blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
本契約完了
22日からSTARTのお仕事に関して、本契約を済ませるために、今度からお世話になる初めての派遣会社へ。
アポは13:30。

派遣会社も、勤務先も、自宅に近いのでホントに便利~

初日の出勤時間や服装について改めてお話して、契約書やら明示書やらに名前書き書き、ハンコ押し押し・・・

14:15頃に 「では、ありがとうございました~」 なんて、外に出たら。。。
雨が降ってきたところだった

雨が降るのは覚悟してたンで、 じゃなく で行ったんだけど、駅から自宅までの5分位は、 だったので~・・・

結構な降りっぷりに、予想以上にビショビショになって帰宅
うぅ・・・お仕事用のしっかりした (結構なお値段だったの。。。) が濡れちまったよぉ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
えー! 勤務開始は再来週っすかぁ?!
タイトルに書いた通り。

チャリで10分ちょい、歩いても30分位の、官公庁での高時給職務での採用が正式に決まったのも束の間。
担当営業さんから 「勤務開始は22日の火曜で決まりました。」 と電話が・・・。

困ります。 でも、仕方ないが・・・

単発バイトを探してみたけど、アシ のない わたしには、ちょっと通勤が無理なところばかり。。。

どうして工業団地って、あんな所にばかりあるのかしら
(答え:工業団地だから)

22日から働いて、5月下旬の給料日まで、どうやってわたしは食いつなぐのだ
あと5日で、3月まで働いてた分のお給料が出るけど、それも2週間分だけだし

2週間分のお給料なんて、家賃とあれとそれと公共料金で・・・すでにだろ。

え~ん、おかぁさーん ← おいおい・・・
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
お仕事 決まりました!
あ~ 良かった~~~~~

ついさっき、派遣元の担当営業さんより電話がありました
「先ほど、先方の企業様から連絡がありまして、○○さん(←わたしのこと)でお願いします、ということです。」 だって

就業開始日の設定や、派遣会社とのきちんとした契約の為、今週中の勤務STARTは無理ですが・・・

まぁ、一安心

・・・今も、わたしの為にお仕事を探し回ってくれている(ハズ)、この間まで派遣されてた時の担当営業さんに連絡しなくちゃ。。。
またいつか、よろしくね~
続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
面談行って来たの
派遣される可能性のある企業様へ顔見せに伺ってきました~。
派遣元の営業さんに会うのも、実は今日が初めて

最寄のコンビニまで迎えに来てくれて、そのまま先方様の所へ。

信じられない程の高時給。
なのに、私の前に1人辞退しているというので、一体面談で何があったんだ と、ちょっと身構えて向かったんだけど・・・

とても楽しそうなお仕事内容だった
CAD も教えてくれるっていうし、めっちゃラッキー

ちょぉ~っと、デザイン業務からは遠いかもしれないけど、イラストレーター使用頻度は高いみたいだし、官公庁なので、職場のみなさんがおっとりしていた(笑)

いろんな意味で、「余裕」からくるおっとり感に思えたよ。

面談は、たった15分程で終わってしまった(笑)
仕事内容や休日や制服のこととか聞いて、2~3日中にはお返事が頂けるとのこと。

早く働きた~~~~いっ
(まだ、採用かどうか分からないけど・・・

辞退した人は、仕事説明のときに見せられたCAD図面を見て、自分に出来るかどうか不安になってしまったらしい。
教えてくれるって言ってるんだから、現状できなくたって問題ないのに。。。 もったいねーな。
おかげでわたしに話が来たので、ありがたいっちゃありがたい☆




で、帰宅してからあまりにもやることがなかったので。。。
ブログの幅を変更してみた
(あんまり気に入ってないけど:笑)

やっぱ、CS3・・・とは言わないから、CS2 が欲しいな
その上、ウチの Dreamweaver は MX だから、CSS作業しにくいったらありゃしない
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
プーかま子
はい、どーも。

3月末日にちょいとした事件勃発。
4月初日から嫌な気分にさせられ、つくづく 『バカで仕事できなくてしょもない人』 に縁があるのだな、わたし。。。と、自分の悲しい運命をうとましく思っている今日この頃。


いまだ新しい仕事が見つからず、プーをしております
その上、風邪はいっこうに治る気配がなく (というか、ひどくならないで維持されている。。。) 声がおかま声になっちょるのダ。

なので、今のわたしは 『プーかま子』
今週は、TAP も AEON もたまたまお休みで良かったよ
そういや、ton先生のブログが引越ししてたよ。

寝すぎなのか、風邪のせいなのか、
とにかく1日中 頭痛 がひどい

火曜は、新しい派遣会社に登録に行った。
歩いても行けそうな(とは言っても30分以上)場所に、とてもステキな仕事を見つけたので、それを扱っている派遣会社に。

現在1人紹介中とのことで、その人がダメだったらこっちに話を振ってくれることになった。

違う仕事も紹介してくれて、どちらかというとこっちの方がわたしが望んでいる仕事でもあり、是非話を進めてくれとお願いしていたんだけど。
自分で調べてみたら、ちょっと交通の便が悪そうで。。。悩んでいたら翌日 「新卒で採っちゃったらしいんです。すみません。」 と コーディネーターさんから電話が来た。

まぁ、ご縁がなかったのでしょう。
今週中には、前者の仕事の件でなんらかの連絡がもらえるということに。


4月に入った途端、いろんな派遣会社のお仕事情報が更新されて、ぐっと数が減った気がする。
いい加減、今週中には仕事決めないと・・・ダラダラしてるわけにはいかん 生活があるので。

そんなこんなで、ここ1週間は、ほとんどPCの前で仕事探してるか、派遣会社登録か面接・・・ってな生活。風邪をひいてしまったのは、神様が「今は働くな」と言っているに違いない。と思うことにした(笑)

働いていないから、治らないンだと思う。
働いてる時は、よっぽどのことがなきゃ風邪なんてひかんもの。

そんなプーかま子宛に、この間までお世話になっていた派遣会社TT社の担当営業さんから電話がきた。
彼は、こんなプーかま子の為に、一生懸命お仕事を探してくれていたよ。

いや、ホント、マジありがとぅ

つくづく、できることならこのTT社の、この営業さんにお世話になりたいと思えた。
新たに派遣会社にちょこちょこ登録に行って、各社のシステムを改めて把握した結果、いろんな意味でTT社は楽だ~
そして営業さんが親切だ~

でも、今一番心の中で求めているお仕事は、「歩いても行ける」と書いた、あのお仕事なのだ。


・・・頭が痛すぎるので、こんな時間ですが風邪薬のんで寝ます。
ダメ人間化が進み、毎日3時前後の就寝になっております
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


