blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
曜日感覚ゼロな生活?
仕事後、切れてしまった化粧水の詰め替えを買うついでに、
パックを購入

で、この写真↓を撮ろうとして携帯を取り出したら・・・

パックしてたんデス

AEON から電話が来てたみたい。
バイブにしてて気付かなかった。

えー?なんでわざわざ電話なんか?
休学の申請出したのいつだっけ。。。


あれ?

あれあれ?今日、何曜日?




 AEON行くの忘れちゃった
(休学の申請、10日までだった

・・・ほほ。 どうしょ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
休学願を提出
提出してきましたの。AEON に休学願を出してきた

1ヶ月間。

いまだ、
【プーかま子】 だからサ。。。

明日・・・ってか時間的には今日、面談がある。
それが上手くいって、お仕事が決まれば、休学する必要なんてないんだけど・・・

わ、わかんないからさ、うまいこと決まるかどうか

例え仕事が決まっても、今までと同じ曜日に行けるかどうかも、やっぱわかんないしね。

と、いうことで。 休学するのダ。

実は、今日タウンワークで気になる求人を見つけちゃった。
1番最初に働いてた広告代理店の時、おつきあいのあった会社が移転してて、そこでデザイナーを募集している・・・。
外注も募集してるみたいだから。。。電話してみようかなぁ~・・・
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ボケたか、わたし。
今日はお昼が軽めだったので、仕事中にお腹が鳴ってた

AEON 前にちょっと時間があると、駅前のパン屋で軽く食事を済ませる。
今日もそうやって、食事してからAEONに行ったンだ。

なのに、なのに・・・なのにぃ~~~。

帰ってきてからのわたしは、そのことをすっかり忘れて、しっかり夕飯の準備をしてた。
食べる前に気付いたけど・・・

目の前に食べ物があるので、とりあえず食べた (えっ?!)



19日、健康診断です。
分かります。体が重く感じるンで、分かります。

確実に。

太ったね。

全然AEONと関係ないじゃん(笑)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
UNIT15 Nice party, isn't it?
昨日・・・ありゃ、もう時間的には一昨日か。
AEONのお話。

Starting and Ending a Conversation
会話を始める/終える言い方の学習。

【会話を始める】
その場の状況についてコメントをすることで会話を始める。
肯定:Great party, isn't it? 良いパーティですよね。
否定:It isn't good, is it? おいしくないよね。

相手に同意を求める言い方なので、イントネーションは になる。

で同席した人なんかには、
行先を尋ねることとかで会話を始める。
Are you going to Paris? パリに行くのですか?
Are you traveling by yourself? 1人で旅行してるの?
知らない人に?急に?こんな風に話しかけるかなぁ?(笑)
こんなこと聞かれたら、わたし「なに、この人・・・」って思っちゃうかも


【会話を終える】
*Nice talking with you. 話せてよかった。
*Nice meeting with you. 会えてよかった。
 Have a nice trip/time/day. よい旅/時/日を。

で、* に関しては、You too. と答えるのだと。
・・・なんか、ちょっと変な気分じゃない?「You too.」って

英語に親しくないレベルのわたしにとっては、なんだか「Me too.」って言いたくなっちゃうのよね。

A:Nice talking with you.
B:(Nice talking with) you, too. ってことなんだって

これは、もう練習あるのみで、慣れるしかないってサ
そうよね、日本語だって、普段の会話で文法考えながら話すことなんてなくって、今まで経験として繰り返されてきたやりとりが、自然と口から出てくるわけだもんね。
むぅぅ。外国人の友達が欲しいよぅ


さて、添削されて戻ってきた Self-study の暗唱もしっかりやってきましたわよ。
続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
UNIT12 This is my first trip abroad.
で、TAPの記事に引き続き、当日にUPできなかった、
今週のAEONのお話。
いつもは金曜に取ってる授業だけど、
ホラ、今週の金曜は祝日でしょ?

なので、火曜日の同じ時間のクラスを取ってみましたっ

実は、他の曜日に振り替えたのは初めての事で、いつもと違うセンセに教わるのも初めてだったので、ワクワクとドキドキな感じで出席したのね

同じように振り替えたらしい人もいて、通常より大人数のクラスになっちゃってました


Showing Sympathy
同情を示す表現を習いましたヨ。

緊張してるのー
心配なのー

ってな人に、声をかける表現。
「何かあった?心配事があるみたい。」
What's wrong? You look worried.

でもって、その相手を慰めちゃったりする表現。
「心配いらないさー。 うまくいくって
Don't worry. Everything will be fine.

深刻なお話だったら、
「それは大変お気の毒だわ」
I'm very sorry to hear that.

う~ん、いいね。 Everthing will be OK !
人生、そんな風に運んでってほしいものだ(笑)

Self-study が、添削されて戻ってきた
思ったほど赤は入ってなくて、ホメ言葉が書かれていた

「あなたの文章は、とても明確だね」的ニュアンスのことが・・・
いやん、ありがとーっ

ってか、来週の金曜までに、今度はこの添削された文章を暗記せねばデスヨ。
そしてネイティブの前で発表・・・うひ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


