宅したら、Be With! 77号 が
届いてましたっ

あいかわらず郵便屋さんは、郵便受けに入らないってのにグリグリ突っ込んでいくので、毎回不愉快な気分にさせられますが・・・

mixi の B'z PARTY コミュニティの方でも、14日を筆頭に「届きました」報告で盛り上がってるネ

届いておりましたわよ♪
いいな~、この写真に一緒に写れた人達・・・うらやましーっ!!


で、もちろん発売日前に、CD 「BURN -フメツノフェイス-」 を GET してきたヨ

1日早くGET☆

さっそく、iTurns にインポート   iPod にも入れなくちゃナ

明日もすることないから(爆)、B'z聴きながら
お部屋改造計画を進めるゾ  (え?そんな計画進めてるの?:笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【TAP】 2008/04/14 タイムステップ (動画)
本日は(時間的には昨日だけどね)、タイムステップ(シムシャム)が
主なレッスン内容となりました~
ひろこ先生のレッスンは3回目だけど、初めて撮らせてもらった

4種類のタイムステップの組み合わせデス



これを、もっともっとハイスピードでリズミカルに踏むと、
とってもカッコ良くなるんだけど・・・
もうステップを踏むのがやっとで、テンポでは無理ダ

で、それぞれのステップを、ゆっくり踏んでもらいました



よーし 練習するぞーっ

TAPメンバーのみんなも、どうぞこの動画をご利用あれ
来週は、カッコ良く踏めるようにしておこうね
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
新人さんに出会い、春を感じる。
夜のタップレッスンの前に、ちょい早目に出て、軽く「朝昼晩ゴハン(笑)」を食べたり、100円SHOPに行こうかなぁ。。。と思って、バスに乗った。

【教習中】の腕章を左腕に付けた運転手さん。
その後ろの席に、お師匠さんである運転手さんが乗ってる。

あぁ、春なンだなぁ(´Д`)

いろんなとこで、新人さんを見かけるようになった。

…わたしも早く、この新人さん達に混じって、新しい環境で働き出したい~(>_<)

ちょ、ちょっと運転手さん。
君、アクセルとブレーキの踏み方が…ちょいキツイよっ(*_*)

ギュィーンって、前のめりになったりして、ドキドキする(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
やった! わたし、とうとうやったわぁぁぁぁ!!!
本当に、誰かの助けがないとダメだと思っていた。
例の収納ラック。。。

何を思ったのか、昨日の夜から急に組み立ててみたくなった

今日のバイトは、なんだか色んなことがツイてなくて、イライラ。
寝てないことも重なって、テンションもおかしくなっていたみたい

帰宅後、昼食兼夕食として即席ラーメンをすすった後、

場所を確保積み重ねてたダンボールを移動させて設置場所を確保。

以前から、設置するのは ココと決めていた。

べろ~ん
開封っっ なんと、4年越し(笑)

組立説明書に従って、左右の本体枠を取り出す。





あ・・・。
(うひーーーっ
なんかいた。


さて。 どうやって、この巨体を組み立てるンだろう・・・
この説明書、ラックが宙に浮かんでるから、こんな風に組めるンじゃねーの?

とりあえず、正面の向きのまま、倒した形で組立開始

背面板にあたる部分は、全面が鏡。 ちょー重たい・・・
1枚持とうとした時点で、「あ。やっぱ無理。1人じゃできね」と諦めかけた。

でも・・・じゃぁ この開封してしまった巨大ダンボールは
どうすれば良いのさ?
・・・ってことで、作業再開

・・・うんていか?今度は、横向きにして背面板を付ける。

“うんてい”みたいね。

寝転んで撮影。


自分でも信じられないバカ力が発揮され、2枚とも無事に付けられた。
1枚目の上に重ねるために、表現し難い声と共に、、、
持ち上げてたよ

ねじ、しまんない。。。
疲れた・・・。 ここのネジが締まんない。。。
体のあちこちが痛くなってきた~

横向きのまま、2枚の背面板を付けたものの、どうやって起こすんだろう?


・・・また、バカ力に頼るのか。


ええ。 結局、バカ力を使いました。
1度失敗して、自分の体を挟まれたまま、倒れこんできた。

「あぁ、あたしコレを組み立ててる最中に、この重たい鏡に挟まれて死んじゃうかもしれない。。。」
マジで思った

少し持ち上げては、木製の小さな花台を挟む。ちょい休憩。
(全身でラックの角度は保ったまま。)
また少し持ち上げて、花台を少しズラす。 ちょい休憩。
また少し持ち上げて・・・ 倒れそうになる。 死にかけた

とにかく、何度かそれを繰り返し、半分位持ち上がったところで、床のフローリングにとんでもない傷が付いている事に気付いたけど、その時はそんなこと気にしている体勢ではなく。

あと半分位で起き上がる~っ と、慎重に慎重に・・・

どどーーーんっ

と、盛大な音を立てて、起き上げることが・・・できた

じゃじゃーん☆
ひゃっほーい

あぁ。。。 全体像をお見せしたい。
ケド、全面鏡=部屋が全部写っちゃう(笑)ので、てっぺんの方のみ。

いっぱい付いた 手あと が、わたしの戦いを
彷彿とさせないか



続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
朝になってしまいました・・・
おはようございます。
一睡も出来ずに、朝を迎えてしまいました

がんばって寝ようと思ったンだけど。。。
12時ちょい過ぎにベッドに入って、眠れないまま2時が過ぎてしまい、アルコールの力を借りてみようとワイン(昨日の半分の量)を飲んで・・・

どんどん外は明るくなり。
チュンチュンと小鳥のさえずりが聞こえ始め。

もう、仕方がないので起きました。5時40分に。

今日は10時からバイトなので、それまで時間を潰しましょう

洗濯しようかな。
豪華な朝食でも作ろうかな。


うーん。。。 生活が落ち着くまでの不安感かな~・・・
モヤモヤしてるンだよねー

久々の不眠症復活ダ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
アルコールの力を借りてみよう
3月下旬から仕事を休業して、メキメキとダメ人間化しつつあるわたしは、最近では就寝時間が夜中の3~4時という、昼夜逆転に近い日々が普通になりつつあります。(起床は昼過ぎ。)

次の派遣先も決まり、そろそろちゃんとした生活に戻さなくては・・・と思い、無理やり12時前に寝る努力をしてみようと思ったワケで。

結婚式に出席した時に戴いたワインです。昨日の夜、こんなものに頼ってみました。

ちなみに。
わたしは

超下戸

です

このワインは、友人の結婚式に出席した際、テーブルのネームプレートの代わりに、各席に置かれていたもので。

ネームカードの代わりだったの。ステキ~☆

こんな風↑に、出席者ひとりひとりの名前が、ワインの瓶に印刷されているという、とってもステキなものでした~

お酒を飲む・・・という行為を、ホントに滅多にしないわたしは、このワインを2年も寝かせていたンだな。。。

で、グラス1杯分をコポコポ注いだら、ちょうど瓶半分くらいの量で。
グビグビ飲んで、ベッドに潜り込んだところ・・・

どきどき!ばくばく!! (@_@;)

心臓がえらい勢いで弾みだして、苦しくなって(笑)
しまいには、「・・・寒い 」 とすら感じてきて・・・

早く寝ようと思っての試みだったのに。。。
お酒の味自体は大好きなんだけどね~。量が飲めないンだよね~・・・
続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
えー! 勤務開始は再来週っすかぁ?!
タイトルに書いた通り。

チャリで10分ちょい、歩いても30分位の、官公庁での高時給職務での採用が正式に決まったのも束の間。
担当営業さんから 「勤務開始は22日の火曜で決まりました。」 と電話が・・・。

困ります。 でも、仕方ないが・・・

単発バイトを探してみたけど、アシ のない わたしには、ちょっと通勤が無理なところばかり。。。

どうして工業団地って、あんな所にばかりあるのかしら
(答え:工業団地だから)

22日から働いて、5月下旬の給料日まで、どうやってわたしは食いつなぐのだ
あと5日で、3月まで働いてた分のお給料が出るけど、それも2週間分だけだし

2週間分のお給料なんて、家賃とあれとそれと公共料金で・・・すでにだろ。

え~ん、おかぁさーん ← おいおい・・・
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お仕事 決まりました!
あ~ 良かった~~~~~

ついさっき、派遣元の担当営業さんより電話がありました
「先ほど、先方の企業様から連絡がありまして、○○さん(←わたしのこと)でお願いします、ということです。」 だって

就業開始日の設定や、派遣会社とのきちんとした契約の為、今週中の勤務STARTは無理ですが・・・

まぁ、一安心

・・・今も、わたしの為にお仕事を探し回ってくれている(ハズ)、この間まで派遣されてた時の担当営業さんに連絡しなくちゃ。。。
またいつか、よろしくね~
続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ひさびさっ!!
お昼前に、意外なお友達から電話がかかってきた~


デザイナーを休業し、初めて 【派遣】 というシステムを利用しようと、登録に行った派遣会社に、たまたま大学の同級生が営業として勤めていた。
彼女は、大学の学部も学科も同じで、実は誕生日も血液型も家族構成も一緒(笑)
名前と生まれた時間が違う位なので、占いとかはほぼ同じ結果になるわけだ

なので、大体どっちかに大変なことがあると、もう片方にも何かが起きていたりする

そんな彼女は、「某プリンターを某電機屋で売りさばく仕事」 と 「飛行物体製造会社」 に派遣されてた時の、一番最初の担当営業だった。
わたし的には彼女が担当してくれていた時は、どちらの仕事も心地よく働けていた気がする。。。

彼女はその派遣会社を辞めた際、引越しをしてしまったので、なかなか会える状況ではなくなった。
そんな彼女が、仕事でこっちに来ていて 「今日 会おうよ~」 と電話をくれたのダ

実はすごく近場からの電話で、お客様とのアポが夕方からだと言うので、今すぐにでも会える状況だったんだけど・・・ここ何日かの闘病生活で、私自身も部屋も人に見せられる状況じゃぁない。。。
(部屋は、常に人に見せられる状況ではないが:笑)

あぁ・・・滅多にない事とは言え、やっぱりこうゆうことってあるんだよな~・・・ 「急なお客様」 ってやつ。
部屋は、いつでも人をお迎えできる状態にしておくべきなのね

ま、そんなわけで、今日は夕方から彼女に会ってきまぁす


続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
面談行って来たの
派遣される可能性のある企業様へ顔見せに伺ってきました~。
派遣元の営業さんに会うのも、実は今日が初めて

最寄のコンビニまで迎えに来てくれて、そのまま先方様の所へ。

信じられない程の高時給。
なのに、私の前に1人辞退しているというので、一体面談で何があったんだ と、ちょっと身構えて向かったんだけど・・・

とても楽しそうなお仕事内容だった
CAD も教えてくれるっていうし、めっちゃラッキー

ちょぉ~っと、デザイン業務からは遠いかもしれないけど、イラストレーター使用頻度は高いみたいだし、官公庁なので、職場のみなさんがおっとりしていた(笑)

いろんな意味で、「余裕」からくるおっとり感に思えたよ。

面談は、たった15分程で終わってしまった(笑)
仕事内容や休日や制服のこととか聞いて、2~3日中にはお返事が頂けるとのこと。

早く働きた~~~~いっ
(まだ、採用かどうか分からないけど・・・

辞退した人は、仕事説明のときに見せられたCAD図面を見て、自分に出来るかどうか不安になってしまったらしい。
教えてくれるって言ってるんだから、現状できなくたって問題ないのに。。。 もったいねーな。
おかげでわたしに話が来たので、ありがたいっちゃありがたい☆




で、帰宅してからあまりにもやることがなかったので。。。
ブログの幅を変更してみた
(あんまり気に入ってないけど:笑)

やっぱ、CS3・・・とは言わないから、CS2 が欲しいな
その上、ウチの Dreamweaver は MX だから、CSS作業しにくいったらありゃしない
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
休学願を提出
提出してきましたの。AEON に休学願を出してきた

1ヶ月間。

いまだ、
【プーかま子】 だからサ。。。

明日・・・ってか時間的には今日、面談がある。
それが上手くいって、お仕事が決まれば、休学する必要なんてないんだけど・・・

わ、わかんないからさ、うまいこと決まるかどうか

例え仕事が決まっても、今までと同じ曜日に行けるかどうかも、やっぱわかんないしね。

と、いうことで。 休学するのダ。

実は、今日タウンワークで気になる求人を見つけちゃった。
1番最初に働いてた広告代理店の時、おつきあいのあった会社が移転してて、そこでデザイナーを募集している・・・。
外注も募集してるみたいだから。。。電話してみようかなぁ~・・・
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
mixi 設定変更したよ
こっちのブログとは比較にならない位、mixi 日記の更新は全然しないからサ~

RSS を送信して、mixi にはこのブログの更新が表示されるようにしたので、マイミクには うるさいくらいに、
[mixi] M2K2Cさん / ××××× (マイミクシィ最新日記)
という が届くようになることでしょう

うざがらないでね(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
今日がお誕生日のみんな、おめでとぉ☆
昨晩、完全に声も出なくなり、本当にこの症状はただの風邪なのか・・・?と少々不安を覚える今日この頃。。。

今日がお誕生日だというお友達が、実は3人います

みんな、
おめでと

このデコメは →
たばちょん に送ったやつ。

もう1人は海外 勤務中で、
残りの1人は音信不通
おめでと。 お互い歳とったね・・・

海外勤務中の 31ca ちゃん は、この間 蚊猫くんの居酒屋試食会 に一緒に行ったうちの1人。

他にも、4月産まれのお友達が、めっさいます
大PARTYを催したい気分ダ
空飛ぶ物体製造会社に勤めていた時に出会った人達が多い。

いいね~、4月の誕生石はダイヤモンドでしょー
うらやましいヨ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お店のメニューを作ろうっ!
4日の朝方、まだ世の中のみなさんが寝ているであろう時間に、蚊猫くんからお店のメニュー作成の依頼 をもらった

あいかわらずの風邪っぷりだったけど、その日の夜にはとりあえず文字だけは作成

メニュー作成途中画面(by Photoshop)
(4日 23:56時点)

ここまで作成したところで、体調不良に負けてダウン

翌日、おかま声でバイトに行ったものの、帰宅してからは動くこともツライ状態に
6日の朝方、今度はわたしが世の中の皆さんが寝ているであろう時間帯に蚊猫くんに を・・・。

結果、メニュー作成は中止になりましたのサ

風邪ごときで、こんなに動けなくなるなんて。。。
やっぱ働いてないと、気も緩むんだねぇ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


