blog_title.jpg
M2K2C PROTOTYPE BLOG
えせDTP・WebデザイナーのM2K2C(えむつーけーつーしー)が、日々の出来事をテーマもなく、ゆる~く腹黒い感じに綴ってまーす☆ イラストとか写真とかもアリ(^0^)

パスワードをご存知の方のみが読める 「限定公開記事」 に設定している記事があります。一緒にゴハンを食べに行ったりするレベルの知人である限り、ご連絡いただければパスワードをお教えしています~☆
常に(笑)メンバー募集中です

タップダンサー ton が、宇都宮にて月1~2回ペースでWSを開催しています

タップシューズのない方も、まずはスニーカーで気軽に参加してください

開催日程・会場等、詳しい内容については、下記アドレスまで!
ton.tap.utsunomiya★gmail.com
(★を@に変えてください)

※携帯・スマホの方は、メールを受信できるよう、設定にご注意ください

← クリックで拡大
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
今更ですが・・・ 【DVD】 アバター
100530_avatar.jpg製作年:2010年
製作国:アメリカ
収録時間:162分
出演者:サム・ワーシントン
ミシェル・ロドリゲス
ジョヴァンニ・リビシ
シガニー・ウィーバー
ウェス・ステューディ
ゾーイ・サルダナ
監督:ジェームズ・キャメロン
製作:ジェームズ・キャメロン ジョン・ランドー
脚本:ジェームズ・キャメロン


映画館で、3D で観ようと思っていたものの、気付けば上映が終わり、DVD も発売されて・・・
話題の映画なので、早目に見ておきましょう、そうしましょう

ということで、観たのですが~。

「3D じゃなかったらどうなんだ。」 って思ったのです

CG も素晴らしく、ストーリーも分かりやすく、160分という長さも気にならない展開
『もののけ姫』 な感じはあったけど、それも仕方ない。

ケド、何度も言うけど、3Dじゃなかったら?
果たしてここまで話題になる魅力はあったかな?

そんな思いと共に、あのスケールを 3D で観ておきたかった・・・と、ちょっと後悔。。。


ちなみに、アタクシまだ、3Dデビューしておりません
『アリス・・・』 でデビュー希望

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
やっぱ、漫画家は頭良くなくちゃダメなんダな!
・・・終わった。


読み終わったよ!!

読み終えた巻を、どんどん積み上げてってたから、ベッドの脇に
『20世紀少年タワー』 が完成

浦沢直樹に興味が湧いた
『YAWARA!』 は全巻持ってたケド、あれを読んでいた時には感じなかったんだよね~・・・。


すごい構図じゃない?
絵はもちろんだけど、話全体の

こんなに絵が上手い人だったんだー
こんなに頭のよい人だったんだー
(彼の経歴を知りたいっ

1 話を描いてた時に、全ての構成が出来上がっていたの
すごいんですけどーーーー

映画のラスト、いいね、アレ
原作よりも、HAPPY だよね

原作のラストももちろん良いんだけど、もしも映画観てなかったら、最後の最後で 「え?誰って?」 ってなって、また最初から読み直してたかもしんない、あたし(笑)

でも、映画を観ないで原作読んでたら、「おーーーーーーーっ!」 と心揺さぶられる想いにもなっていたかも

映画化するに当たって、キャラをしっかり見直して、省くとこ省いてまとめるとこまとめてあって、その辺も天晴れ

映画も原作も、わたし的にはとっても良かったナ~

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【DVD】 ミスト/ありふれた帰省
先週観た DVD REVIEW です

090711_dmm17_18.jpg
ミスト [DVD]R246 STORY 須藤元気 監督作品 「ありふれた帰省」 [DVD]
▲ 画像下テキストより
Amazon へ


← 楽天がお好みでしたら、こちらの画像からどうぞ



◆ ミスト
『衝撃のラスト 15 分』 ということで、話題になった映画だったよね。
確かに衝撃だったかも・・・
きっと原作を知っている人も驚くラストだったハズ!

「あとちょっとで、全然違うラストになったのにぃぃぃぃ」 と。
『ライフ イズ ビューティフル』 のラストに通じる、なんともいえない気持ちになったよぅ

とはいえ、『ライフ~・・・』 みたいな、晴れ晴れしい感は、ゼロです。
逆に、こういった状況下では、誰のどんな行動が吉と出るか全く分からないんだ。。。ってことを、
ラストの軍隊のトラックに乗っている人たちの中に、最初にスーパーを出た主婦が居る時点で考えさせられる

カーモディ の信仰心に救いを求め、心壊れて行く人達も、ストーリーの中では 「おかしくなった」 ニュアンスだけど、あれが普通なのかもしれない。 人間って、そんなに強くないモンね。

モンスターとかの出来栄えは微妙な感じがしたけど、ドキドキ感は充分 切ないお話だった。。。

「僕を怪物に殺させないで」 なんて約束しちゃったもんだから、あんなことになっちゃったんだ

◆ ありふれた帰省
須藤元気は、以前何かの 番組で見た時も思ったんだけど、頭の良い人だよね。
格闘家らしからぬ感じ。← 完全にわたしのステレオタイプです。失礼な奴だ(笑)

ま、なんで観たかって言えば、眞島秀和 出演だから
ふふふ、かっこいー

R246 STORY 自体は、公開前から話題だったし、普通に全作観たいと思ってたので、とりあえずは 「ありふれた帰省(ってか眞島秀和)から観ましょう、そうしましょう」 ってか

次は、ユースケ・サンタマリア がいっかなぁ

ちなみに、SF だったことにちょっと驚いた(笑)
全然、ありふれてない帰省だしナ

山田麻衣子 が恋人役で出演。
眞島秀和に山田麻衣子・・・昼ドラを連想しちゃうじゃないか(笑)

須藤元気も言っていたけど、確かにショートフィルム って、ちょっとした軽い気分で観られるからイイね

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【DVD】 たけし と スティッチ (は?)
3~4週間前(おいおい)に、『TAKESHIS'』 を観ました。
そして一昨日、なんと今まで観たことなかったんだよ~ ってことで、
『リロ&スティッチ』 を。

画像を並べると・・・ 「なんて組み合わせだ」 と、突っ込まれそうだ(笑)

リロ&スティッチの画像は通常版だわよ▼
TAKESHIS' と リロ アンド スティッチ
TAKESHIS' [DVD]リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

▲ 画像下テキストより
Amazon へ

← 楽天がお好みでしたら、こちらの画像からどうぞ


『TAKESHIS'』 は、正直 STRiPS (HIDEBOH・RON×Ⅱ・SUJI) が観たかったのダ
かっこえぇ~

ストーリー的にはね、ちょっと変わったのがお好みの方には受け入れられると思うの。どっちかってぇと、わたしは好きだ。
途中、夢か現実か、「たけし」か「武」か分からなくなったりする(笑)

バンバン人を殺しちゃうし
京野ことみが脱いでるよ。(濡れ場がある。ちょっと驚いた

北野監督の作品は、独特なものがあるよね。
メッセージ的なものを感じるのは難しいなぁ、わたしには


そして 『リロ&スティッチ』 は、とにかく
スティッチ かわいぃ

ずんぐりむっくりした体型もかわいいケド、破壊の心しか持っていなかったハズのモンスター(ってかエイリアンだね)が、少しずつ心にあったかいものを芽生えさせて行くのは、なんとも~

楽しそうにサーフィンするリロ達を見て、羨ましく思い始めるときの動きなんて、もぅ キューン

実は全くストーリーを知らなかったので、結構頭の良いスティッチに興ざめしたりもしたんだけど(笑)

許されることなら、女子高生みたいに鞄にでっかいスティッチの人形をぶら下げたいくらいだ
(歳を考えましょう・・・)
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
【DVD】 2001年宇宙の旅 デジタルリマスター版 他5作
やっと観た (土曜に)
もうずっと観たくて、夏頃から騒いでた

正月に実家帰省した時は、レンタルでは VHS 版しかなくて。
実家には、ビデオプレーヤーがないもんで・・・

2001年宇宙の旅 デジタルリマスター版
2001年宇宙の旅 デジタルリマスター版


始めの3分、ドキドキしちゃった 真っ暗なんだもん。
(噂には聞いてたけど)

そして、全くセリフのないシーンの連続。
10分以上過ぎて、やっと “モノリス” 出現。

人類は武器を持つようになって、進化を遂げる。。。


2001年というと、今から 8 年前の設定。
でも、この映画が撮影されたのは、1968年。

・・・どうやって撮ったの?????(0_0;) すげー!

BGM のクラシックが、なんだか妙にドキドキを誘った

で、“HAL9000” のこととか “モノリス” に関しては、もしや続編を観ると、もっと分かったりするの

かー!続編も観るかー

なんだか、賛否両論なこの映画だけど、わたしにはアートにも思えた。
HALちゃん(くん?)、おっかねー(笑)


宇宙つながりということで。
近日公開の、『スター・トレック』 が気になる今日この頃。
スポック大好きなんだけど。。。 若かりし日のスポック、どんな感じなのかしら?

ち~な~み~に~。

『2001年 宇宙の旅』 に辿りつくまでに、前回のレビュー記事以降、5 タイトル 観ちゃいました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

続きを読む
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



+900

現在の閲覧者数:


